Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 あなどるなかれ☆

車でお出かけの時は、目的地に着くまでは

ウ~~~ン! ウ~~ン! ってずっと声を出してるペンネ

そのうち、声が枯れるんじゃないの?と、心配するくらい しつこい・・・

大抵はお散歩に連れ出す為のドライブなので、『わぁ~い お散歩!お散歩!

って、嬉しくてはやる気持ちが抑えられないのでしょう。




ところが、

日曜日 夕方から奈良の友人のところにペンネと行く事になっていたので

用意をしていると、案の定

P「えっ おかしゃん何処行くの?」 (いつものように焦り出すペンネ)

「大丈夫。置いてかないから・・今からサッちゃんの所に行くよ♪」

と、昨日は行き先を教えてから車に乗せました。




また、いつものように うるさいペンネ を想像していたけれど、

ぜんぜん、な・か・な・い  

小1時間 おとなしいペンネ      どうしたんだろう???

TS3O0379_convert_20120123090023.jpg


またまた、疑問が・・・・・・・




考えられるのは、

①ペンネの調子が悪い?  いえいえ、すこぶる元気

②出る前に、行き先を教えたから?  う~ん、これかな?

③車に流れていたCD,音楽の波長が合っていた?  考えられなくもないかな・・・

m_cc65e6c5e1d146ba86bb72448065f360.jpg

ZAZ  (←クリックして聞いてみてね♪)



ペンネが人間だったら、こんな感じのレディーになっていたのかな?

チャーミングなフランスの歌手・・・ZAZ


ライブの動画はこちら ←クリック♪







一番の有力な答え

やっぱり、行き先をちゃんと教えたからでしょうかね~ 

これからは、何処に行くにもちゃぁんと教えてからにします。





ところで、そんな夕方から何をしに行ったかと言うと、

ダベリング&タベリング・・・・(母) 

  ペンネにもちゃんとご馳走が用意されていました。
上の写真は、すっかり満足して特等席を陣取るペンネ

TS3O0376_convert_20120123090000.jpg






解らないだろう!と見くびってはいけませんね! 

ワンコと共に生活しているのですから、

説明を怠らない事。(理解してもしなくても) 


気をつけようっと




☆応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

かれんぱぱ  

誰かから聞いたのですが、常に話しかけてあげていると、犬はいろんなことを理解してくれるみたいです。
ペンネちゃんも、お利口さんに出来たのは、理解してたからでしょうね☆
それに、レディですからね~♪

2012/01/23 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

ちゃんとわかってますよね~
お散歩がわかるんやもん、さっちゃんもわかってるでしょう~
そわそわペンさんが想像できます~

2012/01/23 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

けっこう話しかけているものの、
出かける時に『何処へ行く』ということまでは
言ってなかった事がここで判明!!(反省)
本当に、会話は大事ですね☆
勉強になりました~♪

2012/01/23 (Mon) 13:12 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> sunpapaさん

ほんとほんと「お散歩」も「お留守番」も「
おやつ」も「ボール」も よ~く解っているし、
「さっちゃん」が来たよ!って言えば、大喜びするんだから、
何でも話したらいいんだね~☆
楽しいね♪

2012/01/23 (Mon) 13:22 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

じゅりるなのまま  

そうそう、ペンネちゃんはちゃんと見てるし聞いてますよ~!!
ダルって頭がいいから結構なんでも理解してるみたいですよ☆
声をかけるってとっても大切なことなんだって~!

2012/01/23 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

ごちそうさまでした~。 やっぱ、ピザは手作りに限るねえ。(^^♪

帰り際、マンションを出たところで、リード引っ張ったままプチUHOUHO
しかけたら、のってきた!
単純やねーペンネ。 く、く、く笑える。 は~可愛い。

ZAZの映像、歌声、楽しませてもらいました。
もう、まさにフランス人っていう感じで、エスプリのきいた歌い方といい
あのタバコでつぶしたような(m(__)m)声といい、聴いている間は
ここはフランスじゃって雰囲気が満ち溢れていましたヨ。

2012/01/23 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> じゅりるなのままさん

これまでにも数匹犬を飼いましたが、
こんなに表情が豊かで、表現力のあるわん子は初めてです。
それはペンネに限らず、
よそのダルちゃん達もみんなそれぞれ、とても感情豊かだもの!
確かにダルって賢いですね☆

2012/01/23 (Mon) 20:43 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

いえいえこちらこそ、ごちそうさま~♪
ペンさんが新たな寝場所をゲットしてしまいました。
いつも良い所ばかりです! 
ふかふかのフランスベッドの次はラーセンのチェアー
(ペンさん、なかなかセンスいいじゃん☆)
褒めてる場合じゃないよね・・・・m(_ _;)m ゴメン!!
いつもご迷惑おかけしております。

ZAZね、ノリノリで運転も楽しくなるの♪

2012/01/23 (Mon) 20:56 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Kay  

お久しぶり♪

その赤いパーカーは・・・
嬉しいっ♪
もしかして?もしかすると?もしやする?
サンデーちゃんにはちょっと大きかったみたいだったけど、
ペンネ嬢にサイズ、ちょうど良かったみたい???

ひとつ屋根の下一緒に暮らしているダルズは、ちゃあんと私達の話していることを
聞いているわよね~♪
都合の悪いことだけ・・・時々、知らないふりするけど・・・
頭の中の天秤ばかりで決して損のすることのないよう、秤をガチャガチャ言わせながら
考えているんだから。笑

そうそう!
ペンネおかぁしゃん、ダルのシール作るの大賛成♪
一杯、描いてね~!!!
そしたら私のショップで独占販売の契約結ぶわ!爆

2012/01/25 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

えっ!( ̄ー ̄; ヒヤリ  
あのパーカー、サンデーちゃんには大きかったの?
ぺんさん・・ドンピシャよ♪ 
ペンネ・・・太ったのかな?
ペン・・・・確かに、少し贅肉ダブついてるゎ
あはは、でもサンデーちゃんにいろいろ頂いて重宝してます☆

そうね、 ちゃぁ~んと聞いてる! 
言い争いはタブーです!!
それにお菓子の袋、開ける音には特に特に敏感なんです。
これはちょっと恥ずかしいね・・・(喰い地のはった乙女)

OH! シール、いいかしらん?
がんばって描いてみようかな~なんちゃって・・・
(ブタもおだてりゃ木に登る♪)
その時は、よろしく(o ̄∇ ̄)/

2012/01/26 (Thu) 14:19 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment