Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 運動会♪

さてさて、運動会のシーズンですね。

運動が得意な子は、テンション上がります!

でも、ちょっと運動が苦手さんは、憂鬱な季節・・・・


   小学1年生の姪の子の、初めての運動会がありました。

   かけっこの練習の時は、4人中4番目。 (スタートでいつも出遅れ)

   でも、本番では一人を抜いて3番になりました。

   ふぅ なんとかどん尻はまぬがれて・・・良かったぁ

   よく頑張りました~  最後まで諦めなかったのが勝因!ですね☆

5502a0c4_convert_20111003044419.jpg


そして今度はペンネの親友、3才の弟の方が、

来年入る幼稚園で運動会があり、次期入園児のかけっこに参加です。

   先日、電話がありました。

   『カボばぁば~!(かぼばぁば=ペンネ母)今度のかけっこで、
   
    あ~ちゃん、1位になったら メントス買ってね

    あ~ちゃんがんばるからね

と、可愛い声で 勝利を宣言してきました。 OH!チビッコ頑張れ~

RIMG0021_convert_20111003044152.jpg

そして昨日 本人から結果報告がありました。 

   『1位になったから メントス 送ってね

   どうも、ぶっちぎりの1等賞だったそうです。

今日は、メントスやら大好きな駄菓子をいろいろ、送っておきました。

RIMG0001_convert_20111003044814.jpg


兄弟でも、得意なものが違って ほんとおもしろいと思います。

ちなみに、にぃには算数や国語が得意!!


あ~ちゃん、お菓子が届いたらにぃににも分けてね~



ペンさんにも運動会が、毎日あるようです・・・・夢の中で。

寝ながら、爆走してますもん  1等賞かな?

RIMG0001_convert_20111003044132.jpg



青空と運動会。そして、響き渡る歓声・・・懐かしいなぁ~

ペンネ母、運動、まぁまぁだったかな~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

じゅりるなのまま  

運動音痴なじゅりるなのままです(笑)

なんて可愛いおねだりなんでしょう!!
そのうちもっと凄いもの要求してくるようになるのね。。。
今が一番可愛い時ね!

2011/10/03 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

カボばあばも私と同じで陸より水派でしょ?笑
寒くなってペンさんぬっくぬくですね
風邪ひかないようにね

2011/10/03 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

nana  

写真を見て~ニヤニヤ。
手元にあるメントス見てニヤニヤニヤニヤ。
『いっしょじゃーんv-238』って弟喜んでおります♪

あっりがとね~!!

2011/10/03 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

秋の運動会の写真(ただし子供に限る、大人はダメ)て、
なんか気持ちいいねえ。
わたしもmentos好きです。 今うちにないから
目の前にあったpolo食べてます。
あ~さわ~として気持ちいいわ。
次に食べたいのは、マツタケ!!

2011/10/03 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

運動会シーズンなんですね!!
ここの所ずーっと体育祭6月って生活送っていたので・・・すっかり忘れていました。
学区の運動会も子供が大きくなると関係ないし(笑)

わんにゃん運動会ってあったら、絶対ペンさん1等賞やね!!
久しぶりにすっ飛びペンさん見たくなりましたぁ~

2011/10/05 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

ご褒美がお菓子のうちが一番かわいい時期ですね!!

と、言うことは・・・じゅりなちゃんや、ペンネや わん子達は

ずっとずっと、かわいいんですね♪ (‐^▽^‐) オーホッホ

2011/10/06 (Thu) 20:56 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>sunpapaさん

はい~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 実は、足 退化しとります。
歩くの、ものすご苦手。 オットセイか?セイウチか?
(ゾウアザラシっていう声も・・・)

でも、ペンネのおかげで、人間らしい足に戻りつつあります。
ぺんさん、ありがとう♪

2011/10/06 (Thu) 21:05 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>nanaさん

あはは~ かわいいね~♪

お菓子のご褒美なら、いつでもオッケーよ~~~☆
かぼばぁば=お菓子 これでずっと行けるかな? ずっと・・・

2011/10/06 (Thu) 21:10 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこロレンスさん

全速力で走るって、子供のうちしか出来ないのです。
・・・
父親が走るシーンで、ゴール前で次々と転けるのを見ました。(TV)
足がもつれる っていうの
それはそれで、なんか楽しいけれど~☆

あは! 私もマツタケがいい!! 焼きマツタケ☆

2011/10/06 (Thu) 21:23 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

ほほ~ -=≡ヘ(* - -)ノ体育祭は6月ね。
9月はまだまだ暑い日が多いし、
その体育祭や運動会の練習を真夏にやる事を考えたら、
体育祭=6月。正解ですね~
最近は、熱中症も心配だものね☆  

わん子の運動会・・・
ペンネ、気がちってすっ飛びが発揮出来ず、最下位!(有りえるネ)

2011/10/06 (Thu) 21:34 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment