Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネ、ガーデニング?

この夏は、いえいえ晩秋になってからでも、 

まぁ~!嫌という程 ピーマンが出来ました。

昨年は、キュウリの収穫で悩まされ・・・

ホント、おとうしゃんは毎年、お野菜の作付のバランスが悪い!

同じ物ばかり出来たって、嬉しくないもの 



ペン父は、昨年

キュウリばかりこしらえていたから、

姪の子に『キュウリじぃじ』というあだ名を付けられてしまいました。

今年は、ピーマンばかりが多かったからね・・・・なんとしよう?

ピーマンじぃじ?

小さい庭でも、それなりにいろいろなお野菜を作る事が出来て、

ペン父は、けっこう楽しんでいた様ですが。



それはいいんですが~  もう少し庭のお手入れもして欲しいなぁ!

やりっぱなし。ほったらかし。     ひどいものです。

なので今日は、見兼ねたペンネ母がお庭のお掃除と片づけを始めました。



当然、ペンネもお外に出て来ます。 



そして、知ってか知らずでか? ペンネ、スコップ持参 

これだけは、言っておかなくてはなりません!!

けっして、やらせではありません。

偶然とは思いますが、玄関先に置いてあったスコップを銜えて、

こんな風に、おかしゃんの周りをウロウロ~ ウロウロ~ って・・・


RIMG0004_convert_20111221205318.jpg

RIMG0002_convert_20111221205253.jpg

RIMG0005_convert_20111221205339.jpg

RIMG0006_convert_20111221205407.jpg


ペンネは、おかしゃんを笑かそうっていう魂胆です。

表情を見たら解ります。 そして、銜えたまま

『返してぇ~』と言われると、余計に喜んで逃げまくる。    

ペンネの変な遊び 




常日頃からのお掃除や、お手入れは大切です。

よ~く解っているのですが・・・なかなかそれが出来ない! 

一応、ザザッとやったところで、

あ~~ン腰いたいから、終わり☆




今日も超適当なペンネ母です。
ペンネも可笑しいよね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

かれんぱぱ  

あはは~ぁ
さすが、ペンネちゃん、笑いのつぼは心得てますね。

でも、今年ももう少しなので、いろいろときれいにしないといけないですね。
わがやも、そろそろお掃除!

2011/12/22 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

ペンネちゃん凄いね~!
お手伝い?してくれるんだ~!!
うちのお庭のお手入れもお願いしたいわ~(笑)

2011/12/22 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

あのね、ペンネがこんな姿で登場して、母歓喜にうちふるえたでしょう。
それで~、もういいかっ・・・て掃除途中で辞めるの図が妄想できました。

たしか直前の電話では、これから外回りを掃除するって言っていたよね。
人生なにが起こるかわからない。
楽しくてよかったね。
質問:で、やり残しはどうするの?

2011/12/22 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

お笑いが好きなんですね、この子は♪
時々こんな風にピン芸人になります。あはは

毎日ちゃんとお掃除しているので、大掃除はしません!
という、掃除の達人が今朝のテレビに出ていました。
へ~っえ! そんな人になりたいゎ~ (絶対にムリムリ)

2011/12/23 (Fri) 03:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

はい~!、お手伝いと見せかけて、邪魔してます。

そのスコップで、宝でも掘り出してくれないかなぁ~
あは、犬だからスコップなんて要りませんよね☆
〈ここ掘れ、ワンワン!〉

2011/12/23 (Fri) 03:18 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> さちこロレンスさん

もうね、慌ててカメラとってきましたよ・・・

幸いにもペンネはずっとスコップを持ち歩いていて、
写真を撮ることに協力してくれました♪ よかった!

すごく気にいってたみたいネ・・スコップ☆ 

2011/12/23 (Fri) 03:27 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment