Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 一雨ごとに♪

雨が大嫌いだったペンネも、カッパですっかり性格が変わりました


どうせカッパを買ってあげても雨が大嫌いなんだから、外に出るわけがない!

などと高をくくっていた、おかあしゃん。

やっぱりいろいろ試してみるものですね・・・サンデーちゃんのおかげです  

カッパのペンネは、これからも度々登場です。

RIMG0008_convert_20120306222309.jpg
水玉をすっかり隠して、何犬か解らない状態で出発!


さて、ペンネがどんな時も(どしゃ降り以外)お散歩に行けるようになったので、

ペンさんをお父さんにまかせて・・・・

おかあしゃんは、ちょっと気分転換に大好きな植物園に行ってまいりました。

※まったく勝手な理由で、自分でも呆れております。でも いいのいいの

風邪をなんとか撃退?した、サキねぇの提案です。

RIMG0017_convert_20120306222408.jpg
お行儀良く並んだ、まだ小さくてかわいいチューリップの葉っぱ。

だんだん空も明るくなって来ました。良かったぁ(サキねぇは雨女のはず・・・なのに)



目的は『梅』

RIMG0012_convert_20120306222345.jpg


この時期、花壇にはあまりお花は咲いていないのですが、

閑散とした植物園もまた何気に良いのです。



しかし、植物園はたくさんの人に来園して貰うために考えました。 

『花の回廊/早春の草花展』1万株のお花が見事です。

1328577881806.jpg




アネモネ大好き
RIMG0020_convert_20120306222431.jpg

RIMG0021_convert_20120306222453.jpg

RIMG0023_convert_20120306222517.jpg

RIMG0025_convert_20120306222536.jpg
ミツバチさんもたくさん来場していました



「草間彌生展」に引き続き、ここでもエネルギーを充填できたかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

さちこ・ロレンス  

ペンネのカッパ姿って、クノイチみたいやね。(ほのぼの***)

えー、京都の植物園へ行ったの? いいね~。
アネモネの下のラナンキュラスは義父・青野馬左奈さんも好きでした。
ちなみに、お義父さんのラナンキュラスの絵大好きv-238
蜂がぶ~ん、て飛んでる! わー素敵!
楽しい写真いっぱいありがとう。

2012/03/07 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

ハチさんも嬉しそうですね♪

たまには、エネルギー充電しないとね
なにせ、ダルメシアンはパワフルだから(笑)

2012/03/07 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

クノイチ・・・ほほう、確かに!
黒か紫のカッパ、着せてみたくなりました。(笑)

植物園は、ほんといいわぁ~☆
園内で暮らしたいくらい♪ 

2012/03/08 (Thu) 02:04 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

は~い(^ー^)/ エネルギー充電できました!

ペンネも、もう直き3才になります。
一番パワフルな時かもしれません☆ とにかく元気!

2012/03/08 (Thu) 02:14 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

やっぱり、コメ見るまでに私が思ったこと・・・

ペン母は多分園内に住みたいって(笑)
うちの娘は、図書館に住みたいってよく言いますもん(笑)


ペンさんの忍者(さっちゃん拍手e-460
かっちょいいやんです、なにげにしっぽが主張してる辺りe-267

2012/03/08 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

お久しぶりです

あらら~。 とってもきれいなお花さんたち。。。

こころが和みますね~♪ チューリップさんも、もう春に向けて顔を出してますね~♪
1ヶ月ぶりにブログも更新できました~ぁ。 大仕事を終えてまいりました。
ペンネちゃん、カッパ姿もイタについてきましたね~。
愛知県、今日は大雨なので、ペンネちゃんの色違いカッパでうちもお散歩でした。

2012/03/09 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

そうそう、図書館もいいよねぇ~☆
でもペンネも一緒なので、植物園かな やっぱり♪

植物園を走りまわってるペンネを想像してみました。

掘り返す!踏みつぶす!
・・・花壇のお花が台無しだゎ・・・

2012/03/10 (Sat) 03:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: お久しぶりです

>桃ママさん

桃ちゃんの表情がいいですね☆
桃ママさん、ほんと大仕事でしたね。
お疲れさまでした♪
これから赤ちゃんのお世話と、桃カン(こんな言い方ごめんね)のお世話で、
しばらくは大変だと思いますが、そのうち桃ちゃんやカン君が
ベビーシッターになってくれるでしょう!

最近雨の日が多いので、カッパ大活躍です☆

2012/03/10 (Sat) 03:58 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ハピママ  

レインコート

いつも楽しみに拝読させていただいています。ペンネちゃん、可愛いですね。子犬の頃からいつも楽しみに拝読しています。うちもダルメシアンの男の子飼ってます。
雨の日に困っていました。可愛いレインコート着ていらっしゃるのを見てぜひ購入したいと思いどちらで購入されたのか教えていただければ幸いです。
これからもペンネちゃんのブログ楽しみにしてます。よろしくお願いします。

ハピママ

2012/08/11 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: レインコート

>ハピママさん

わぁ〜(^▽^)/ コメントありがとう♪
特に変わった事もなく、退屈するようなブログですが、
のぞいて頂いて、本当に嬉しいです☆

レインコートですが・・・これ可愛いですよね。
実は、いただいたものなんです。
ダルメシアンのサンデーちゃんのでした。
でもサンデーちゃんは天国に逝ってしまったので、
sunpapa(サンデーちゃんのママ)さんがペンネにって・・・
サンデーちゃんの形見ですね。
なので、購入先は解らないのです。すみません。
このレインコートは、とてもしっかり出来ています。
もしもこの先、このレインコートが傷んだら、
やっぱり私も同じものを購入したいな〜と思ってます。

ごめんなさい<(_ _)>

これにこりず「ぼちぼちペンネ」どうぞヨロシク♪

ハピママさんもブログ、やっているのかな?
ダル君のお名前は「ハッピー」ですか?

2012/08/13 (Mon) 16:13 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment