Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 神様はいるよね☆

ふ~む、寝るに限る。 

それは 風邪で弱ったサキねぇと、お母しゃんに遊んでもらえないペンネのつぶやき。


RIMG0001_convert_20120302013000.jpg


RIMG0005_convert_20120302013026.jpg

あらら、毛布の柄がちょっと笑えますね!


ペンネのこころは、まだまだこの頃のまま

寝顔ズーム






先日、ペルちゃん(ご近所の先輩ダルちゃん)が亡くなった事を知りました。

15才・・・バレンタインデーのお別れだったそうです。

とっても可愛がっていらしたので、どんなにか寂しくて哀しい思いをされているのか

本当に、愛するペットとの別れは辛いですね。

ペルちゃんのママは、それからずっと家に引きこもっていたそうです。

そして偶然にも、ペルちゃんが亡くなってから初めて外に出られて

お散歩されている時に、ペンネと会いました。 

神様の計らいですか? 

ペルちゃんのママはとても喜んでいました。


2年程前のペルちゃん
DSC03468_convert_20120302015758.jpg

DSC03469_convert_20120302015932.jpg

DSC03845_convert_20120302020007.jpg

まだ、ペンネがこんなチビチビの頃です。
ペルちゃんの小さい頃に、そっくり!!そっくり!!
って、ペルちゃんのママは感激していましたっけ。 

その後は、お見かけしなくなったので、ちょっと心配していましたが・・・



ペルちゃんのママやご家族が、少しでもこころが癒されて、
元気な日々を送られる事を祈ってます☆

ペンネに癒されたお方は、ポチッとね~
(ポチッとの存在をすっかり忘れてたペン母
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

さちこ・ロレンス  

ペルちゃん、かわいらしい名前ねえ。
一緒に過ごし、それが当たり前だったものが突然目の前からいなくなる。
こんなにつらいことはないです。
つらいけど、思い出がこんど心の支えになってくれる。
それでどうにかこうにか頑張れるんだと思います。

あーもう、ペンネ母よ、仕事なんかうっちゃってバンバン♪ ペンネと遊びましょう。
えっ? もうそうしてる?
あ、そう・・・(;一_一)

2012/03/02 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

私もね。。。
先代ダルが亡くなった時、ダルが恋しくて恋しくて。。。
ダルを二頭飼いしているお宅にお邪魔して癒してもらいましたよ~!

先々代のダルが亡くなった時は、次に迎える子もやっぱり白黒ぶちぶちにこだわってたら結局ダルになりました(笑)

ダルってやっぱりいいですよ~!!
ペルちゃんのママもまたダルを迎えて早く元気になってほしいなぁ。。。

2012/03/02 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

artoo  

おられますね~♪

確かに神様はおられます。
私たち家族は、(ペンネちゃんの産みのママとパパも含めて、)ペンネちゃんを神様からおあずかりし、一時的に育むお手伝いをしたのだと、日頃から思っています。
ありがたいことにどの子も可愛く、どの子も元気で、出て行きました。

特に、ペンネちゃんは、人が描いて作っても出来ないようなデザインと中身・やさしくチャーミングな心身を神様からいただいています。たくさんの人を癒す子だと思います。

ベルちゃんのママさんを癒してあげて欲しいと思います。

このような内容を拝見した日は、我が家のダルズを何度も抱きしめます。
私たちよりも早く流れて行く愛犬たちの時間を止めてしまいたいと、ぎゅっと抱きしめます。

2012/03/02 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

仕事なんかうっちゃって・・・
哀しいかな そこんとこが、どうにもこうにもなりません! 

片っ端から記憶の領域へと消え去って行く、今のこの時間ですが、
解ってはいるけれど、なかなかね~ 雑に暮らしてしまってます。

2012/03/03 (Sat) 03:31 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

本当に飼ってみて、ダルの感受性の豊かなところ、
表情の豊かなところに、感動していますもの。

ダルマジック! (*´∇`*) 
ダルちゃんじゃないとダメ。になるんですね☆

じゅりるなのままさんは、先々代からダル飼い!
すご~い♪

2012/03/03 (Sat) 04:10 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おられますね~♪

>artooさん

「神様に感謝」しなくてはなりません☆
ペンネは本当にみんなから愛される良い子です!(^▽^)
きっと、(パパママの子達)みんなも同じように
周りをシアワセにしてくれる天使のような存在だと思います♪

2012/03/03 (Sat) 04:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ちびペンネに会えるものならもう一度会いたい~v-22

2012/03/05 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ピーちゃん大好きっ子さん

ペンネはまだまだチビチビペンネのこころです。
今も、パソコンに向かっている母(私)に、
「眠たくなったから抱っこして~」って・・・
もう自分が大きい事、全然解っていません!
あ~~~重いよ~☆

2012/03/06 (Tue) 01:40 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment