Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 忘年会♪

23日金曜日   クリスマス会&忘年会  


RIMG0031_convert_20111224194613.jpg


ペンネの大好きなおともらちの奈良のさちこRさんを、
我が家のささやかな忘年会にお誘いしました。

クッキーボーヤとツリー・・・もうひとつペンネも入ってます。
これは、さちこRさんの手作りです。 かわいいね
RIMG0026_convert_20111224194553.jpg


そして、最近はまってるというアブサンも一式持って来てくれました。
本日のメインイベント!! 実演・・・大成功です。 綺麗なお酒~
RIMG0033_convert_20111224194631.jpg

RIMG0037_convert_20111224194650.jpg

RIMG0045_convert_20111224194744.jpg

RIMG0040_convert_20111224194707.jpg

案の定、アブサンを飲んだペンネ父は、その前にシャンパンもがぶ飲みしていたので
撃沈です。・・・・静かになって良かったかもしれません
アルコール度がとてもキツイのに、甘くて飲みやすくオシャレな味です



ペンネですが 今夜は出る幕がないと、察知したのか
自分から別室に行きたいと言い出して(珍しいです)、
そこでひとりで寝ていました。

シャンパン&アブサンで盛上がって、唄を歌い出したり
いつもより、かなりテンション高い人間達ですから、
何の日か解らないペンネにとっては、
『やってられないゎ・・・』 というところでしょうか?


そう言えば、はじめの写真のペンネは、ポツネンとしていますね





明日は クリスマス・イブ  ペンネと2人だけです。
それはそれなりに楽しいかも! また更新しますね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

4 Comments

かれんぱぱ  

きれいなカクテル?ですか
私は、どちらかと言うと何でもおいしくいただけるので、
ぱぱさんといっしょで、すぐに寝んねですね(笑)
楽しい忘年会!
うらやましい~。

2011/12/24 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

こんちは~て入って行った時はペンネ歓迎してくれたのに、
枝付きの干しブドウも食べられないし、高級なブルーチーズ
だったからもらえないし、ペンネは寝ておしまいになったね。
そして父も、シャキねえも・・・残ったのは母と私。。。

ばーんと騒いで、ひっそりしみじみする、おうちパーティーは
気がおけなくていいです。ありがとう!!

P母のかわりに:かれんぱぱさん、アブサンて薬酒でアルコール
燃やして飛ばして水割りでいただきます。あは。(^^♪

2011/12/24 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさん

お酒も知らないものが
まだまだたくさんあるんですね~☆
今度はシェリー酒も挑戦してみようかな?

普段はまったく飲まないのに・・・

2011/12/25 (Sun) 23:44 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

昔はよく宴会してたけれど、
やっぱりみんなお年をとってくると、めんどくさい事は
いっさいしなくなるからね~
それでも、気のおけない人だけでの食事は最高にシアワセなのだ♪
これが無ければ、人生 やってらんない!!

2011/12/25 (Sun) 23:52 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment