Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 やっぱり今年も風邪をひくのね!

「忙しくて更新をおさぼりしていました。」

と、・・・前回のブログでご挨拶したとたん!

風邪をひいてしまいました。 



日に日に悪くなり、またもやブログ更新どころではない状態に!



この風邪、インフルエンザではないけれど、これがまぁ~しんどい事



普段は、元気だけが取り柄のペンネ母。取り柄が無くなって

無惨なぼろ雑巾のようになっています。ズタズタボロボロ

とにかく、手当たり次第の応急処置。(カイゲン・ビタミンC飲料・ドリンク剤・湯たんぽ)

RIMG0001_convert_20120222210449.jpg

ひいてしまったら、何しても無駄です。 

歳も歳ですし・・・




さて、こんな時 ペンネさんはと言いますと・・・・無邪気なものです。


普段通り『遊んで遊んで』コールで母を責め立てるも、

反応のとっても鈍い母に、ペンネは『なんで?』と思ってくれたでしょうか?

いえ なぁんだ、つまんない!!と思っただけです。 


遊んでもらえないので、何やらひとりで騒いでいるペンネ。・・・こっそり覗いてみました。


RIMG0007_convert_20120222210737.jpg





RIMG0008_convert_20120222210903.jpg





RIMG0009_convert_20120222210940.jpg





RIMG0011_convert_20120222211430.jpg




『こらぁ! だまって覗いたりしてる悪い人はだれですか?』

RIMG0014_convert_20120222211513.jpg

逆に叱られてしまいました!!・・・・バタン






さてさて、この寒さにもう飽きてきたペンネ母。
いいかげん暖かくならないかなぁ~!

でも、
サキねぇいわく「春の匂いがして来た」そうです。

鈍感な母です。  皆様もお風邪にはお気をつけあしょば・・ゴホン!あそばせ。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

さちこ・ロレンス  

あのねー

カイゲンはそこまでひどくなったらアカンのです。
寝るのよ! 寝る! わかりまちたか!!!!!

それにしても面白い連続写真ですネ。
余裕じゃん。(と急にハマッ子口調になる)

( ^^) _U~~暖かいもの、飲みましょねー。お大事に。

2012/02/23 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

ペンネちゃん、何かに八つ当たりですか~!!
「あ~っ、見てる~」って顔のペンネちゃん可愛いなぁv-238

おかあしゃん、早く治して遊んであげて~!!

2012/02/23 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

おだいじに

私も、のどがいがらっぽいです(とほほ・・・)
お互いに、無理しないようにしましょう!
お大事にしてくださいね♪

2012/02/23 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ペンさんには、風邪うつらないの?
ムー(フェレット)にはうつるので、世話をするときは、ナイロン手袋とマスク着用で・・・
変な顔でムーに見られてしまいました、、、

家じゅうの空気清浄機活躍です!!
娘の部屋は最近の加湿器付のプラズマイオン、他は旧式
風邪をひいたら加湿の大切さしみじみわかりました。

あと、お薦めがアロマです!!
オイルの香りで効果大でした。

年に負けないでお互い頑張りましょう(@_@;)
若い娘たちに負けないでv-221

2012/02/23 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: あのねー

>さちこ・ロレンスさん

ふぁい! わかりまちた。 
寝~寝~寝る寝る寝れ寝ろ寝よ!  
ナ行下一段活用ですね。

がんばる。

2012/02/24 (Fri) 09:53 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

ペンネは、なかなか「ひとり遊び」ができません。
困ったものです!
何か良い方法はないかしら?・・・・

2012/02/24 (Fri) 10:21 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おだいじに

>かれんぱぱさん

ありがとうございます。
あら~ぱぱさんも?・・私もはじめは喉の痛みから始まりました。
風邪でなければ良いのですが!
暖かくして、たっぷり休んで下さいね~☆

2012/02/24 (Fri) 10:34 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

え~! 人間の風邪・・ムーちゃんに移ったりするんだ☆
(目からウロコ)

それにしても 風邪対策は万全ですね~
さすがのP大家です。ほほ~って感心しちゃいました☆

アロマは確かにいいですよね~♪
足湯の中にもオイルを数敵入れてみたら、とっても良かった!
・・・足湯・・・あっ!思い出したです。 
また あの足湯の所に行かなくちゃ!!

2012/02/24 (Fri) 10:47 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment