Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 残暑!ざんしょ

27日 土曜日

夏休みも、もうあと5日となりました。

良い子の皆さん、宿題は済ませましたか?    まだなの( ̄_ ̄|||)  あらら~



その点、学校に行ってない、好き勝手にやっているわん子はいいなって?

はい! いいです。  宿題有りません。



なんて、脳天気なことを言ってるのは、ペンネだけです。



およそのわん子ちゃん達は、それはそれはトレーニングや特技を身につける為に

けっこう頑張っているのですよ。



・・・・黙って外に出て行くペンネ



日中32℃ぐらいあったと思いますが、表で日光浴のペンネ  ・・

あーた!、我慢大会とちゃうねんから・・・ペンさん大丈夫なの?

RIMG0007_convert_20110827210302.jpg


暫くして、家の中に入って来ました。どうも大丈夫らしいです。

RIMG0008_convert_20110827210334.jpg


またしても、外に出たいと要求    あ~ん 解りません

RIMG0005_convert_20110827210237.jpg


ペンさん・・・何をお考えになってるのん?   え? 何にも


そうですか。   






どうも↓ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


8 Comments

さちこランベール  

No title

暑いザマス! 
ペンネは出たり、入ったりしてるようでございますね。

わたくし、胸下に汗かくんざます。 外へはいきたくないのっ!
ですから、ペンネと一緒に行動できませんわね。
そう、ざ・ん・しょ?

2011/08/28 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

我が家のかれいちも、なぜか、暑いところに出てって、日光浴をします。
でも、決まって、エアコンの効いている部屋からですけど。。。。

2011/08/29 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

光合成ですよ。
もしくは殺菌?
ダルって飽きないですよね~

2011/08/29 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

うちも~

なんでしょ~ねぇ~。。。
うちも、外に出て虫干し→暑くなって部屋へ...のリピート。
・・・これって、こっちはぜんぜん落ち着かないですよね(泣)
一時よりは、涼しくなりましたが、まだまだ暑い......
ペンネさん? トカちゃん遊びしてますか? 最近、大量に発生していますよ~(滝汗)

2011/08/29 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこランベールさん

《ペンネの最近の行動》
遊びを誘っても誰も遊んでくれないと思うと
外に出たい・外で5分~10分・中に入りたい・中で30分
それを何セットか繰り返す・・・下線の部分が、めんどくさいの!
その都度、「ウッ!ウッ!ウッ!」って低い声で訴えてくる!
もう、うるさいうるさい なんざんしょ☆

2011/08/31 (Wed) 03:55 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

なるほど~☆
身体が冷えると、外で日光浴! 
わん子は低い所で寝ていたりするから、すぐに冷えてしまいますものね・・・
『体調の自己管理』がちゃんと出来るんだ~、さすが動物☆
ふ~む、人間はそれが出来なくなったのかな?(反省)

2011/08/31 (Wed) 04:19 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

OH~!! 光合成でしたか?
植物も動物も、元はミトコンドリア・・だもんね~
納得☆
人間も光合成、忘れないようにしなくちゃね!
ダルの行動にヒント有り☆

2011/08/31 (Wed) 04:43 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: うちも~

>桃ママさん

どこのダルちゃんも同じ行動をしてるんですね~
安心してるところです☆

はいはい! トカちゃん遊びにも只今夢中です♪

あ~~ン・・・それも、お外に出せ出せコールの一因かもしれないなぁ・・・
(気が付くのが遅い、ペンネ母)
時々、汚い顔で入って来てますもん!  どうりで・・・


2011/08/31 (Wed) 04:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment