Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 トラウマ回避!


「もう、ペンネは車に乗らないからね!」 ちょっと怒り気味の態度です。

RIMG0002_convert_20120209193711.jpg




なぜか?  お分かりにならない方は、前回のブログでご確認を・・・・







RIMG0053_convert_20120209193849.jpg

RIMG0051_convert_20120209193820.jpg

RIMG0050_convert_20120209193800.jpg



はい、ここへはいつものように、ちょっと車に乗って来ました。

車が嫌いになった事・・・・忘れたかな?



RIMG0047_convert_20120209193740.jpg


RIMG0055_convert_20120209193909.jpg


RIMG0057_convert_20120209193931.jpg


「どうしてもって、おかあしゃんに頼まれて、
     しかたがないから、ついて来てやったの! 
         しかたがないから 」  ふんがぁ~



だけど、

ボール遊び、いっぱいしたね・・・楽しかったね  


嫌な事は、忘れたようです♪ あはは大成功
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

ペンネさんの表情から、意志の強さが感じられますね~。
でも、まだまだ子供♪
みごとに、母さんの策略にはまったみたいですね☆

2012/02/09 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

ペンさんずーっと、子供のままかも・・・ 
かれんちゃんみたいな、おとなになってくれるのは
いつのことになるのでしょう???

2012/02/10 (Fri) 02:33 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

じゅりるなのまま  

ペンネちゃんはおかあしゃんの言うことをよく聞いてくれるいい子だね~!!
じゅりなは嫌な時はひっくりかえって抵抗しますよ(笑)
ずっしり重たいじゅりなを起こすのに苦労してます(汗)

2012/02/10 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

なんていいましょうか、最近ペンネが犬に思えへんのです。
大嫌いな爪きりも、窮屈な場所に長時間も、受難にはかわらないけど
次の日のお散歩とか、声掛けに応えながら遊ぶことで帳消しになってしまう
みたい。人の気持ちと同じだね。

2012/02/10 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

じゅりなちゃんの抵抗の仕方、人間で言う『だだっこ』ですね!
なんか想像してしまいました(爆笑)
その様子、機会があったらブログにアップして下さい!
だだっこじゅりちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

2012/02/10 (Fri) 12:28 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこロレンスさん

「犬に思えない」・・・はい、その時は犬ではありません!
変幻自在! 
言語は少ないですが、ウ~とかだけでも
こちらに通じます。勿論アイコンタクトと動作を合わせたら、
無数の伝達表現が可能なわけですね。
ペンネの気持ちは、人間と同じです。 

2012/02/10 (Fri) 12:43 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

私的には、ペンさんは犬ではありません、確かに犬の鳴き声見たいな喋り方?するけど(笑)

私達でも、何時まででも根に持つタイプとケロッと忘れるタイプいますもんね!!

2012/02/11 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ピーちゃん大好きっ子さん

おっしゃる通り、ペンさんは犬ではなさそうです・・・
魔法でイヌにされたのかもしれません!
魔法が解けた時が楽しみ? あは どんな姿なんでだろうね。
やっぱりペンネのままが良かった!! って事になるかも。
ペンネのままでいいや☆

2012/02/14 (Tue) 01:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment