Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ランニング&ブラッシング

元気の塊、ペンネ参上!


RIMG0003_convert_20120312043300.jpg


RIMG0002_convert_20120312043234.jpg


最近は、お散歩に出たら必ず ブラッシング。

これは欠かせません!  抜け毛がすごいんだもの・・・

さぁて、今日も おとうしゃんの愛情たっぷりブラッシング

RIMG0010_convert_20120315063842.jpg

う~! おとしゃん、もうちょっと優しく~ってばぁ~

RIMG0007_convert_20120315063940.jpg




それにしても、何もかも毛だらけの生活にも慣れてきて、

セーターやコートに多少(実はあちこちにいっぱい)付いていても平気です。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

12 Comments

かれんぱぱ  

あははっ。我が家もカレンが来たばっかりの頃は、お散歩のたびに、シャワーで洗ってましたが、今じゃ、雑巾で足を拭くだけになりました。
当然、お家の中は、毛だらけだし、薄汚いです。。。。。

でも、ヌイ君とライスはショーに出るので、毎日ブラッシングはかかせません!

2012/03/15 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

このシーズン、花粉、黄砂、抜け毛が飛び交うのですよねぇ

最近路上教習で、宇治方面にも行ったりしてるらしいので教習車発見したら、くれぐれも気をつけて下さいね(笑)

ペンさんに会いたいけど時間ないよ~(BY むすめ)  

2012/03/15 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

いつまでも~

家も未だに毛だらけです・・・
どこから湧き出てくるのかと思うくらい(>_<)
どこかに潜んでるのかも 笑

2012/03/16 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

うちにもペーさんの痕跡ありますよ。
ピっと直角にささっているもんね。
ラーセンさんの椅子は皮張りだから問題なし!
毎日だと、毛だらけは必死やね。
でも、しゃーない♪ 可愛いんだもん。(@^^)/~~~v-286

2012/03/16 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

すごすぎ

毎回、ブラッシング?? ペンさん、きもちよくってラッキ~♪
やっぱり、毎日すると違いますか?
着せてるお洋服も毛だらけだし...どこもかしこも...毛がないところはないくらいすごいですぅ~(泣)

・・・ペンネ母さん、服なんてぜんぜんですよっ!
うちなんて、なぜかおろしたての食器にくっついてたりします... ブラッシングはしてないけど、毎日温かいタオルでふきふきしてますが.....効果なし....

2012/03/17 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

抜け毛かぁ。。。
うちは今は抜ける毛がないくらい薄いからなぁ。。。
でもそれなりに抜けてはいますが。
昨年の今頃はよくブラッシングしてたけど、今はブラッシングしたらハゲちゃいそうですよ~(笑)

2012/03/19 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

先ずはお詫びから・・・

みなさま~ お返事遅れてすみませ~~ん m(_ _;)m
気まぐれなブログ更新に返信、にもかかわらず、
楽しいコメントを、いつもありがとうございます♪
みなさまの優しさで持ち堪えております! 感謝感謝です☆



>かれんぱぱさん

え~・・・! 
カレンちゃんのお家はいつもとっても奇麗だなぁ~って、
それに比べて、ペンネ家のいたるところ、みごとに毛だらけだし、
どこも砂っぽくて、 あ~あ~・・どうしてかな?
と、思ってました。
あら!ペンネ母ちょっと元気が出て来ましたよ♪
薄汚い←この言葉に救われました。
あはは、安心した!!!

毎日のブラッシングも大変ですね☆

2012/03/20 (Tue) 20:46 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

高校卒業=車の免許。
理想的なコースを歩まれているSAHO姫さま、
持ち前の運動神経を発揮して、最速の運転免許取得をお願いします。
そして、ペンさんに会いに来て下さいv-238

どこの教習所なのかな?
SAHO姫の教習車を見つけたら、手を振るの!(ペンネはシッポで!)

2012/03/20 (Tue) 21:00 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: いつまでも~

>sunpapaさん

sunpapaさんのところも毛だらけ w( ̄o ̄)w オオー!
それは、サンデーちゃんが透明サンちゃんになって潜んでますね。
確実だゎ☆
まだまだsunpapaから離れたくないのかもね~

2012/03/20 (Tue) 21:06 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> さちこ・ロレンスさん

いつも毛を巻き散らかしてますが、
「しゃ~ない♪」とおっしゃって頂いてるのも、今のうち・・・
そのうち、ぺーさんもう嫌だ!! てな事になりはしないかな?
それはペンネ自身が心配しているかもね~
だってさ、さちこRさんに対する愛嬌振りまきは特別だもの☆
スキスキさっちゃん♪ですから、
例えベッドにペンネの毛が何本も突き刺さっていても、
お許しを~~~~| ̄m ̄) ウププッ

2012/03/20 (Tue) 21:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: すごすぎ

>桃ママさん

あはは~!やっぱりみんな毛だらけになっているんだ!
なんか安堵感いっぱい☆
嬉しくなって来た♪ 
もうこの際、毛だらけのままでいいかっ! 
毎日毎日、コロコロコロコロ・・・・・って疲れるし!
ブラッシングしてもしても、抜けるし!

でも桃ママさん、温かいタオルでふきふきは、いいですね~♪
それで、ある程度のホコリは取り除けそうですものね
今度、お散歩から帰ったらやってみよう(* ̄∇ ̄)/

2012/03/20 (Tue) 21:42 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

じゅりなちゃん・・画像では全然、薄いようには見えないです。
でもじゅりちゃんは、皮膚がデリケートでしたものね、
これからずっと変わりなく、
強いじゅりなちゃんでありますように☆ d(⌒ー⌒)


2012/03/20 (Tue) 22:02 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment