Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 PHKスペシャル/自然の驚異

宇治川は、上にダムがあるおかげで 川の氾濫は無いと思いますが、

それでもギリギリのところまで水位が上がってます。 

水の流れはかなり速く、その激流の凄まじい音は、ペンネでも驚異を感じて

何度も塀に前足を掛けて川を覗いていました。 


RIMG0001_convert_20110906002413.jpg

RIMG0004_convert_20110906001116.jpg

こわ~・・・・( ̄ロ ̄|||)





怖いと言えば、もう1つ。

この夕方の空一面の黒い点々・・・何だと思いますか?   

カラスの大群です。 こんなにたくさん 今まで見たことの無い数です! 

カァカァ カァカァ と けたたましく鳴きながら移動して行きました。

RIMG0005_convert_20110906001137.jpg

RIMG0008_convert_20110906001157.jpg

なにごと? 見上げるペンネ

ヒッチコック「鳥」さながら 






 

さぁ~て、お家に帰って夕飯も済ませたペンネは、

お腹もいっぱいになったので、このスンゴイ格好で爆睡中・・・


    RIMG0013_convert_20110906001338.jpg

RIMG0014_convert_20110906001234.jpg


むにゃぁ~  おかしゃん 何なん?   (オッキしちゃいました~)

RIMG0015_convert_20110906001301.jpg







・・・笑わせてくれて ほんと ありがとう♪ 

ペンネに限らず、ダルちゃんって可笑しくて、可愛くて、

きっと、どのダルちゃんの飼い主さんも同じ気持ちよね~




そしてペンネの応援も、感謝です☆
ポチッとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

さちこロレンス  

PHKスペシャルからのレポートありがとうございます。
なんか怖いね、地球が怒ってるみたい。

・・・・・・うん!? なんでしゅか、このV字は?

ぶあっははっは・・・ハラいてー。
ちっちに続いてこれですか。みなさん「ペンネちゃん」ていってくださるのに
こりゃもう「オヤジの貫録」です。 

2011/09/06 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

今年はいろんなことが起きますね~。
我が家の方でも、カラスが似たような感じに飛びまわってましたv-12
そんななか、ダルメシアンの行動は、癒されますね♪

2011/09/06 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

すごい風と雨でしたよね~
近所の焼肉店の屋根が吹っ飛んでニュースになってました 汗
流れ橋もまた流れましたねpp

サンデーにも未だに笑かしてくれますよ~
ダルはくったくなくってかわいいすぎます^m^

2011/09/06 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

こわい

ニュースでやってたので、ペンネちゃんのおうちの方は大丈夫かなぁ~と心配してました。
しかし、その川の水、こわいですね、、、ほんとに今にもあふれそう!!
こちらは、大雨だったけれど大丈夫でしたw

ペンネちゃん、その格好。。。。(笑)
思わず、大爆笑っ!!!!!!!

2011/09/06 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

怖、気持ち悪、あちゃぁ

先ず、宇治川ニュースになってました、怖いです。

カラスの大群なんだか、気持ち悪いです。

ペンさん、いえこれは、おかあしゃん、お嫁にいけない作戦ですよ~(笑)

おとうしゃんへの伝言
燃え尽きたそうです!!8時に寝ました(笑)

明日からは、ただの受験生に悲しい現実(*^_^*)

2011/09/06 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこロレンスさん

どんな淑女でも、脱力するときはするんですのよ!
ほら、さちこロレンス様、
その美貌と知性を兼ね備えた、あなた様でさえも・・・
ペンネ母の前では時々、脱力しますでしょ(‐^▽^‐) オーホッホ

2011/09/06 (Tue) 21:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

え~っ( ̄△ ̄;)そちらでもカラスの大群が・・・

何かが・・起こる前触れかしら? 怖いですねぇ~ 

ほんとに、そんな時はダルと一緒にいるのが一番です♪

2011/09/06 (Tue) 22:03 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>sunpapaさん

サンデーちゃん、笑かすエネルギーがあるって嬉しいなぁ~
ちょっと安心ね☆☆☆

焼肉店の屋根が吹っ飛んだニュース・・・見逃した( ̄□ ̄;)!!
そして流れ橋が流れたのも、初耳・・・
「オイオイ ペンネ母 どこに住んでんね~ン!」
地元のことが全然わかってない人です。はい(反省)

2011/09/06 (Tue) 22:16 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: こわい

>桃ママさん

どうも自分の思っていた以上に、こちらの雨はスゴかった様です。
まぁなんとも脳天気なペンネ母で・・・いつものことですが(´ー`)

ペンネの寝相の悪さに勝てるわん子(ダル)はいるのでしょうか?
いましたら挙手を!! 
桃っちやカン君はいつもお行儀良くネンネしてるものね☆

2011/09/06 (Tue) 22:29 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 怖、気持ち悪、あちゃぁ

> ピーちゃん大好きっ子さん

受験生!頑張れ~ ☆ 疲れたら「ペンネの日記」。
疲れが取れます取れます!


さて・・・地元のニュース、ことごとく見逃してます。
大きな台風やったのに、何見てたんやろ! 

『おかしゃんは、世界陸上やらサッカーを見てましたぁ』

だれ? チクってるのは・・・

『お・おかしゃん・・ペンネだないってば~』  ペンネか!!!!

2011/09/06 (Tue) 22:43 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment