Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 2012年 新年のご挨拶♪

RIMG0001_convert_20120103004205.jpg
《唐古・鍵遺跡》明日香村に行く途中、近鉄橿原近くの田原本町にある弥生時代の集落跡です。




新年を迎え、

「くるくるの塔」で始まった ペンネの日記・2012年 

皆様の応援を頂きながら、ぼちぼちとブログを続けて行こうと思います。

また一年、宜しくお願いします 




2012年、元旦 奈良の明日香村

石舞台古墳を背に(本当は舞台の上が良かったけれど)

ペンさんのご挨拶《あけまして おめれとうごじゃいます》  

RIMG0012_convert_20120103002934.jpg

      はい、良くできましたぁ~




ということで、元旦は奈良の明日香村に行ってまいりました。

聖徳太子の生誕地に建つ『橘寺』が目的地。  何せサキねぇさんは聖徳太子の大ファン

御朱印帳のみならず「聖徳太子御遺跡霊場御朱印帳」までも持っています。

ペンネ母・・なんじゃそれ? と、 目を丸く致しました 

RIMG0005_convert_20120103012519.jpg

とにかくペンネ母、たいそう詳しいサキねぇの説明を、ふんふんと聞きながら、

願い事をすくいあげてくれると言う、おしゃもじには俄然、反応よろしく、

しっかりお願いごとを書き込んでまいりました  太子様、どうぞ宜しくお願い致します。


奈良のお友達のさちこ・Rも、おしゃもじ反応組! 
やはりここは健康祈願 何よりも健康が一番だもの☆






ついでに、亀石にも行ってみました。

ペンネ、ポーズをとる

RIMG0029_convert_20120103004351.jpg


家に帰ったらありました!
サキねぇが、まだ8才ぐらいの頃の写真。(17年前です)

KAMEISHI_convert_20120103004453.jpg

あはは~ 17年前のサキちゃん かわいいなぁ・・・・・・・・しみじみ

やっぱり写真っていいですね 思い出がいっぱい詰っているもの






しみじみ と言えば・・・

今回ペンネが着ている このジャケットは SUNPAPAさんに頂いたもの

サンデーちゃんが着ていた物です。     

RIMG0019_convert_20120103020820.jpg


このレインコートもサンデーちゃんのです。

1月2日  丁度、雨が降ったり止んだりしていたので 試しに着せてみました。

すると、雨の日は絶対にお散歩拒否していたペンネ・・これを着たらチャッカリお散歩モードに

RIMG0031_convert_20120103004640.jpg

SUNPAPAさんありがとうございました サンデーちゃんありがとう

大切に使わせて頂きま~~~す(o ̄∇ ̄)/







追伸:2011年の暮れ SUNPAPAさんに遊んでもらった時の様子。

ペンネ、ちょっと固まってます。
RIMG0008_convert_20120103004311.jpg

ほらね♪ 
RIMG0006_convert_20120103004249.jpg
                              SUNPAPAさん






2012年、

毎年の世界遺産宇治神社コースとはちょっと違う初詣から始まりました。

どんな一年になるのでしょうか?   一番は健康でなくちゃね!

体に気をつけて、元気に一年を過ごしましょう


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

15 Comments

かれんぱぱ  

青いジャケットは市子のダウンベストと同じみたいに見えますね
よく似合ってます☆

そうですね、健康第一!
今年も元気に、マイペースを貫きましょう♪
「カレイチライス」・・・・「カレーライス?」ファミリーをよろしくお願いします(笑)

2012/01/03 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

おめでとうございま~す。
明日香村のお誘いありがとうございました。ヽ(^。^)ノ

sunpapaさんからいただいたという、素敵だったわあ。
あれを見て、サンデーちゃんはとても可愛がられていたんだなあと感じました。
ペンネ母はダルメシアンを通じて、良いお友達がたくさんできて幸せね。

さて、しゃもじの御利益はいかに・・・
P母も私も「恋愛成就」じゃなくて、健康とか~家内安全とか~大いに現実を
反映したものでしたね。(爆)

2012/01/03 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

追伸: サキ姉さん、今も昔もスタイルいいね~。
若いのに、ご朱印帳2冊だしたのは、もうびっくり。
思わずスタンプラリー化している我が朱印帳をじっと見る・・・

2012/01/03 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

あけましておめでとうございます♪
ペンネちゃん、ジャケットもレインコートもとってもよく似合ってますよ~☆
これからは雨の日もこのレインコートがあればへっちゃらだね!!
サンデーちゃんもきっと喜んでくれてるね~

今年もじゅりなとるなをよろしくね♪
今年は会えるかなぁ。。。。。?

2012/01/03 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^ー^)/

市子ちゃんもペンネも、ギャルというよりもボーイッシュ?
な、感じが似合っているのかもしれません・・(笑)

「カレーライス」&ペンネ 食べ物組ですね♪

2012/01/03 (Tue) 12:33 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

元旦から、突然のお出かけ・・・(いつも唐突なペンネ家で、スミマセン)
でも、何かいつものお正月とは違った新鮮な気持ちになりました。
今年もいろいろ遊びに学び?にご一緒して下さいね~♪
元気で頑張ろう!!

2012/01/03 (Tue) 12:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(⌒-⌒)v
じゅりなちゃん、るなちゃんも元気に新年を迎えられて何よりです♪

レインコート・・これで多少の雨なら、
ペンネは外出拒否しなくなるかもしれません! 
ふ~む、肉球が濡れるのが嫌なのかな?と思っていたけれど
身体の方だったかな? 
それともステキなお洋服を着たらどこでも行けます!かな? (笑)

2012/01/03 (Tue) 12:59 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

東京の朋です  

お久しぶり

お久しぶりです。年賀状いただき、ブログを知り覗いて見ました。ペンネ可愛いですね、ひかるが喜んで見てました。また、何かの機会に、会いたいものですね。

2012/01/03 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: お久しぶり

> 朋くん

うわぁ~! 朋くん ありがとう♪
(朋くんでいいよね!だって朋くんは朋くんだし!!)
ペンネ、すんごく可愛いよ~v-238 
時々、ブログ覗いてね~☆ 
ひかるちゃんは、ワンちゃんが好きなのかな・・・
東京にお友達と、ペンネも連れて(車で)行ってみたいとも思ってます。
長年の夢ですが・・・今年こそは行きたいなぁ~
会えたらいいね♪

2012/01/04 (Wed) 01:18 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おめでとうさんです!!
今年もおたのもうします(^o^)/

お正月から、明日香村・・・元気ですねぇ
私らは(♀)31日の除夜の鐘を撞きに、近くのお寺を2つ梯子して、
年が明けたので他のお寺へ初もうで・・・
甘酒・おぜんざい・おみかんなどのお接待を受け、おなかいっぱいになって
かえって元旦は、寝正月おこたでDVD映画三昧を送ってました。
くるくるの塔可愛いですねぇ
亀石は変わっていないけど、サキねえは立派なレディにですよね(^o^)/
まだ私の小さかった頃は、石舞台入れた(上がれた)ようです。

2012/01/04 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

東京の朋です  

朋です。

返信ありがとう。ひかるは、勉強もしないのに、獣医に成りたいと言ってます。犬だけで無く動物全般好きです。是非、東京にくる予定でも解りましたら連絡下さい。

2012/01/05 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

今年も

あけまして、おめでとうごさいます! 今年もよろしくお願いします!!

ペンネちゃんのその、カッパ! うちも色違い(グリーン)でつかってま~す!
・・・でも男の子って、オシッコが中に入っちゃう(涙)女の子っていいなぁ。。。

今年は、お互いいい年になるといいですね!! また1年よろしくおねがいします!!

2012/01/06 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

こちらこそ、いつもペンネの応援ありがとう♪
今年もよろしくね~(o ̄∇ ̄)/

あ~ら、「お正月から元気ですねぇ・・」とおっしゃるP大さんこそ、
除夜の鐘をお撞きにお寺のハシゴ! それこそ元気でおますやん☆☆☆

元気のなすり合い! をしている私達。 結局元気ってことね♪

2012/01/09 (Mon) 04:05 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 朋です。

>東京の朋さん

はいはい、このペンネ家も全員、動物大大大好きです。
ハムスター、モルモット、うさぎ、カメ、熱帯魚、金魚、ヘビ君、と
犬の他にもいろいろ飼いました。
人間だけだった時・・・あったかな? 
要するに、人間だけでは保たない家族って事ね(笑)

ひかるちゃん、がんばって獣医さんになってね☆
ちなみに『動物のお医者さん』という愉快なマンガ、お薦めです。

2012/01/09 (Mon) 04:16 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 今年も

>桃ママさん

わぁ~ん、コメントのお返事遅くなりました・・・m(_ _)m
おめでとうございます。
桃ママさん、こちらこそ今年もヨロシクお願いします♪

カッパって、使ってみてよく解りました。
一回一回、泥んこの跳ね上がりで、洗わなければなりません!
でも、本犬も気に入ってる様だしかわいいしね~☆

2012/01/09 (Mon) 04:32 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment