Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 サキとペンネと一輪車と♪

小学生の時、一輪車に夢中になっていたサキねぇ

17年ぶりに また 一輪車に挑戦だそうです。

身体があまり丈夫ではないサキねぇは、スポーツジム、ヨガ、スイミング

色々やってはみるものの、続かず!

でも、自ら体力向上の為に一輪車でもやってみようとする気持ちは、

うん! とても大事だと思うよ。 頑張れ~



そして、練習は深夜。

ペンネがいつもトレーナーのように付き添ってます。

RIMG0013_convert_20110915014623.jpg







ふう、なかなか大変です

RIMG0010_convert_20110915015009.jpg





一輪車とダルメシアン・・・サーカスっぽい?

そう言えば、
自転車に乗れるダルちゃんがいましたね♪
Japanarama Clip Dalmatian Riding a Bike.mpg
↑ クリックしてご覧下さい(笑)

こちらも↓ ポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

かれんぱぱ  

我が家の一輪車もどこかにあるはずですが、
お姉ちゃんは、見向きもしません。

そのうち復活するんでしょうか

2011/09/15 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

ペンさんがついていれば深夜でもサキさんも安心ですね
ペンネさん、監督がんばって(*^。^*)

2011/09/15 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

いいな

わぁ~一輪車っ!!
私の時代ではそんなになかったけど、その後の世代で小学校にたくさん取り入れて校庭に常備されてました~。
これは、腰まわりのダイエットによさそうっ!!サキねぇさん、がんばってっ!!
ペンネちゃんも、応援してくれてますね~♪
これはとっても心強い(笑)
ペンネちゃん、あれから、ダニさんもうくっついてなさそうですか?
うちも点検しないとっ!!!!庭も草だらけだし.....くっついてそう(笑)

2011/09/15 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

やっぱり、小学校で流行っていたのかな~
子供はサッと乗れてしまうんですよね♪

小学生の高学年になると、みんな一輪車は卒業します。
そして、一輪車は納屋の奥に・・・(笑)

2011/09/15 (Thu) 18:23 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>sunpapaさん

大人が一輪車を練習するのは、夜中に人気集中!
お隣のご主人も、1~2年ぐらい前から一輪車を始められて、
いつも12時頃、近所をぐるぐる廻ってます・・・
その姿に、触発されたかな?

2011/09/15 (Thu) 18:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: いいな

> 桃ママさん

やっぱり、子供の頃にやっていたサキねぇは、
危なっかしいけれど、乗れるんですね~
ほんと、ダイエットに良さそうです。
んが、ペンネ母試乗1回で断念。即、コケました。

ペンさんのダニは、その後見つかっていませんが、
最近トカちゃんと遊んでるので、点検は毎日しなくては・・!!

2011/09/15 (Thu) 18:48 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

さちこロレンス  

早っ!! もう買ったの?
2・3日前に話していたけど、シャキ姉にしては素早い決断でございましたね。
ペンネも乗りたそうやけど・・・。
なにやらなごむ画像やね。(@^^)/~~~

2011/09/15 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

一輪車、うちも捨てられなくてまだ最後の1台残してあります。
最近は、流石に乗りませんが、空気入れたらOKなので
何時でも、サキねえと御一緒出来ると思います(*^_^*)
WS&Pで・・・
バランス感覚は、スキーで鍛えてるハズ?

2011/09/16 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> さちこロレンスさん

小さい頃みにつけた物って、案外忘れないものよね~
一輪車も、大人から始めるとけっこう難しい!!
強制的に一度試させられたけれど、直ぐコケタし・・・めっちゃ危ない☆

ピアノも大人から始めるのはエネルギーを要します♪
さちこロレンス、あなたは偉い!!!!

2011/09/18 (Sun) 12:29 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

あはは~ WS&P の一輪車大会・・・楽しそう♪
涼しくなったら、それやろうよ~!
人気のない広場ってあるかしら?(ペンネをノーリードにするため)
想像したら笑いがこみ上げて来たヮ・・・

2011/09/18 (Sun) 12:36 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment