Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ハレルヤ!

 Merry Christmas    2011年

RIMG0006_convert_20111224195358.jpg

散歩がてらテクテクと、教会まで歩きました。 往復1時間コース



RIMG0008_convert_20111224195254.jpg

こんな写真も、この日に撮れて満足満足 




RIMG0004_convert_20111224195233.jpg

何の日か知らない 何も考えて無いペンネは、今日もお気楽にボール遊び

それが一番嬉しいようです。  




最近は健康の事を考えて、人間の食べてるお菓子をなるべくあげないように

がんばってるおかあしゃんです。頑張りが必要なんです

いい匂いに反応してペンネが横に来ると・・つい、一口 二口 いえ三口とね・・・

今まではペンネに甘過ぎました。  

なので、クリスマス恒例のケーキを作っても、クッキーを頂いても、

絶対にあげませ~~~ん  


あたりまえでしょ! と、叱られそうですね!!

はい、反省しています 

RIMG0050_convert_20111224194802.jpg


これからは、好きだったリンゴも梨もちょっと考える事にします。 ええ、ええ

ペンネの健康の為だもの・・・




ああ、しかしねぇ・・・ 母よりもっと ペンネに甘いやつが いるんだな~

要注意人物  お◯うしゃん



一番厳しいサキねぇに監視してもらおうかな

うん! これが一番だゎ






やっぱり、一日でも長く健康でいて欲しいよね


神様~ステキな宝物(Penne)をお与え下さってありがとうございます。


(オラトリオ「メサイヤ」よりハレルヤコーラス)

ハーレルヤ、ハーレルヤ、ハレルヤ・ハレルヤ・ハレ~ル~ヤ~・・・と。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

さちこ・ロレンス  

ダーダダ、だだだ~ダダーダ♪ ハレルヤハレルヤ! だったよね。

ペンネの健康のためにお菓子は理解できるけど、林檎や梨もあかんの?
そりゃ、私も頑張らなくちゃ。
だって、ペンネのいたいけな瞳とヨダレ見ると負けちゃうんだなー。

すごーく寒くなってきました。オサンポに行く時はあったかくして行ってね。

2011/12/26 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ついつい

まぁ!! サンタさんの前でパチリ★
これは、最高のクリスマスショット!! とってもいい写真ですね~!!
今年は、寒すぎてイルミも見に行かず、クリスマスらしい写真..撮ってないのでうらやましい~♪

そうそう、ついついあの瞳でみられると......あげちゃう。うちも。。。。。
ど~~しても食べたいけど、あげられないお菓子がほしいときは、キッチンでしゃがんで隠れて食べてる私って....

2011/12/26 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

う~ん、お菓子はいけませんです!はい。
でも、ちょっとぐらいなら。

って、みんなが、そう思っちゃうとかなりやばいことになると・・・・。

我が家では、ご法度です。
あっ、人間も。

ていうか、私。

2011/12/26 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

Pさんの頭にサンタ帽・・・?よく見るとi-84
e-489サンタの足(笑)でした。

冷え込み半端ではありませんねぇ

北からの車が、みんな雪をのせています。

2011/12/27 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンス

はい、こちらとしてもとても苦しい事です。
横でヨダちゃんをたらしながら、ジーッと
まばたき1つせずに見つめられても、耐えなければなりません。
粒あんをサンドした名古屋名物「千なり」なんて、
隠れて食べなければなりません!
けっして、ペンネと目を合わせないように☆

2011/12/29 (Thu) 01:59 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ついつい

>桃ママさん

クリスマスもあっという間に過ぎてしまいました。
次はお正月の準備ね・・・気が重い~!

ヾ(- -;)えぇえぇ、私もペンネに見られないように、
隠れて食べたりしています☆ トホホですよね

2011/12/29 (Thu) 11:18 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

は~い!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ お菓子は止めま~す!(ゆるい決断!)
かれんぱぱ先生☆ どうぞビシバシと忠告して下さいネ☆

そうですペンネ母、いっさい間食をぬきにしたら! 一石二鳥♪  
考える・・・・ダメだヮこればっかりは!

2011/12/29 (Thu) 11:31 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

はい、ペンネの頭の上にサンタが乗ってま
v-222・・ちゃいますやん!(そう見えますね)

さぶいよ~~~ 動きたない~~
大掃除! しなあきませんか? ・・そうですか( ̄ω ̄;)

2011/12/29 (Thu) 11:37 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment