Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 パリじゃん☆

ここは パリ

  枯れはよ~~~~  枯れはよ~  ♪

  そう、秋も深まり 冷たい風が残り少ない木々の葉を揺らしています。

RIMG0005_convert_20111115105943.jpg

  シテ島の先端から眺めるセーヌ川も、曇よりとした空を写して

  心なしか、淋しげ。

  人気の無い公園もセンチメンタルな気分に 

RIMG0001_convert_20111115105914.jpg

そこへ、やたらウロウロと動き回るブチブチ・・・

こら~。 ブチブチ、邪魔~ 

     あ~あ~~・・・ 

RIMG0002_convert_20111115121122.jpg



家に戻ってみると

イル・ポスティーのマリオが届けてくれた 小包が 

中には、こんなにかわいい パンプキンが入っていました。

寒いので、プチプチのお洋服を着ています。シャネルブランドです。

RIMG0011_convert_20111115110002.jpg


お洋服を脱いだら、こんな感じでウェストがくびれていました。

RIMG0015_convert_20111115110022.jpg

あはは~ かわいいかぼちゃですね。

ペンネもお気に入りクンクンいい香り




ひょうたんかぼちゃ と言うそうです。


実は、ペンネのパパとママの ママ、artooさんが送ってくれました。


ペン母のユーザー名、kabochannel から

kabo=かぼちゃ

channel=チャンネル→CHANEL=シャネル  と、ユニークな贈り物です。

ありがとうございま~す 



CHANELで、パリ気分、また盛上がりました~

Merci Beaucoup メルシー ボクー 






パリ     セーヌ
宇治の空の下、宇治川は流れ

この勘違いに、ポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

artoo  

ご笑納

ありがとうございます♪

Nが一つ足らないのに、ご紹介していただきまして、ありがとうございます(笑)。

(*/∇\*)


 

2011/11/15 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

なるほど!

あはは。「かぼちゃ」と「シャネル」....ね(爆)

あ~! そのかぼちゃ、実家にあった(笑) 変な形って思ってたらけっこうメジャーな種類なのですか?
そろそろ、お庭も枯葉三昧の季節ですね~。あ~やだやだ。仕事が増えます(泣)
でもそんな枯葉の秋の風景とペンネちゃんがとっても似合ってかわいかったり♪
絵葉書にしたら、すんごくかわいいだろうなぁ・・・・・♪

2011/11/15 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

パリじゃん=パリじゃないじゃんですね(笑)

宇治川=セーヌ
ノートルダムの代わりの平等院ですね

コートの襟を立てたマダムのショットも欲しかったです~

2011/11/15 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

おしゃれな、贈り物ですね~。
センスにv-425です。

2011/11/15 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

Bon soir, Mme.Kabo-chanel.
C'est tres bon souvenir, n'est ce pas?

♪Tarararara~~~(la feuille morte)

Nous sommes en automne・・・
Tiens! Un chien blanc tachete de noir!

こんばんは、マダム・かぼシャネル、
美味しそうな贈物ですわね。

♪たららら~(枯葉)

秋ですわあ・・・
あらま、ぶちぶちわんこったら。

2011/11/15 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ご笑納

>artooさん

こちらこそ、ありがとうございます☆
ずっと鑑賞していたい気持ちも有りますが、
輪切りにして調理したら楽しそう!
ということで、近々お腹の中に収まると思います。うふふ
ペンネにも♪

2011/11/17 (Thu) 08:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: なるほど!

>桃ママさん

桃ママさんのところのお庭は広いので、
落ち葉をかき集めて焼き芋ってどぉ? 
お隣の恐いおっちゃんに叱られるかな・・・
でも、枯れ葉も無くなるし!おいしいお芋さんも出来るし! へへ

2011/11/17 (Thu) 09:03 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

あはは そのとおり~! パリじゃないじゃん です。

最近、あの「あずさ2号さん」の影響大で、
妄想が激しくなって来ました。 (汗)

2011/11/17 (Thu) 09:08 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

は~い、思いがけないプレゼントでした~♪
目にも、お腹にも シアワセです☆
ペンさんはもっぱらお腹!!

2011/11/17 (Thu) 09:12 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこランベールさん

OH! おフランス語で、あんがとござます。
さちこランベールのランベールたらん所を披露していただき、
わたくし、友として鼻がおっぴろがってしまいましたぁ~☆
(それを言うなら『鼻高々』だってば!! テヘ) 

2011/11/17 (Thu) 16:06 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment