Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネの受難

RIMG0026_convert_20120205210845.jpg

土曜日。 

兵庫県の西宮と芦屋の間、夙川にある川沿いの公園をどんどんと南へ・・・

そしてたどり着いたこの場所は、御前ノ浜

ポチッとまん中で、こちらを見ているのがペンネです。









本日は、御前ノ浜にたどり着くまでのお話。





兵庫県三田市のお友達(Penneも一緒にお泊まりで、お世話になっています)が、

写真展を西宮でやっているということで、

いつものメンバー〈お父さん、お母さん、奈良のさっちゃん、そしてペンネ〉で、

行ってきました。

RIMG0004_convert_20120205204846.jpg
RIMG0003_convert_20120205204824.jpg
RIMG0002_convert_20120205204757.jpg

感性豊かに撮られた日常の一コマ。どれも素敵です。
写真っていいなぁ~
そして、その友人のひとりは昨年の暮れに大手術をした後だったので、
会場での元気な様子の友人に、一安心しました。



宇治からは車で、1時間ちょい・・・西宮までは殆ど高速道路なので案外早く到着。

でも、ペンネはそれから、約2時間は車の中で置いてきぼり・・・・

ランチタイムも、写真展も、ずっと車の中で我慢しなければなりませんでいた。

移動する度に、く~~んく~~んって大泣き。

狭い所に閉じ込められて、可哀想でした・・・ほんとによく頑張りました。




ごめんね、ペンネ

人間の用事が終わって、今度はペンネの遊ぶ番ですからね!

西宮から車で西へ15分程の所に、素敵な川沿いのお散歩道

《夙川公園》が有るという事で、直行!! ペンネの辛抱も限界です。

RIMG0038_convert_20120205205751.jpg


RIMG0017_convert_20120205204908.jpg



RIMG0024_convert_20120205205042.jpg




どお? ペンたん・・・いいところでしょ☆

窮屈なゲージで長い時間我慢していた事、忘れてくれたかな?


RIMG0037_convert_20120205205424.jpg



そうねぇ・・・今度はもっと、ペンネのこともよく考えたスケジュールにしなくちゃね!

優しいペンネ。帰りはスヤスヤ


お家で、長い時間お留守番する事と
どっちが良かったのかな? 今度ペンネに聞いてみよう
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

artoo  

すれ違った?

同じ時間帯に縦と横で交差したようです。
惜しかったです(笑)。
シマシマペンネちゃん観てみたかったです。

そのハマの手前に 超名門中学がありますよね~。
歩かれた川沿いは、あと二ヶ月したら、桜が綺麗です。
よく見知った風景が掲載されて、嬉しいです♪

2012/02/05 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

ほんと、ペンネは偉かった!

西宮ガーデンズはあんなに広いんだから、犬同伴ごはんどころがあってもいいよね。
すごい繁盛すると思うな。 
それにしてもボール持っていかなくて残念! 走り放題だったのに。

そうそう、車に戻ってくるたびに人間の大人3人がペンネに話しかけて、言い訳して、
あの光景はハタから見たら面白かったと思いま~す。

2012/02/05 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

かれんは、私が、ライスを連れて、ショー会場に出かけようとすると一緒に、行きたがりますよ。
なので、多少狭いところで、我慢になっても、一緒にいられたら安心なのではないでしょうか?
でも、ペンネちゃんがんばったですね♪v-425

2012/02/06 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

ペンネちゃん偉かったね!
じゅりなもるなも1時間ぐらいなら車に乗せたままお留守番させたことあるけど。。。
やっぱりお家でお留守番させるよりも一緒にお出かけした方がお母さんも安心じゃない?

ペンネちゃんのお洋服、素敵ね☆
とってもよく似合ってるよ!!

2012/02/06 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: すれ違った?

>artooさん

あら~・・そうでしたか☆
もう一度地図を見直している所です。
・・・まぁ~ホントに交差!!

artooさんが芦屋に行かれたころ、
ペンネの一団は芦屋のはずれにいたわけですね♪(笑)

浜までのこのお散歩コースは、とても雰囲気がいいので、
桜の咲く頃、またペンネを連れて行ってみようと思ってます♪

2012/02/07 (Tue) 00:50 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

次の日 ペンネは車に乗るのを嫌がりました・・・
でも、車に乗って近くの大吉山へお散歩に行き、
トラウマにならないように、たっぷりお散歩を満喫させました。
(後のフォローも大事です! ふぅっ)

西宮ガーデンズも、夙川公園もまたのお楽しみです♪
その時は、ショッピングとお散歩は別々に行こうね☆ 
桜の咲く頃がいいよね~♪

2012/02/07 (Tue) 01:05 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

お家でひとりぼっちのお留守番よりは、良かったかな。
いつも一緒がいいんですね~♪ 
人間の子供は、だんだん親から離れて行きますが・・・(笑)

わん子の時間は短いので、大切にしなくてはね☆

2012/02/07 (Tue) 01:19 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

ペンネには少し辛い思いをさせてしまったけれど、
そうやって皆さんから優しい言葉をかけて頂いて、
ホッとしています☆ 

えへへ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ペンネの着ているジャケットは、サンデーちゃんのお下がりで~~す!
とても寒いので、大活躍しています♪

2012/02/07 (Tue) 01:36 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ひろりん  

こんにちは。先日はどうも有難う。せっかくペンネが来てくれたのに ガーデンズの駐車場まで

 会いに行けばよかったなと 後から思いました。寂しかったでしょうね。又会いたいです。

2012/02/07 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ひろりんさん

コメントのお返事が遅くなっちゃいました・・・

写真展/それぞれ人となりが現れていて、ステキでした☆
又楽しみにしています♪
ペンネには「ひろりんさんやTさんに会って来たよ」って
言っておきました。
どこでもワンちゃんがOKになったらいいのになぁ~
ソフトバンクのお父さんみたいに、ペンネも特別にしてほしい! ダメか( ̄□ ̄;)

2012/02/09 (Thu) 19:32 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment