Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 強行帰省♪

14日 日曜日

またしても、母、早朝に出かける! の巻

平日ならここから車で2時間弱の実家へ、午前5時30分出発。

今回の帰省は日帰り、そして母とペンネ


朝っぱらから高速道路は、車でいっぱい 

こんなに早くから出かけているのに・・・

「みんなぁ~ 早過ぎません? もっとゆっくりお出になったらいかが!」

考える事は同じです!! 名案だと思ったのに~





ここからは、ちょっと小自慢タイム  

 おほほほ・・・・ あれだけ車が多かった高速ですが、このペンネ母、

 車の運転がうまいのも程が有る っつうか、

 実家まで普段なら2時間弱かかるところを、なんと1時間30分でゴール~

 車に乗ったら、人が変わるって・・・この母もそうらしい

 運転の下手っぴな良い子の皆様、真似はしないで下さいネ 

 やっぱり危ないですから



はい、到着~  午前7時。

『大バァバ~、ゆバァバ~、たけジィジ~ おはよう~
(この家は、ジィジとバァバ ばかりです!)

・・・・・・・・・。

RIMG0001_convert_20110816101421.jpg

あんまり早過ぎて、ちょっと迷惑者の ペンネと母でした。




ゆバァバ(ペンネ母の姉)、迷惑者の二人のぶんも朝ご飯を作る!

 ペンネ母「あはは~ ごめんね~」と言いつつ嬉しそう  

 Penne「おかしゃんが、早く出ようって・・・ご迷惑かけてしゅみません!」

RIMG0004_convert_20110816101551.jpg


大バァバの家で、ボールを見つけて得意げなペンネ。

RIMG0008_convert_20110816101501.jpg




この後、近くに住む 姪の家族も合流! 

3歳と7歳の男の子と、壮絶な賑々しい時間を過ごしました。

《カメラの電池切れ!ガチョ~ン》




それにしても、いつも自分の年齢をつい忘れて、

姪の子供とはしゃぎ過ぎる ペンネ母。 

怪獣ごっこ、缶蹴り、警ドロ・・・すっかりエネルギーを使い果たしました。




帰りは、帰省ラッシュで高速道路の渋滞は免れません! 

渋滞が少しでも緩和してから!と思い、実家を出たのが午後9時40分。

途中、眠い!

(当たり前よね~ 朝早かったしエネルギー残ってないし)

はい、安全のため サービスエリアで休憩を繰り返しながら

午前0時過ぎに、無事帰宅 



まぁ しかし 無理のできない年齢だって事を思い知らされました。

次の日。 一日中 寝たり起きたり 

今日も疲れが取れないので、友達を関空までお迎えに行くはずでしたが、

急遽取り止めです。 トホホホ m(_ _;)m ゴメン!!




ペンネは、元気です。 超元気。

元気なペンネにポチッと♪ ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

No title

元気印のお二人ですね~(母&P)
確かに、私は冬生まれ(外、雪の降ってる中生まれたそうです)夏のあぢいの大っきらいです。
でも、この所2日に1度の割合で、桃狩り楽しんでいますよ~
今年は、例年より十日位収穫が遅く今日最後の1個まで採って帰ってきました。(毎年恒例の桃の木のオーナーです!!)

高速の渋滞は、最近とんと御無沙汰です(*^_^*)
近日中にお会いできたら、桃のおすそわけできますよ~(^o^)/

2011/08/16 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

たらいま~。関空についたら、ひしっと抱き合いビズをし、
って思っていたらペンネ母がいない!
私のiPhone、正常に作動しない!メールが見れない!
ちょっとあせって、電話が通じ、事の次第がわかりホットしました。
アタシもあさってくらいにどか~んと疲れがくるかもね。
いややね~歳って・・・

2011/08/17 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

渋滞お疲れ様でした♪

それにしても、運転上手にびっくりです。

2011/08/17 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

おつかれさまでした~

まぁ! ペンネ母さん、めちゃめちゃ運転上手っ!!!!!(笑)
・・・私なら、倍はかかるかも~(涙)

でも、早朝出はきっと正解っ!!! この時期は、時間がたてばたつほど混みそうですもの~。。。
この日、我が家も実家で過ごしましたw むこうにもワンコがいるから、もう大騒ぎでしたけど.....
ペンネちゃん、ちゃんと よその家でもおりこうさんでいられるんですね!うらやましい~。

2011/08/17 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> ピーちゃん大好きっ子さん

w(゚o゚)w オオー! 桃の木のオーナーですか!
そういうシステムの果樹園があるんだぁ・・・・ 
最後の1個まで採って来るとは、さすがP大さん( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

桃・・・すっきやねんけど!・・・近日中が哀しい響き☆
おとしゃんの任務が詰まってるし! あ~ 残念!!!

2011/08/18 (Thu) 12:42 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

お・か・え・り~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

お迎えに行けなくて、ごめんねぇ ☆
飛行場が大好きな私としては、この夏の一番の楽しみだったんだけど♪
はっちゃんを、迎えにいくのが目的なのか?飛行場に行きたいだけなのか?
なんて・・・はっちゃんに叱られそうですが。 

ロンドンの暴動で心配してましたが、無事に帰国されて☆ 良かった♪
また旅行のお話 聞かせて下さいね~☆ 

2011/08/18 (Thu) 12:52 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> >かれんぱぱさん
>
> はい! さすがちょっと疲れました~
> (年齢を甘く見てはいけませんね・・・)
>
> 車の運転、自慢してますが・・・油断禁物!!
> こんなおばちゃんなので、感性が鈍ったら大変!
> へへへ正直な話、緊張も人一倍していますよ、きっと。☆ 

2011/08/18 (Thu) 13:06 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おつかれさまでした~

>桃ママさん

若い時から、車の生活?十年ですもん・・・
しかし、これからは年齢をちゃんと考えなくちゃ!!
少し、反省しています☆

お出かけのときは、2頭飼い(又はそれ以上)は1頭より、
安心感があると思うの・・・
だから桃ちゃんやカン君達はいいなぁと思います。

わん子1頭だと、母の姿が見えないともう大変!!
金魚の糞です☆ これもけっこう疲れますよ~。

2011/08/18 (Thu) 13:18 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment