Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 良く出来ました◎

薔薇です。 ・・・見たら解るって?  

ペンネ母が咲かせた薔薇ではありません。・・・それも見たら解る? さいですか。


RIMG0016_convert_20111020010700.jpg



RIMG0015_convert_20111020010607.jpg

《黄色い薔薇のおはなし》 storyteller:penne

8月の暑い頃、おとうしゃんはいつものように 小銭をポケットにジャラジャラさせてました。

ジーンズを脱ぐ度にその小銭は、何枚かを残して全部ぶちまけられ、

拾われなかった数枚がそこらへんに転がっています。

見兼ねたサキねぇは、自分が以前使っていた小銭入れをおとうしゃんにあげました。

それはとっても素朴な今どき誰も使わないようなフォークロア調のものです。

格好をまったくまっったく気にしないおとうしゃんは、誰も使わないような物でも

その小ぶりで手の中に収まる、やさしい小銭入れがたいそう気に入りました。

それから時が経ち、今から1ヶ月程前

おかあしゃんが、リビングでその小銭入れを見つけました。

てっきりサキねぇの物だと思っていたので、サキねぇに渡します。

でも、サキねぇに「おとうさんに上げたの!」と言われ それを・・・・・

(ここからがアイマイな記憶で、おかあしゃんは苦労します)


そして、その2~3日後 おとうしゃんは、

小銭入れを何処にやったのか?という質問をおかあしゃんにします。

毎日毎日、質問します。 

サキねぇと会話をしたところまでしか覚えてないおかあしゃんは、

リビングとか自分の仕事周りとかを、一所懸命けなげに捜しまわります。

が、出て来ません。無くしたのは完全におかしゃんに決まっている様でした。

どうしよう、小銭入れ。 代わりの物を買ってこないといけないかな?

ああいう素朴な小銭入れ・・・百均なら売ってるかな? と、困っていました。

そして先日、いいかげんどないかせんといかんと思い、

おとうしゃんが仕事で大阪に出かけている間に買ってこようかと思っていました。

その前にお天気がとても良かったので、お洗濯をしてから出かけようと、

いろいろおとうしゃんのお洋服もみてみると・・・・・・なんと、なんと、

おとしゃんのズボンのポケットに、小銭入れがあったのです。


あれほど、自信たっぷりに知らないと言っていた、言い張っていた、

おとしゃんのポケットの中にあったなんて・・・・・


悲劇です。 限りなく喜劇に近い悲劇です。  

おかしゃんは さっそく、おとしゃんにメールをしました。

『おとうさんのズボンのポケットから小銭入れが出て来ました。
 帰って来た時に何て言うのか楽しみにしています♪』  とメールを打ったようです。

それを見たおとしゃんは、青ざめました。

思い込みの激しい自分の性格を悔やみました。(けどすぐに忘れるお気楽なB型)

とりあえず出先の、得意先の階下にある花屋で 手っ取り早くお花を買って

お花でお詫びをしとこかな・・・ええ考えや!! 

と自分のアイデアに満足でした。(とっても安く売ってる花屋)


駅までおとしゃんをお迎えに行ったおかしゃんは、

黄色い薔薇の花を持ったおとしゃんを見て、

今日はめずらしく言い訳はしないと解りました。

やればできるじゃん とも思いました。


これで、やっとおとしゃんは解ったでしょうか?

言い訳すれば、するだけ後にひいて喧嘩になります。

あっさりと、謝ればそれで終わりです。 おかしゃんも何も言いません♪


黄色の薔薇のおかげで平和です


まだ、綺麗に咲いています。  END






おとしゃん、覚えましたか?
 

でもペンネから1つ忠告しておきます。
次も、馬鹿の一つ覚えで黄色の薔薇にしたら、元も功も無いですからね









その日の夕方のお散歩ではとっぷりと陽が暮れてしまいました。

そして おとしゃんは、大好きな宇治神社にお参りしてました・・・・

RIMG0006_convert_20111022044957.jpg




RIMG0017_convert_20111022045024.jpg





秋の行楽シーズン・・・
お弁当持って、何処かへ行きたいなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

かれんぱぱ  

いいお話ですね。
ラブラブなのがよくわかります♪

末永くお幸せにv-344

2011/10/22 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

いえいえ、崖っぷちで留まっているだけです・・・
辛うじて、犬がカスガイとなっています。ヤレヤレ

そのうちペンネの取り合いになるかもしれません!!

2011/10/22 (Sat) 21:04 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おとうしゃん、、、
薔薇ですかぁ、、、
やるやんですね!!

2011/10/23 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

素敵おとうしゃんですね
おかあしゃんもね。
ペンさんが微笑ましく見てますね 笑

2011/10/23 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

普段トンチンカンでも、万に1回くらいは
ピピピっと神経回路が繋がる様です。

おとしゃんはたぶんもう、あと何年間はそういうことは無いでしょう。
本人も、不思議に思っていると思います。
何で今回だけ良いアイデアを考えついたのか?・・・



2011/10/23 (Sun) 14:45 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

sunpapaさん

宝くじに当たるより、通信衛星の落下に遭遇するより
はるかに確率は低い出来事なのであります。

そう言う意味では幸運だったのかな・・・v-236

2011/10/23 (Sun) 14:55 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

nana  

小銭入れのお話…ふいちゃった!
漫画にすればいいのにぃなぁ。なんて♪
ほっこり☆

2011/10/25 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>nanaさん

最近は、こういう事が多くてネ・・・
毎日と言っていい程、びっくりさせられます!
オソロシイわ

マンガにね~・・・売り出そうかな☆
ネタは山ほどあるのだ!!!!!

2011/10/25 (Tue) 15:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment