Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 つ ま ん な い ってば!

あ~ ねむい   あ~ つまんない

RIMG0006_convert_20120110014109.jpg




もうダメ・・・ 


RIMG0008_convert_20120110014134.jpg





夜、ペンネのおともらちのさちこ・Rが

スープとイチゴのケーキを作って持って来てくれました。

ペンさんは、とっても喜んで(うれション有り)出迎えましたが、

ケーキも貰えず、さちこ・RといつものUHOUHO遊びも無いので、

つまんなくなって、眠たくなって・・・・・この顔です。



だって、人間の食べる甘い物やおやつはあげないって決めたもん



ペンネ母えらいです! 

どんなにヨダレが出ても、キラキラの目で見つめられても

負けませんでした。






赤い目のペンネにポチっと、ね♪ 
  ↓   ありがと。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

9 Comments

かれんぱぱ  

習慣を変えるのって難しいですよね~。
ペンネちゃんも、ペンネ母さんもがんばってね~。

2012/01/10 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

おかあしゃんえらい!って、普通なんですけど・・・
でもせっかくランベールさんの手作りやもん食べたいよね~
イチゴくらいもらってもよかったんちゃう?
多分イチゴはおかしゃんが食べたかったんやね 笑

2012/01/11 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

ペンネのカリカリにスープの汁をちょこっとかけてあげたら、
噛まずにばりばりこりこり食べておったね。あれやけ食いか?

あのねー、目のアップ写真てホルスタインにも見えるねー。
(チャッ・・・(^_^;)・・・言い逃げ~~~)

2012/01/11 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

は~い(^▽^)/ がんばりまっす!
とは言うものの、覚えのあるいい匂いがすると
もうベッタリ張り付きますからね・・・
根負けしないようにしなくちゃ♪

2012/01/12 (Thu) 01:32 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>sunpapaさん

えへへ、ヾ(´ε`*)ゝ そうよね! 普通よね☆
sunpapaさんはまだお若いからいいのですが、
だんだんペンネ母みたいに年齢が増してくると、
甘くなっちゃうのよ・・・ジージやバーバが孫に甘いように!

イチゴね、ペンさん食べないの・・・嫌いみたい☆
おかしゃんが食べたいから
あげへんかったんとちゃいますよ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ (いいわけ♪)

2012/01/12 (Thu) 02:07 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

ごちそうさまでした~ ほんと美味しかったね~

最近、ドッグフードだけでも食べる日があるくらい
ペンさんは、ガッツイテル今日この頃・・・
ましてや、野菜の栄養分が出ているお汁をかけたら
そりゃぁ~もう ♪♪

2012/01/12 (Thu) 02:31 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ぺんさんの目のアップ、結構インパクト有(^o^)/
訴えが伝わりますよ~
今、我が菜園はスチックブロッコリーが食べごろですよ~

2012/01/14 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

え? なになに?スチックブロッコリーって・・・
それって冬に畑でできるのですか?(めっさ興味有り!)

スーパーのブロッコリーって、最近すんごい高いんだもん
倶楽部守銭奴の会員としてはちょっとイタいわけ。
でもブロッコリーをけっこう使う我家だし・・・
庭で出来るのなら、挑戦したいなぁ~(*゚∇゚)ノ

2012/01/15 (Sun) 20:48 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

今でもたぶんOKだと思います!!
普通のタイプのも、春まで何度も収穫できるので(脇芽)
なかなかお薦めです!!

2012/01/15 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment