Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 夏の日の思い出?

ワァオ~、一週間もご無沙汰していたのですね ヤバ!

あっという間の一週間・・・・

と言えども、いろいろございましてネ。 えぇ~えぇ~




8/7 日曜日 

前日にカブちゃん(カブトムシ)のお家を小さい物に変えました。

そして次の日、なんか音がしないなぁ~とは思っていましたが、

まさか、そんな展開になっているとは知る由もなく・・・・

暫くして、お水をあげようかな、と中を見るとどこにもいない

忽然と消えた、カブちゃん・・・・(母、焦りまくり)

『ペンネ!捜してぇ~ カブちゃん捜して~ どこどこ?』



と、夜遅くサキねぇがバイトから帰ってくるまで、捜しまわる母とペンネ?



サキねぇ:帰宅。 

サキねぇ:部屋に入る。

サキねぇ:「あそこに居るやんか!!」

ものの10秒程で見つけた 我娘 あんた 何者?

RIMG0004_convert_20110813165322.jpg
《サキねぇ/説明の為のイラスト》

RIMG0001_convert_20110813165243.jpg
ほら、その通りでしょ・・・


お役に立てず、母&ペンネ、意気消沈・・・



8/10 水曜日

この日は、毎年恒例 宇治川花火大会 

お昼過ぎぐらいから、ひゅ~~~~ドンって 試し打ちが聞こえてきたり、

ちょっとワクワクして、ランランラン♪なんて浮かれていたら・・・

サキねぇからの電話『おかあさん!◯◯君が 花火見たいって☆ いいよね


うっげ~  掃除 掃除 掃除 掃除 


DSC06709_convert_20110813165552.jpg

何とか無事 掃除を(あんがい適当)済ませ・・・

はい、いらっしゃい

RIMG0012_convert_20110813165801.jpg

ペンネも一緒に花火を鑑賞・・・っつうか、お兄さんを鑑賞




8/11 木曜日

早朝も早朝、5時に出発!  お墓参りです。

だってね、暑くなったらお墓のお掃除、やんなっちゃうでしょ!

この日は、サキねぇと母だけでひとっ走り 

大阪は藤井寺にある野中寺まで行ってまいりました。

帰宅は、午前9時。 私にしては素早い行動

RIMG0018_convert_20110813165409.jpg
RIMG0020_convert_20110813165433.jpg
聖徳太子縁のお寺です。(本堂を覗き込んでるサキねぇ・・)





それでペンネはと言いますと、毎日夜のお散歩で楽しくやってます

RIMG0028_convert_20110813165512.jpg

なんか、ペンネの部分は 簡単に終わっちゃった・・・・



では、皆様お盆休みを有意義にお過ごし下さい。 ふぅ

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

4 Comments

かれんぱぱ  

No title

よかったね、カブちゃんみつかって。

我が家でも、昨日、アリさんから、救済したセミが
カーテンの上方にくっついてます・・・・。

気をつけないとアリさんから、助かってもかれいちの餌食に(笑)

2011/08/15 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

本当に、1週間位あっという間に過ぎて行きますよねぇ

ペンさんも夏バテしてなくてよかったですv-238

2011/08/15 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

その昔、商店街の店先で「ヤドカリ」を売っているのを見つけた娘が
とても欲しがって、根負けして家で飼う事になりました。
ところが数日後 脱走して行方不明になり、出て来ませんでした。
なので、
行方不明だけは絶対阻止したい! ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
(母も娘も、ヤドカリ行方不明事件がトラウマに・・・)

だったら、お外に逃がしましょうよ!という話ですが、
娘とペンネの夏休みの宿題「カブトムシの観察」らしいです。
( ̄-  ̄ ) ・・・・私・・小学生の母?

2011/08/16 (Tue) 10:04 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

そちらのムーちゃん、小茶さん、大丈夫ですか?
どちらも寒い地方の動物だから・・・

そして、後先になってしまいましたが、
ピー大さんも暑さには弱そう?なので、
夏バテなどしてませんか? 気をつけてねv-22

2011/08/16 (Tue) 10:13 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment