Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 風邪と山菜と

週末になると、ムズムズと遊びたくなる。

そんな、いつもの土曜日




風邪の具合を心配してくれた奈良のお友達が、夕飯に誘ってくれました。

山菜大好きな お・と・な のためのご馳走がいっぱい

RIMG0011_convert_20120226212209.jpg

ずらりと並んだ山菜の数々・・・どれもこれも美味しくて、

「日本に生まれて良かったぁ~」ってつくづく思うわけであります

ご馳走さまでしたぁ

お献立は、その優しいお友達のブログ 青野健美術館への道 ←に、アップされています。

クリックしてみて下さい。 ズボラなペン母(;´▽`A``


ペンネはきっちり、自分の場所にしてしまったラーセンチェアーで居眠り。

RIMG0007_convert_20120226212148.jpg




RIMG0014_convert_20120226212237.jpg

帰る途中、ペンネのオシッコタイム決行! 

真夜中のお散歩で、ハイテンションになってはしゃぐペンネ・・・・

でも早く帰らないと!

家には 風邪がぶり返し、38度の熱が3日程続いているサキねぇが



え~っ!と、お思いでしょうが、


今朝、お医者さんに診てもらいました。


普段から数種類のお薬をのんでいるので、その薬との反応はどうかしら?とか
薬剤師さんが長時間調べ出して・・・薬局で手間取る事、小1時間。
そんなこんなで疲れたサキねぇは、私達が帰るまで獏睡でした。
静かにたっぷりと寝ることができたようです。


山菜をたっぷり食べて帰ったペン母の方は、明日にはきっと風邪は完治しているでしょう☆


食は元気の源。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

サキねえ大丈夫ですか?
いくら若いとはいえ3日間熱が続いたら体力的にもキツイですよね。
お薬、しんどい時は配達お願いすれば確かしてもらえますよ~(^_^;)

山菜パ~ティ~
まだまだほんまもんの春はですが、気分は春感じられますね
只今窓の外はv-276

3月1日卒業式・・・体育館寒そうしっかり防寒対策しないとです、風邪ぶり返さないよう用心しないとです。

サキねぇお大事に

2012/02/27 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

夕方からの突然のお誘いにノッてくださり感謝でございました。
サキねえはその後いかがかな?

早く治ることを祈っています。
私もなんとなく遊び以外やる気が起きなかったのは「風邪」が
忍び寄っていたのかも。
たーくさん寝ましたよ。今晩もそうするつもり。(-_-)zzz

2012/02/27 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ピーちゃん大好きっ子さん

本日、卒業式ですね~
サホちゃん、ご卒業おめでとうございます 【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
あの小ちゃかった、サホちゃんが・・・
この春から大学生☆ うるうる! 早いものですね~

はい、お母さんは風邪ぶり返さないように!
いっぱいカイロ持って行ってね!

2012/03/01 (Thu) 03:09 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> さちこ・ロレンスさん

サキねぇは・・・・ヨレヨレヨワヨワ
まったく体力のたの字もありません!
今日もバイトには行くには行ったものの、早退して来ました。

ふぅ~ 早く良くなれ~~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

2012/03/01 (Thu) 03:14 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment