Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 太めの(ペンネと母)

京都市内に行く用事があったので、そのついでに鴨川へ。

ペンさんは ここが一番好き♪ 

RIMG0003_convert_20110807073618.jpg



しかし、ペンさんもいつも良い子とは限りません・・・・

途中で、ポインターのラブちゃんと会ったとき

ご挨拶をさせようと思ったら、ガウりました   

どうも、自分より大きめのワンちゃんには恐怖心があるようで・・・

ちょっと、恥ずかしかったなぁ~

RIMG0011_convert_20110807073659.jpg

ラブちゃんは落ち着いていて、

しかもポインターらしくスレンダーな身体が美しいのです


そう思って我が子を改めて見てみると、

なんだかえらくぽっちゃりと感じます 



なんか・・・・ペンネ、太めだね~



Penne/ 「おとしゃん! なんか言った?

おとしゃん/ う・う・ううん

RIMG0008_convert_20110807073639.jpg



太め って聞こえたもん 誰が言ったの?」

RIMG0012_convert_20110807073721.jpg






ついついね・・・食べてるものあげちゃう、人間が悪いですね

アイスクリームも好きだし なんて・・やってるから!

母共々ダイエット、考えなくてはいけないかな?

ふ~・・・


ポチッと、応援! 励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

12 Comments

-  

No title

ペンさんも母もちっとも太ってませんよ!
ぜんぜん大丈夫よ\(^o^)/
また会えるの楽しみ~~

2011/08/08 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>君の名は?

あは~♪うそでも・・・嬉しい事を言って下さった、あ・な・た。
ありがとうございます☆ そのお言葉で、わたくし
この夏の後半も生きながらえることができます。

それにしても、お名前は?

2011/08/08 (Mon) 12:37 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

sunpapa  

No title

また名なしさんでしたね
すみません~
ペンネさんをこよなく愛するものです 笑

2011/08/09 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ポインター

やっぱり、ポインターって体型のラブちゃんですねv-238

ペンさん だ け みていると、ダイジョウブです(笑)

暦の上では、秋・・・v-34
また食欲の季節到来ですよ~

2011/08/09 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

いやいや~滝汗
ここに本当の太っちょさんが居ますよ。
あんな大きなお腹の手術をしても、全然痩せないの。
おかしいな~?!???

ペンネちゃんは太ってなんかいませんよ。
我が家の息子達もアイスクリームを食べている私の足元から
レーザービームを発します。

ペンネおかぁしゃんと同じく甘い甘い私は、すぐに根負けして
あげちゃうからいけないのよね。汗
まずは私が慎まなくちゃ・・・
sunpapaさんからも暴飲暴食に気をつけるように警告受けてます。笑

2011/08/10 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

あは~・・・嬉しい事を言ってくれたのは sunpapaさんでしたか☆
sunpapaさんが言ってくれるのなら、
な~んか、(母とペンネの)ぶよっとしてるオニクも、
これくらい大丈夫かな?!なんて・・・もう、緩んでます。
(楽な方に傾く母であった!)

2011/08/10 (Wed) 11:48 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ポインター

> ピーちゃん大好きっ子さん

ペンネ だ け は、辛うじてセーフってことですね♪
・・・
やっぱり、おデブの母は、カロリー制限必要ね~。

外に出ると死ぬので、家の中でじっとPCでしょ・・・
動くと言ったら、ペンネの散歩1時間!
そして、3度の食事におやつが3回。こりゃダメだゎ絶対!!!

2011/08/10 (Wed) 11:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>Kayさん

いえいえ~e-463 Kayさん、以前にブログの画像で見てるもん!
太っちょなんかじゃなかったもん!

大手術をしても体型が保たれているってことは、素晴らしいことです♪
sunpapaさんの警告を守っていたら健康を維持できますね~☆

しかし、食べられる事ってシアワセよね~ ホント♪

2011/08/10 (Wed) 12:07 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

桃ママ  

うちも!

まぁまぁ。。。ペンネちゃんがガウするなんてめずらしい~。
・・・うちは、いっつもガウ派だから「またぁ~(涙)」.....で終わるんだけど(笑)
たしかに、小さいコには優しくいれるけど、同じ目線でがっつり強そうなコにはちょっとダメなコが多いみたいですね~。
ペンネちゃん、じゅうぶ~んスレンダーですよ~♪ ペンネ母さんもっ!!
夏はがっつり食べて栄養つけなくっちゃ♪ ガリガリでは夏バテしちゃいますもの~。
最近、チキンとかポテトフライとか......食べたくってしょうがない私には心強い(笑)

2011/08/10 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

(大笑)
その だけ
では、なく(笑)
ポインターのラブちゃんと一緒に並ぶのでは、なく
ペンさん だけ だとです、(笑)決しておかあしゃんと比較してません(笑)

お互い相方が薄っぺらいと苦労しますよね~

2011/08/10 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: うちも!

> 桃ママさん

ペンさんは自分より大きいワン子には、たいていガウってます。
恐いから先制攻撃ね! 恥ずかしいなぁ・・・
家でも、ピンポーン♪が鳴るとガウガウしっぱなしです。
恐がりなのね☆ ふ~(;-_-)

2011/08/10 (Wed) 23:06 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

あは~ん・・・(´ ▽`) なぁ~んだちょっと安心☆
いえいえ、そんな、甘やかしてはいけません!
ちょっと自分でも、これはなんとかせなあかん!と思っているので・・・
あこがれのジェーン・バーキンのようになりたい☆
しかし、みごとにどんどん離れて行くゎ 

2011/08/10 (Wed) 23:19 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment