Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 張り切るペンネ!

唐突ですが、

ゴミの出し方は、その所によっていろいろ違うと思いますが、

ここは、周に2日燃えるゴミの日。1日燃えないゴミの日。

隔週で瓶・空き缶・ペットボトルの日。トレーの日。

と、まぁ いろいろ分別して出さなくてはなりません(ふぅ・・めんどい)


そこで、燃えない日となると 早朝遠方より軽トラで、

何かめぼしい物はないかと、怪しいおっちゃんがやってくる!

最近は、堂々と辺り構わず物色しております。 

このような、持ち去り厳禁シートを貼っていても、平気です。


ペンネ、こんな時こそ出番! なのに・・・・

もう おっちゃんは 行ってもうた後やがな~  ← これの連続です。

RIMG0002_convert_20111020010435.jpg

P「今度、来たら しょうちせぇへんぞぅ・・・・われ~!

  
  ぺ、ぺ、ペンさん・・・もう 遅いって!!! 
  
  
  言い方も、もっと女の子らしく  ねっ! 


P「は~い 

 今度 またおいでになったら、承知しませんことよ、あなた!」







という、朝が過ぎ、退屈なお昼も過ぎて、本日のメインイベント

お散歩の時間で~~~す。 やっとこさ

RIMG0005_convert_20111020010500.jpg


この日は、東京の方では夏日だったとか・・・京都もちょっと暑かったかな

歩いたら ノドが乾いちゃって、

源氏物語ミュージアムのお庭のわき水を頂きました。

ほほう・・・井戸の井の字から、お水が湧いてますね。 

RIMG0008_convert_20111020010526.jpg

頂いた後は、ちゃんとお礼を言わなくては「ミュージアムのおねいさん、ありがとう」

「おねいさんじゃなかった、おばちゃん・・・ありがとう」

RIMG0010_convert_20111020010546.jpg





ペンネの応援ありがとう♪
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

じゅりるなのまま  

うちの方も一緒ですよ!
トレーの日はないですけどね。
燃えない日の時には早朝なんかじゃなく真昼間にも物色してますよ(汗)
先日友達がデジカメを公園で落としたんだけど見つからず、丁度その日は燃えないゴミの日。
公園にはゴミ収集場所があるので、持っていかれちゃったかな?って言ってました。

ペンネちゃん、湧水を美味しそうに飲んでますね!
そちらはいいところがいっぱいあって羨ましいなぁ。
ここら辺はお散歩するのも結構気を使うんです(泣)



2011/10/20 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

どこも

うちにも張ってあるある!! 「持ち禁」ステッカー!!
・・・そんなにお金になるのかしら??
最近では、家電など、「無料引き取り」のコーナーを作った土地があちらこちらに。。。
粗大ゴミを無料ならありがたいんですけどね~(涙)
いろんな人がいますよね~。。。
ペンさん、見張り、ごくろうさま~!

2011/10/20 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

あのねー、昔うちに公園にあるようなベンチがあったのよ。
それ、ある日大型ごみに出したら翌日にはなかった!
はしこいよねー、ふふふ (;一_一)

ペンネさん、注意しにいくのはバーズだけじゃだめよ、
リサイクル品愛好会の皆さんにも注意しなきゃ。
よもや、そのメンズに尻尾ぶんぶんしてないでしょうね。

2011/10/20 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

デジカメを落とされたお友達、ショックよね!
多分、持って行かれたのでしょう、めざといですから・・・

そうね~♪ ここはお散歩にはいい所がたくさん有りますが、
ドッグランが無いので、わんちゃんが集まる事があまりないかな~
(私が知らないだけかも・・)
それもちょっと淋しいよね。。。

2011/10/22 (Sat) 04:20 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: どこも

>桃ママさん

あは、「持ち禁」ステッカー・・・
全国的でしたか! 
何年か前、門の中に入れて置いたにもかかわらず、
自転車を盗まれた事がありました。
・・・ほんと、いろんな人がいるので気をつけなければ!!!

ペンさんは部屋の中で空威張りが得意です☆

2011/10/22 (Sat) 04:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> さち子ロレンスさん

前に飼っていたハスキーは、人間だったら誰にでもシッポ振って
付いて行っちゃうタイプでしたが、
ペンさんは、よっぽど知っている人にしか寄って行かないの・・・
用心深い? 弱虫? 
特に男の人には、逃げ腰です☆ どうしてなのかなぁ~

2011/10/22 (Sat) 04:49 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment