Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 節分の卷

2月3日 金曜日 

節 分



京都のお豆屋さんで、かわいい「節分セット」が出ていたので、1週間程前に購入。

RIMG0003_convert_20120203141715.jpg


・・・・・・・・

RIMG0006_convert_20120203141741.jpg


・・・・・・怒った? 

RIMG0007_convert_20120203141801.jpg


なんで、あたしが鬼なの? と、鬼のような顔で怒ってます




冗談! 冗談!  

ふぅ~っ・・・何も解らないと思ったら大間違いですね ( ̄_ ̄ i)

勿論、ペンネはお福さんですよ




福は~うち~! 鬼は~そと~!

ありゃ・・おとしゃんお外にいましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

素敵な鬼さん

こんな可愛い鬼さんなら、大歓迎ですよ~
我が家の豆まきは、琵琶湖に来る野鳥さんにもおすそわけの為、道にたくさんまきます!!

2012/02/03 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 素敵な鬼さん

>ピーちゃん大好きっ子さん

え~っ! お豆の蒔き方も、壮大ですね。
やっぱりちがうなぁ~
うちでは、要所要所に3~4粒・・・さみし~~~!
これでは福も来ないっちゅうの!! ねぇ☆ トホホ

2012/02/03 (Fri) 18:10 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

さちこ・ロレンス  

今ね、豆ぽりぽり食べながらアップしています。
豆まきはしなかったけど、恵方巻きは北東に向かって食べたのよ。
でもね、一口目「これでいいの?」と発言しちゃった。
御利益はあきらめたけど、お腹はふくれた。
チャンチャン♪

2012/02/04 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

ご利益だの、厄よけだの、いろいろ有りますが、
これは絶対!叶うよ☆ みたいなの無いかしらん・・・
でも、こんな事ばっかり言ってるからダメなのね~
無欲の勝利っつうのがいいかな!
・・・それ、「無欲の勝利」を考えた時点で、無欲ちゃいますね~
まっ どうでもいいか! ←それや!!

2012/02/04 (Sat) 00:50 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment