Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 あれこれ気になる母の巻

最近気になっている事があります。


もちろんペンさんのこと・・・


は い  「ペンネはどうしてそんなに可笑しいの?」


かわいいお顔してるんだけど、やることはちょっとオマヌ、、、違いますって

RIMG0007_convert_20110821224856.jpg

そうじゃなくって、


なんですか、気のせいでしょうか?・・・


毛並みが荒くなって来たような気がする 今日この頃。


RIMG0001_convert_20110821224253.jpg


おとしゃんは、夏毛になっただけさ! な~んて言ってますがね


でも、前よりバリッとした毛が目立つし、


地肌のうっすらピンク色が気になるし


RIMG0002_convert_20110821224330.jpg


とにかく、秋まで様子を見る事にしようかな。 


冬毛っていうものが生えて来るかどうか・・・






気になるって言えば、こちらも少し!


先日森の木に放したカブちゃん、気になって見に行ったら


同じ木にちゃんとわかり易い所に 居るんだもん


ダメじゃん!  木のウロとかに隠れなくちゃ、鳥にやられちゃうよぅ・・・

RIMG0001_convert_20110820002513.jpg





気苦労の耐えない母であります。



そんなこと、苦労のうちには入りませんてかっ!・・・・ごもっとも



本来の重い悩みは、

見ない・触れない・考えないをモットーにしてます ええ~



毛並みの事は解りませんが、ちーとばかし
ペンネの食事に手抜きがあったのが、原因かしら?
とにかく、これからはお肉もちゃんとケチらず入れます!(宣言☆)
そして人間は植物性のタンパク質でカロリーオフ! (コストも♪)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

夏場は肌荒れしやすいですよね~。
我が家の市子も荒れてます。
カレンは、歳のせいで、毛柔らかさが、無くなってきましたが
肌はその分丈夫みたいです。

もう少し、涼しくなるといいんですけどね。

2011/08/22 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

はじめまして☆

じゅりるなのままです。
2歳半のダルとウイペットの母です。
うちの子もペンネちゃんと同じ、最近毛並みがバリッとして薄くなってピンクの肌が透けて見えます。
私も夏毛になっているのではないかと思っているのですが。。。
それとも年齢的なものなのか。。。
暑さのせいか、時々ニキビみたいなプツプツもできるんです。
早く涼しくなって元の毛並みに戻るといいですね!

2011/08/22 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

少しずつ涼しくなって来ました。
肌の弱いダルちゃんも、もう暫くの辛抱ですね☆

それとやっぱり年々、子犬の時のような柔らかい
ビロードのような毛並みは、無くなってくるのでしょうね~ ・・・

2011/08/23 (Tue) 09:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: はじめまして☆

>じゅりるなのままさん

ペンネ(4月生まれ)と、じゅりなちゃん(2月生まれ)は 同い年♪
毛並みがバリットして来た事は、年齢的な事かもしれませんね~
じゅりなちゃんも・・・ということで、ちょっと、安心☆

コメントありがとうございます。
これからも、どうぞヨロシクね☆(^▽^)/

2011/08/23 (Tue) 09:52 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

ペンさんもお肌いえいえ、毛並みの曲がり角?
失礼、大人の毛並みになってきたのですねv-218

しかし、カブちゃんが心配ですね~

2011/08/23 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

言われてみれば、ピンクの地肌が透けていたねえ。
いいなあ、色白で・・・

えっ? そんなことじゃない?
ごめん・・・あちくって死にそう(汗)

2011/08/23 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

P大さんの所では、全然落ち着きがなくて大興奮のペンネですが、
唯一、おいちゃんのマッサージ・・・それにはうっとりしていますよね~☆
毛並みの曲がり角ですので、定期的にマッサ、お願いしようかしらん!

2011/08/24 (Wed) 04:07 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

やっぱり・・・ピンクの地肌気になりますよね~
もっと涼しい所に住みたいペンネと母です。
松本とか・・・
あちくって死にそうな方も、この際ロンドンに移住する?

2011/08/24 (Wed) 04:12 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment