Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 新春♪

新年に入って8日目。 

休日中はなんだかんだと雑用に追われて、あっという間に終わりました。

正直、お正月気分がまるで無かったペンネ母。

きっと、家族はとても迷惑?だったでしょうね・・・



そんな かなり低いテンションで始まった 2011年も

超元気なお友達の個展のお手伝いで、元気を取り戻せるかも・・・

俵越山展 『新春大売り出し展』(新風館)

「新春山村シャンソンショー」

早口言葉で、挑戦・・・等々 楽しい事 満載の個展です♪

TS3O0368_convert_20120108021007.jpg


RIMG0003_convert_20120108020710.jpg
母「ペンたんも、早口言葉 言うてみる?  言えたらお駄賃あげるよ♪」


RIMG0005_convert_20120108020741.jpg
penne お駄賃って、おかし? おかしくれるのなら、言うてみる!!




しんすんしゃんしょんさんとんしょう 



・・・・・・・・・・・・

TS3O0367_convert_20120108020905.jpg



やっぱりね  






でも、へこたれません!貰うまでは  

しつこくお菓子をねだるペンネ

RIMG0014_convert_20120108020816.jpg






ということで、個展のお手伝いでテンションも上がり

明日9日から、ペンネ母はお仕事を真面目に始動する所存です。はい

俵越山先生、ありがとうございました。元気をいただきました!

(いつまで続くかな~それが問題です)






長時間、おかあしゃんがいなくても、おりこうさんだったペンネ。

「サキねぇと、お留守番」は・・・・
「ひとりぼっちのペンネ」の次に心配なパターンです。

でも今回はまぁなんとか、体調が悪くてもペンさんをみていてくれました。
サキねぇ ありがと ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

お留守番

[ぺんさん]お留守番御苦労さまでした(^o^)/
サキネエの体調いかがですか?

昨日は、先ずえべっさんお参りしてから、寄せてもらいましたが、えべっさんより
活気がありました(笑)
さて、娘は[金]運の願いがかなうのでしょうか・・・
私は、左うちわなるでしょうか・・・夢・・・?
長いことぺんさんに会ってないので、会いたいな~e-266とお伝えください!!

2012/01/09 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

ペンネかあさん、ご協力ありがとうございました。
時に美人トリオ(中年以上お福隊)、時に美人カルテット(ぴちぴち大学生入りお福隊)
として御勤めお疲れ様でした。

俵夫人も心強かったと言っておられます。
みんな気持ちよかったね。 ピー大さんもきてくれはって。
みんなこれで良い年になれる・・・ハズざます。(ちょこっと、さちこランベール登場)

2012/01/09 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: お留守番

>ピーちゃん大好きっ子さん

どうもどうも \(⌒▽⌒\) ありがとう☆
お寒い中、足を運んでいただいて、オークションにも参加いただき
スタッフ一同とても喜んでおります。
サホちゃんの早口言葉も合格して、今年は良い年になるでしょう!!
願掛けの『金運』『夢』も叶うといいね~

は~い、ペンネに必ず伝えます。
ムーのおかあしゃんとお姉ちゃんのこと。♪

只今、ペンさんの願い事はただひとつ。 おやつ。

2012/01/09 (Mon) 18:56 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

いえいえ、カリスマ店長(さちこ・R)の存在が一番の力でした。
お客様への対応は、まぁ~~~~最高じゃないでしょうか。
日本語学校の先生にしておくのはもったいない!
やっぱり、裏方っつうより、表舞台よっ!あなたは。

さぁ、今年はさちこ・R、どんなパフォーマンスを・・・
あれれ?越山先生、さちこ・Rにおかぶを取られそうですね~

あはは、お手伝いしながら元気も貰い、
ほんと良い個展となりました♪ 良い年になるといいね!!!

2012/01/09 (Mon) 19:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment