Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 憂鬱。。。。

ブログの更新が滞っているペン母です。

ひぇ~ もう12月になってしまいますからね、

なんとか 頑張らないといけません 




さぁて、こちらは、

お散歩、外出、は控えめにしているペンネ・・・・

当の本犬は、 「なんで? ねぇねぇ どして?」と、不満げ 

しかたがありません! 年に2回の憂鬱なオムツ期間ですから



「あ~~~  オムツ、いやや~~    はずしたい!!」

RIMG0018_convert_20111129013929.jpg


「お散歩にも、行きたいよぅ!」   ダメダメ  ・・・

RIMG0019_convert_20111129013953.jpg



しかし、

お散歩が無いのは可哀想なので 夜8時~9時頃に行くことに。

「うっほ~! やったぁ、お散歩お散歩

やっぱり、お外の空気はいいよねぇ・・・ スーゥスーゥ・・」

RIMG0016_convert_20111129013901.jpg


RIMG0013_convert_20111129021229.jpg


RIMG0012_convert_20111129013809.jpg


夜のお散歩も、なかなかのものです。


お昼間の散歩では行かないような、

普通の道(街灯のある歩道)をぐるりと歩いて廻ります。

普段では見逃している街の観察や、家路を急ぐ人や車・・・

しばらくは、ペンさんのお陰で 楽しめそうです。




というわけで、
約束していたバァバの家へも、お友達のところにも行けないペンさん。
ボール遊びも、もちろん出来ません!
ツマラナイ日々が続きます。 ガマンガマン

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

さちこロレンス  

うまいっ!! 母よ。

何が? 写真ですよ、写真。
微妙にオムツが写っていない。
これは母の愛だわね。

夜のお散歩はこれからの季節、イルミネーション
の見ごろで綺麗でしょうけど、くれぐれも夜道には
注意くださいね。
ほら、美女二人の”暗夜行路”はア・ブ・ナ・イ。。。

2011/11/29 (Tue) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おむつのシーズンですか(;一_一)
でも、こればっかりは避けられないので・・・ね<(`^´)>

夜道、くれぐれもお気をつけて(^o^)/

2011/11/29 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこロレンスさん

おほほ・・上手い? 
だってぇ、ペンネは一応 れでぃ ですから、
おパンツ見せたら「おかしゃんのばかっちょ!」と言われちゃいます☆
ペンネは 散々、酷い寝顔やら油断した格好やらを撮られている事を、
どうもご存じないようですね♪

2011/11/29 (Tue) 20:37 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

は~い、夜のお散歩、気をつけま~~す。
それに、明るい所を歩かないと、ウン◯の確認が難しいし、
そして前のお散歩犬の落とし物も踏んづける危険もあるし、
まぁいろいろ、夜道は気を付けなければいけませんね☆
ペン母!キョロキョロしてる場合じゃないゎ 

2011/11/29 (Tue) 20:47 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

じゅりるなのまま  

そっか~、うちは二人とも避妊手術しちゃってるのでおパンツはいたのは初ヒートの時だけ。。。
懐かしいなぁ。。。

夜道は気を付けて!!
誰かがペンネちゃんを狙ってるかもよ~!!(笑)

2011/11/29 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

おんなのこ!

そ~ですか(涙)
うちは、おとこのこだから大丈夫だけど...
このシーズン、かん太がお散歩帰りにハッスルして桃太に抱き着いて大変なことになってます...
夜のお散歩、寒いけど、なかなかですよね♪
うちも、最近は桃パパが帰ってから行くのでおんなじ時間帯かな~。

2011/11/30 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Kay  

そーなの、そーなの。
それもあって面倒臭がり屋な私は毛の手入れをほとんどしなくていい裸犬を
選んだし・・・ヒートのない♂を選んだし・・・笑

お天道様が高いうちにお外に行けないのは本当に可哀想よね~汗
我が家の未去勢の♂♂ダル達は、その代わりお散歩中に女の子の匂いを
嗅ぎつけようものなら、お目目ギラギラ、日頃のトレーニングなんてなんのその。
無駄についた筋力とやらで、思いっきり引っ張りますともさ。泣

そして女の子の匂いがある草むらに鼻を突っ込んでお口パクパク・・・
「芳醇な香り~♪」ってなものでテイスティングしておりまする。恥

2011/11/30 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> じゅりるなのままさん

う~ん・・・避妊手術ねぇ
どうしようかすごく迷ったんだけど。
なかなか決断できず! 臆病な飼い主です。はい

夜道、気をつけま~す☆ いろいろね(e-236e-283

2011/12/01 (Thu) 04:03 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おんなのこ!

> 桃ママさん

あはは~ カンちゃんはお散歩でテンションが上がるタイプね♪
ペンネは食後にテンションが上がる様です!
食べた後、ぬいぐるみやクッションを思い切り振り回したり・・・

夜のお散歩もだんだん寒くなって来ますね~
お互いに風邪には気をつけましょうね☆

2011/12/01 (Thu) 04:21 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> Kayさん

あ! Kayさ~ん☆
シエル~、受賞おめでとう*:・゜\(⌒▽⌒)
がんばりましたねぇ
フォト蔵の写真で受賞の時の表彰台のふたり(Kayさんとシエル)、ステキ!!
『ママ!ボクがんばったでしょ・・』
『シエル!エライよ、良かったね』 そんな会話が聞こえてくるよね♪

確かに、ヒート中のお散歩ではペンネも匂いを嗅ぎまくってますね
この匂いはイケメン男子? この匂いはおっちゃんやな? とか・・・
トレーニングしているジタン&シエルでも、お散歩では 
時には引っ張るわんぱく犬!になるのね? ちょっと安心♪
ペンネは自家トレーニングが、かなり中途半端なこともあって、
お散歩の前半は引っ張りっぱなしなんだもの! ふぅ┌( ・_・)┘疲れるヮ 



2011/12/01 (Thu) 04:59 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment