Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 お天気の誘惑♪

朝からと~ってもいいお天気  あまりにも気持ちが良いので、

ペンネ母は植物園に行きたくなりました。



案の定、気配を感じたペンネはソワソワ、うろちょろ・・・

では、しょうがないなぁ~ という事で、

その間ペンネはお父さんと、鴨川散歩に行く事で、話が決まりました。

ごね得=ペンネ




北山通りの植物園の隣で、大きなかぼちゃが売られていた。

何じゃ、こりゃ? と、たじろぐペンネ。
RIMG0004_convert_20111029013036.jpg





植物園前で、母はペンさんとしばしお別れです。

・・・・わん子も入場出来たらいいのに! 

ハイハイ、ダメに決まってます。解ってます。




そして、安い入場券に感激しながら機嫌良く門をくぐった母。

RIMG0005_convert_20111029013156.jpg


そして、1枚撮ったところで、デジカメの電池切れ 


うぅぅぅうううう うそでしょ~~


あほちゃう? わ・た・し   どして、確かめへんかったん? 


おマヌケな自分に、呆れるゎ。 


仕方が無いので、ここからは携帯で撮影・・・


でも、案外 これでもいけるかな~と、立ち直りの早い母。


コスモスも期待通りに咲いていました。
TS3O0322_convert_20111029013456.jpg


秋咲きのバラを観てくる事は、今回の目的の1つ  〈マチルダ〉
TS3O0319_convert_20111029013437.jpg


〈ブルーバユー〉も 綺麗に咲いてましたよ・・・さちこRさん
TS3O0324_convert_20111029013517.jpg


TS3O0328_convert_20111029013533.jpg



2時間程、植物園でブラブラ・・・あ~なんか 和みます。

森林浴も、広い園内を歩いて適度な運動も出来て、

これって癖になりそう 

200円で、こんなに良い時間を過ごせるなんて、素敵です!






植物園を出て、ペンネを迎えに鴨川へ

かなり遠くまで行っていた2人(おとさん&ペンネ)とは

30分後に出会う・・・なので、3時間ずっと歩き続けた3人。

健脚のペンネでさえも、ほら、このとおり 爆睡

RIMG0008_convert_20111029013222.jpg




ペンさんは、ボールを川に流して、叱られ
出会ったラブラドールにガウって、叱られ
泣きべそ気分だったようです。 

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

さちこランベール  

あ~ん、なんなんや最近のアップの仕方。
フェイントだっちゅ~のペンネ母。はやっ!!v-533
忙しく疲れていたら、また1個とばしのコメントです。

え~京都植物園行ったのー? いいなー。
薔薇は綺麗だったでしょ?
うんうんブルーバユも綺麗だね。
うちのブルバさん、たくさん花咲かせてくれています。
ペン母のミセスジョンレインも蕾がふくらんできたよ。
そろそろお家に帰るころかな。

ペンネ、叱られちゃったんだね。
そーやってレディになっていくんだよ。(なんのことやら)

2011/10/29 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

携帯もけっこう、いけてますね♪

それにしても、3時間はすごいです。
我が家は、カレンがすぐに帰ろうとするので、なだめすかしながら
お散歩です(笑)

2011/10/29 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

ペンネちゃん、大事なボール流れて行っちゃったの?
じゅりなのよだれだらけのボールあげようか?(笑)

うちもラブラドールは苦手です。
何故かいい思いをしたことがなく、ガウられます(汗)
ゴールデンとは仲良くなれるんだけどなぁ。。。

2011/10/29 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこランベールさん

どうもどうも、ミセスジョンのお世話を・・本当にありがとう☆
おかげで、随分元気になったようです!
帰宅後がちょっと心配ですけれど。

きまぐれブログですから、予測出来ない☆ それが特徴です、はい。

2011/11/02 (Wed) 00:24 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

ちょっとやはり、3時間はさすが疲れました~~~!
もう足がボロボロ・・・
ペンさんも、お疲れさんでしたね☆

2011/11/02 (Wed) 00:28 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

はい、じゅりちゃんもボール好きなのかな?
ペンさんは、ボールもちなんですよ♪ ふふふ
次のブログにアップしますね~

2011/11/02 (Wed) 00:46 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment