Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 冬至☆

『冬至』  とうとう、冬に至りました。

 寒いのは嫌いですが、寒くなると、より大好きになるのがお風呂。

 暖かいお湯に肩までとっぷりとつかって、 あ~  し・あ・わ・せ~ 

 そして今日は “柚子湯”ですからね、一段と温まります。



お隣に頂いた柚子。 ありがたいですね 

以前から、勝手に採っていいよ! なんて言って下さっていましたが、

わざわざ昨日のうちに持って来てくれました。  嬉しい!

RIMG0002_convert_20111223014944.jpg



RIMG0018_convert_20111223015314.jpg



RIMG0020_convert_20111223015456.jpg

ペンネも、柚子湯に入る?      ・・・「いやや!」・・・





柚子湯に入ったワン子ちゃん、
きっといますよね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


6 Comments

さちこ・ロレンス  

冬至って大好き☆
だってこれから陽が長くなるでしょう。

朝の来ない夜はないって言葉をくりかえしつつ、
健康でいましょうって思っています。
意図したわかじゃないけど、冬至の日、大阪・鶴橋
で友人とババンと焼き肉食べました。(笑)

2011/12/23 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

我が家もカボチャに柚子湯
ビールにワイン
冬至を満喫しました(笑)
仔犬たちは、初散歩でしたが、かれいちは、いつもと同じ日でした。

2011/12/23 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

いい香り!

画面を見ているだけで、とってもいい香りが......♪

この時期はお風呂の時間が1番幸せですよね~。
ペンネちゃんも、一緒にぬくぬくできたらいいのにね♪
でも、お風呂から出た後が大変だもんね(涙)
うちは、なかなかシャンプーもできず、、、体臭が(涙)セルフシャンプーなら、カゼひかないかな(汗)

2011/12/24 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

そうよう! 一に健康、二に健康。三、四がなくて五に健康!と。
一年を通して、病気をしなかった事に感謝です。

・・・・実は宝くじに、当たってみたいのも本音ですが!

2011/12/24 (Sat) 22:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

カボチャに柚子湯・ ビールにワイン
わぁ~豪華な冬至ですね♪
いつもと変わりのない、かれん&いっちゃんも
仔犬達から、お散歩デビューの話を聞いているかもしれませんよ☆
「ぼく、お外に行って来たんだよ!」
「ぼくも!」「ぼくもだよ~!」なんて・・・。
素敵な冬至になりましたね。

2011/12/24 (Sat) 22:20 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: いい香り!

>桃ママさん

なんかね、お湯にユズの成分がいっぱい出て、
すごく身体は温まりましたが、
小さな傷でも、ヒリっと しみたりしてね。(おっとっとっと!)
ユズ湯は、冬至・一日だけで良かったです。(本音)

ダルってあまり体臭無いですよね☆ 助かってますよ。
だって、ハスキーはけっこう臭かったもの・・・
毛も多いしシャンプーが一番大変でした!!

2011/12/24 (Sat) 22:33 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment