Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 La vie en rose.

じゃじゃぁ~ん

17日 土曜日 雨   

ジタンとシエルのママ(Kayさん)とお嬢さんのMAYAちゃんが、東京から

そして近いけれどなかなか会えなかったサンデーのママ(sunpapaさん)も、

ペンネに会いにきてくれましたぁ

あいにくの雨で、ペンネの「すっ飛び」を見せられなかったが、とても残念です。

RIMG0004_convert_20110918123701.jpg


雨をしのげる所でちょっと遊んだのですが、

みんなを蚊のエジキにさせてしまいました・・・ごめんね~  ぺこ <(_ _)>

特に若いMAYAちゃんに集中!!(やっぱりね) 




夜は、sunpapaさんがよく行かれるお店で、鱧料理をいただきました。

どれもこれもほんと、美味しかったぁ!!(旨っ

RIMG0008_convert_20110918123731.jpg

七輪で鱧をあぶり、わさびをのっけて食べます。もう最高

松茸も見えますか? えへへ

RIMG0010_convert_20110918123752.jpg

マスター!・・・・また来ていいですか? 



うほん お料理はさておき、

Kayさん・mayaちゃん・sunpapaさん と 遅くまで話が尽きません☆





「ペンネ・・・母は思います。『素敵な出会いをありがとう』」







おかしゃん・・・まだかな~

RIMG0005_convert_20110901223124.jpg







『いつか車で関東へ!』

ペンネ母、早くしないと年取って行けなくなっちゃう!!

・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

じゅりるなのまま  

あらっ、いいですね~!!
ブログをやってると素敵な出会いがあるんですよね☆
お天気が悪かったのがちょっと残念!

私もいつかペンネ母さん(ペンネちゃん)に会ってみたいなぁ。。。
kayさん(ジタンくん、シエルくん)、sunpapaさん(サンデーちゃん)にも。。。

関東もいいけど、中部にも来ませんか~?
私が関西に行けばいいのか~!?(笑)

2011/09/18 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

読解力

今回の弾むようなブログを楽しく読んでいて、重大な過失を犯しました。

始めの写真: どうしてペンネしか写っていないの?そうか他のダルちゃん達は
雨宿りしてんだわ。ペンネは今日のホステスだもんね。

鱧料理の写真: わ~美味しそう。羨ましー。ダルちゃん達はお外でおとなしく
待ってるのかなあ。

ペン&ソファの写真: うん?!・・・・・

最後まできて、また始めに戻る。

わかりました。皆さん今回はわんこはお留守番で、

ペンネはごはんだけお留守番ということですね。

自分の読解力のなさに笑えてきた。 だって、そうでしょ、

ダル大集合だったら、ペンネ母の写真はまた大きく画面を

はみ出して、嬉しさ炸裂がわかるもん。 \(◎o◎)/!

それにしても、こうやって人と人が繋がっていくのは楽しいね。

2011/09/18 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

あれれっ・・・・。
いつのまに・・・・・。

うらやましいなぁ。
最近会ってないんですよね、我が家で生まれたシエル坊や♪
次回の更新に期待してま~す。

2011/09/18 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

そうですよね~!
実家(愛知県)に車でビューンって日帰りで行けるんだから☆
じゅりなちゃんにも会えるよね~♪
いつかペンネと『中部ダル巡りの旅』へ!!
そうそう、桃っちも愛知でしたね~
涼しくなったら考えようかな o(^-^)o ワクワク

2011/09/19 (Mon) 09:34 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 読解力

>さちこロレンスさん

そやねん~! ジタン君とシエル君は、
いざ!東京へ 行かねば、会えませぬ・・・・
もうねぇ~シエル君の可愛さがね、シエル君のママ(Kayさん)の
アクションからにじみ出てくるのよ♪
いつか会いに行かねば!!!
そんときは、さちこロレンス、一緒に同行してね☆☆☆

2011/09/19 (Mon) 09:41 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おかあしゃんもしかして、自分だけしっかり虫よけスタイルやったりして(笑)

鱧に松茸、、、土瓶蒸し食べたくなりました(*^_^*)

元気なうちに、目指せ日本1周ダルツワー!!いかがですか?

2011/09/19 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

そうですよ~!・・・いつのまにか です。ふふふ

でも、シエル坊とジタンは、今回はお留守番。
東京に行かないと会えないのです。
カレンちゃん・市子ちゃんにも会いたいし~
やっぱり、関東へ・・・かな?
それこそ年を取らないうちに実行しなくちゃね!!

2011/09/19 (Mon) 09:50 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

虫除けスタイル・・・無意識にそうなってました!! ガハハッ

私の夢です。放浪の旅!!!
お金さえあったら、きっとペンネ連れてどこでも行っちゃうと思う☆
国内に限らず、海外へも♪ 

元手が・・・・・暗雲/豪雨

2011/09/19 (Mon) 09:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Kay  

本当に本当に、たのしい時間を有難う!!!
まぁ、一杯笑って、不覚にも涙もしちゃったけど、ようけおしゃべりして、
山のように食べて・・・笑

鱧、美味しかったね~♪
私は東京では数回湯引きした鱧だろうな~?って物は頂いたことはあるけど
あんなに美味しい鱧を頂いたのは、は・じ・め・て!!!
やっぱり観光客相手のお店ではなく、地元のお友達に連れて行ってもらった
お店は美味しいね♪
あそこで酔ったMayaが居眠りを始めなかったら、きっと一晩中でもぴーちくぱーちく
やっていたんでしょうね?笑

可愛い、美しいぶち柄のペンネにも会えたし、念願のご長寿サンデーにも会えたしで
東京から遊びに行ったおばちゃんとおねーちゃんは大満足!
今度はsunpapaさんとふたりでペンネを連れて、ジタンとシエルにも会いに来てね~♪

本当に素敵な出会いを有難う!!!


2011/09/20 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

本当にありがとうございました
ペンさん、雨の中汚れちゃってゴメンね~
でも何時間でもしゃべれたよねff
また時間できたらマスターとこも行こうね
ダル友って素敵ですよね~
世界に広げようじゃないけど、どこまでも行きたくなります
またね(*^。^*)

2011/09/20 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

大手術をされたばかりで、心配していましたが、
明るい性格のKayさん、元気いっぱいで、安心しましたよ~♪
大病したことを感じさせないKayさんの優しさに
ペンネ母はしみじみしていたのです(うるうる)・・・・
そしてmayaちゃんとKayさんは仲良し美人姉妹って感じでしたぁ☆
ステキよね~♪
よっしゃ~! うちも サキねぇとペンネ母、そしてペンネと
三姉妹でがんばんべ~!!
どうも、Kayさん親子から元気をいただいた様です。
ありがと☆
sunpapaさんに連れて行ってもらったお店のお料理もバツグンに美味しくて
ほんと、シアワセ~な時間でしたね。

今度はジタンとシエルに会いに行くね~ (=´ー`)ノ

2011/09/20 (Tue) 18:19 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> sunpapaさん

sunpapaさんにはこちらこそ、ありがとうですよ☆
あのお店に連れて行って頂いて、お料理は勿論とっても美味しかったのと
何と言ってもsunpapaさんの暖かさが、とりまく周りの優しい人達からも
ひしひしと感じました。
優しいsunpapaさんに育てられたサンデーちゃんは、なんてシアワセなんだろう!

ペンネ母は、sunpapaさんより随分年上ですけれど、
ダルのお世話はまだまだ新米、これからいろいろ教えて頂くことが多くなるでしょう☆
先生! ヨロシクお願いしま~す。ヽ(^◇^*)/

2011/09/20 (Tue) 18:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment