Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 日曜日にわかった事!

TS3O03380001.jpg


TS3O03390001.jpg


TS3O03340001.jpg


TS3O03310001.jpg



ぽかぽか陽気は、 犬も人間もお外に出たくてムズムズしてきますね・・・

お散歩もかねて、ちょっとドライブ! 

奈良のさちこRさんも呼び出してしまいました。

でも、目的地の公園は、もう人人人、犬犬犬・・・・
(写真はあまり人のいない所ばかり写ってますが)



どうも、人混みが苦手なおかあしゃんに似て、

ペンネもキョロキョロ落ち着かない様子。

大好きなアイスクリームにも目もくれず、気が散って気が散って!



あ~あ~ 陽気が良くても、ステキな公園に来ても、

ゆっくり気持ちよく遊べなかったら、何にもなりませんからね~ 






公園の脇に、キノコが生えてました。

TS3O03370001.jpg



水生昆虫か沢ガニか何かを必死で採っている若いお父さん の横で

疲れた仙人とその犬 が、休憩中。

ちょっと、たたずまいが、キノコと似てる?

だんだん植物っぽくなって来たお父さんです。

TS3O03330001.jpg



この後、ペンネにとっては、第二のお家 みたいになっている

さちこRさんのお宅へ・・・

呼び出したあげく 夕飯も頂く

ペンネは、フカフカのベッドを占領して まったりぐったり夕寝


人も犬も、ちゃっかりペンネ家でした。





わかった事。

ペンネは、人混みに弱い。

そして ひとみしり。

うわ~、顔だけじゃなくって性格までおかしゃんに、似てきたん?

環境ってすごい  
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

11 Comments

かれんぱぱ  

そうなんですね~。
人混みは、私も、大嫌いです。
やっぱり、ダルメシアンは広~い、草原が似合いますよね~。
パ~っと走らせてあげたいなぁ。

2011/11/18 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

ペンさんは人見知りやで~
私が触ると嫌がる・・・
でもダルって本来家族にしか懐かない忠誠心がある子なんやんな?
誰にでも懐いたらおかあしゃんがヤキモチ焼くんちゃう? 笑

2011/11/18 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

あはは~ なんか想像してしまいました。

真っ青な空の下、緑がまぶしい広~い草原に、
カレンと市っちゃん、それとチビチビ8頭☆
思い思いに走り回って・・・♪
真ん中で大の字に寝っ転がってる、かれんぱぱさん。 
最高! ねっ☆

2011/11/18 (Fri) 12:42 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>sunpapaさん

ダルってそういう性格なんだぁ・・・
ワン子によって違うものなんだね~

ハスキーは誰でも人間大好きやったもの!
 でも、うちの犬の顔が恐くて(隈取りが、五右衛門?)
 シッポ振ってヘラヘラしてるのに、人間の方が寄って来てくれへん!
これもちょっと笑えます☆

人見知り解消のために、またペンさんと会ってね~♪

2011/11/18 (Fri) 12:54 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

桃ママ  

おつかれさま~

ほんと! いいお天気だとせっかくだからお出かけしたくなりますね~。
仙人(笑).....ちゃんとおでかけにつきあってくれる仙人さんなら私、大歓迎~!
人ごみ、とっても疲れちゃったのね、ペンネちゃん(滝汗)
でも、たまには疲れてみないとねっ、家に閉じこもっていたら根っこ生えちゃう、私みたいに(爆)

2011/11/18 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

待ち合わせの広大な公園・・・P家はどこかな~
そこへ、100m先にブチブチが見える。

ぺんね~! 呼ぶわたし。 ペンネの耳が△になってこちらをじっと見る。
次の瞬間、こちらに向かって猛ダッシュ!!

♪(えっとね、ホイットニー・ヒューストンの歌)
エンダーーーーイ (and I)  ウィル(will)
オールウェイズ らあぶー ゆう~う~う~ (always love you)

二人は走り寄り、しっかと抱きあい~~~~

UHOUHOごっこを始めたのでした。

あー面白かった。 人疲れでベッドで爆睡した後のペンネの耳
しゅわしゅわになってたねえ。

2011/11/18 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/18 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おつかれさま~

>桃ママさん

そうなんです! 
家にいるとお出かけしたくてたまらなくなるし~
出たら出たで、人混みやあれこれ気になって、落ち着かず疲れるし~
難儀ですね、まったく!!

2011/11/18 (Fri) 23:02 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> さちこロレンスさん

あ~あ~!それそれ!!
♪エンダー~~~~・・・・・・\( ̄▽ ̄)/ 
(映画ボディーガードより)
アハハ~ 映画のワンシーンの様でしたね~♪
ここはスローモーションですね、絶対。

側で座っていた人たち、笑ってました。はい☆ 

2011/11/18 (Fri) 23:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

仙人お疲れですか?

2011/11/21 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

ありゃ~お返事、だいぶ遅なってしもた・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

そうですねん! 仙人のパワ~、切れかけてます。

2011/11/25 (Fri) 23:01 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment