Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 おつめパッチン超恐い☆



はい、  見て~  

RIMG0003_convert_20120126174405.jpg



 見て~

RIMG0002_convert_20120126174238.jpg


もう一度 ~  

RIMG0003_convert_20120126174405.jpg





ちがうってば・・・・・



右も左も、お爪がこんなに長くなっているっしょ!!  



ぺんさん、よ~く見て下さいな



     み た な い 



・・・お爪まだじぇんじぇん大丈夫!!


RIMG0004_convert_20120126180440.jpg

固まってしまいました。

ダルちゃんと生活している方なら、この耳の形で、

ペンネが今どんな心境なのか、すぐにお分かりでしょう

勿論、足下は震えております・・・・







 パチン  パチン  パチン  ・・・・



    こら~~~! 逃げるな~~~



右手の爪だけ残して 逃げ去りました。  







一番嫌いなものが、爪切り。  二番目がシャワー。

これでは見目麗しきレディには なれませんね





   ったく~  




いつも優しく切っているのに、なかなか爪切りだけは慣れてくれない

パッチンっていう音が 恐いのかなぁ~

右は、また今度・・・はい、今日はおしまい

おしまいの言葉は理解しているペンネです。)




明日、また恐怖の時間が・・

ポチッと勇気をお願いしますぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

じゅりるなのまま  

ペンネちゃん爪切り頑張ったんだね!
じゅりなも病院で深爪されて以来大嫌いになりましたよ~!
看護師さん見ただけで逃げ回ります(汗)
以前はクマさん抱っこしていい子にしてたのでヤスリもかけられたのにー!!

ペンネ母さんは凄いなぁ、ペンネちゃんの爪を切ってあげられて。。。
私は怖くて切れないです(泣)

2012/01/26 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

ペンネに同情します。
だって、わたしがピアス開けた時のあの音!
美人の耳鼻科医が「は~い、今準備していますよ。・・・・
ばちんっ!!太字の文
はい、綺麗にあきました。」

わたしの顔はペンネと同じだったことでしょう。
あの音はとても怖かったもの。

2012/01/27 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

あ~ん!深爪なんて・・病院なのに~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
それはトラウマになりますよね! 

爪切りは「大丈夫だからね~♪」と、いかにも楽しそうに言いながら、
けっこう緊張してやってます。
なので、以心伝心!緊張が伝わって、
ペンネの恐怖心が倍増しているのかも!
とにかく、爪切りは大変です☆

2012/01/27 (Fri) 01:54 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

パッチン!・・・って怖いよね~
確かにペンネの爪を切りながら、
私がやられる方だったら、やっぱり怖いやろなぁ~って・・・
ペンさん、よく我慢してます☆

ピアスの穴を開けた日の話は、
笑えましたけれどね♪ (‐^▽^‐) オーホッホ

2012/01/27 (Fri) 02:10 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

かれんぱぱ  

市子も逃げますよ♪
カレンと水君はじょうずにできます。
ライスは2人がかりです。

それぞれの性格ですね~。
がんばれ、ペンネちゃん☆

2012/01/27 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

おりこう!

怖くっても、じっとしてるペンさん、おりこうっ! すごいっ! ガマンのコっ!

うちなんて、ガウして逆切れして逃げちゃうもん(涙) 最近、切り損ねていたら縦にさけて流血しちゃいました.....

  くすん。。。。

2012/01/28 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

あはは・・いろいろ性格がでますねぇ~♪

かれんぱぱさんは、爪切りがとっても上手で、
みんないつもお爪はスッキリしてますよね☆ 
切る方も怖くてビビってしまいます。

2012/01/31 (Tue) 03:40 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おりこう!

> 桃ママさん

ひぇ~!! 流血~!!
お爪パッチンって、切る方も怖いよねぇ・・・
いつも緊張してやってるもの。
切り終わったらドッと疲れます! 
人によっては、そのままにして切らない方もいるようですし、
ワン子の性格を見ながらっていう事かな☆

2012/01/31 (Tue) 03:54 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

我が家のムーも爪切り大変です!!
うささんは野生的に生活しているので、勝手に爪の手入れしてくれて
助かりますが、、、(穴掘り)

ぺんさんもいやなねフフフ良かった、僕も大大大きらいとムーからの伝言です!!

2012/02/01 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

え~っ! ムーもお爪切ってるの?
・・・知らなかったゎ
小さくってすばしこいから、
ずっと抱っこしているのが難しそうね! 二人がかりかな?
ペンネの方が切りやすいかも・・・
ムーの伝言、ペンネに必ず伝えます☆☆☆ 

2012/02/02 (Thu) 01:34 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment