Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 祈り

3・11  

どんな言葉を持ってしても、未だにその悲しさは癒える事がないように思う。


そういう自然の驚異の力で、今の地球はできた。

そして美しい地球は、怖い地球でもある事を、強く実感させられた出来事。


この世に想定外などありえない。

その昔、原爆を2つも落とされて・・・・多くの尊い命が亡くなった。

恐ろしさを一番よく知っているはずなのに、学習できない民。



RIMG0012_convert_20120312043322.jpg



RIMG0013JPG_convert_20120312043346.jpg



RIMG0020_convert_20120312043439.jpg


ペンネが、テレビを食入るように見ていた。

震災で置き去りになってしまった犬達の可哀想なシーン・・・

その直後、思い切り私に飛びついて来て、

抱いてやると、震えながら私の顔をなめ回した。


ペンネの気持ちは ちゃんと解っているから!


しばらく抱いたままでいた。  

人間も犬も同じように、怖いものは怖い




ストレスも多いと思います。
お体にじゅうぶん気をつけて下さい☆

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

7 Comments

かれんぱぱ  

そうですね。
人間は、浅知恵を付け過ぎて、地球の自然をバカにしていたのかもしれないですね。
みんな、1年前を思い出して、しっかりと、本来の生き方をしないといけませんね。

でも、短い人生だから、思ったように、生き切りたいです!
「カレイチライス」に水もね♪

2012/03/12 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

かれんぱぱさんがおっしゃるように、短い人生です。
岩手に住んでいる、私の友人は近所の人と1台のストーブで暖をとっていました。

天災も、人災も、私が人に対してしてしまう不親切もそのまた反対も、死んだらおしまい。
ペンネが飛び込んだ P母の腕の中が唯一、安全地帯。
束の間の”愛”が勇気の源なんだねえ。
大捨大拾・・・がんばりましょ!

2012/03/12 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ペンさんの表情が物語っていますねぇ、本当に地震津波に放射能が
震災より一年過ぎても手つかずの地域を目の当たりにすると、本当に何かできないのかと
思ったしまいますが、
先日も左官の技術者(職人)さん不足、滋賀からも応援に行く話を聞いたところでした。
手間賃は倍出るそうですが、家族いる人は2重生活返って収入減るのでなかなか行く人がとのことです。復興関係者は国がどんと面倒見るってき気甲斐性みせて欲しいですよね!!

2012/03/13 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ほんとに

この週末は、どこのテレビ局もこの話題でしたね。
人間もそうだけど、ペットたちの姿を見ると涙がでてきます。。。
わけもわからず、いきなりそんな環境になってしまったコ達を見ると.....
ペンネちゃん、とっても悲しい表情....
早くみんな元の生活に戻ってほしいな.....政府にちょっと不信感わいちゃうな、、、

2012/03/14 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

『「カレイチライス」&水』 のみなさんには、
それはもう、思い切り犬生を楽しんでほしいですね♪
日本チャチャチャ! かれんぱぱファミリーチーム!チャチャチャ!!
って感じで、がんばりましょう~☆
(自分も頑張らなくちゃ・・)

2012/03/15 (Thu) 04:18 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

ほんとね~・・・
若い頃、人生がこんなに早く過ぎて行くなんて思いもしなかった!
まったく人生って短いです。
性格がのろまな私は、何も出来ないまま、
あれよあれよという間にこの歳になってしまいました。
来生に期待するしかないヮ・・・(ノ_・。)

2012/03/15 (Thu) 04:28 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

被災地の事を知れば知る程、
深刻な事態であることに心が痛みますね。
なかなか復興も進まず・・・・

一日を無駄に過ごすことのないようにしなくちゃ!
と思うわけですが・・・
私、無駄遣いばかりしてるぅ~(;へ:)

2012/03/15 (Thu) 06:07 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment