Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 どうにも

とうとう、12月に入ってしまいました。

・・・毎度おなじみ『1年ってなんと早いこと!!』

もういいかげん この歳になったら学習しなくちゃ・・・

時間とは恐ろしく早いもの なんだから 



そこで、今年はクリスマスツリーを、早めに出す事にしました。

(オーイ!ちっとも早くないって☆)

のんびりと、我が家はたいてい20日頃に出していたので♪

RIMG0030_convert_20111204065421.jpg





ペンさんは、まだ夜道のお散歩が続いています。

こちらも早くお昼間の暖かい日差しの中で、

走ったりボールで遊んだりしたいよね~ 

最近、ペンネは運動不足で太ったような・・・母のカンチガイであってほしいゎ☆

RIMG0007_convert_20111204065339.jpg



お散歩の後は、寝る。 食事の後も寝る。 いいなぁ~ 気持ち良さそうだし

RIMG0018_convert_20111204065401.jpg



ペンネの運動不足=母の運動も不足・・・・ あちゃぁ~

そうやんか~~~ 自分の運動不足の方が深刻やゎ・・・






これから ほらクリスマスだ、ご馳走だケーキだと 

食べる事ばかり。

あきらめるしか無いか!   

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

さちこロレンス  

わあ! 電飾付きのクリスマスツリーだ!
いいなあ・・・うちのは光らないe-263

ところで、わたしの場合は、
仕事の後で寝る。。。ご飯のあとで寝る。。。
だからデブにはどめが、か・か・ら・な・い。

2011/12/04 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

うちも

もうツリー出されたんですね♪

・・・って、うちも何日か前にあわてて出してすぐ終わっちゃう派(笑)
これは、桃太家もださなくっちゃ!!
ペンネちゃん、ツリーの飾りとかゲットしたりしないですよね?
 ・・・うちは、いっつも1つずつ誰かさんの口の中に入ってるので.....
だめだめ、うちのコと一緒にしたら失礼だわっ(滝汗)
この時期、ケーキとかチキンとか。。。もう楽しいこといっぱい♪
やばい、やばい!!!

2011/12/04 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

女の子の時はよく寝れるよねぇ~
でも寒くなったら急に脂肪ってつくと思いませんか?
そんなに食べてへんよ~(多分食べてる・・・)って思ってもオニクは付きますよね
お正月が怖いよ(>_<)

2011/12/05 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこロレンスさん

淑女の美貌と容姿を保つためにも、
その、眠気は要注意ですね!
しからば、まぶたにテープを貼って上げる・・・眠気防止!
どこかで、見た事あったような? 

2011/12/06 (Tue) 00:00 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: うちも

>桃ママさん

あはは・・桃っちとカン君のイタズラも、
かわいいから、ペンネ母が許しちゃう! 
毎年オーナメント2個ずつ、買い足しましょう☆
それか、クッキーのオーナメントにするってどうかな?
これいいかも☆

2011/12/06 (Tue) 00:08 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>sunpapaさん

そっか? 寒いから脂肪がついてくれてるんだね☆
寒さに凍えないように、ね。
そうよそうよ! そんなに食べてへんもん☆
ペン母の脂肪さんって、特別にやさしいみたい。

『お正月』その言葉、禁句です! ヨロピク

2011/12/06 (Tue) 00:16 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment