Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 巨大吉ってコレ?

庭の桜が、満開になりました。

お花見・・・・

それはちょっと無理かも! 鉢植えですから

でもサクランボができる桜なのだそうで、今から楽しみにしています

RIMG0001_convert_20120327043757.jpg




あははは・・・・

あは、あは。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


前回のブログで

おみくじが、巨大吉 だったこと、

お話し致しました。

そう、『巨大吉』








おかしゃ~ん! 遊ぼう!!


RIMG0015_convert_20120327043947.jpg




ダメダメ! 寄らないで~ 来ちゃダメ~




・・・・・なんで~

RIMG0008_convert_20120327043827.jpg



おかしゃ~んってば・・・抱っこ

RIMG0010_convert_20120327043905.jpg





きゃー! 寄るな!触るな! アッチに居て~





どうして~???

RIMG0009_convert_20120327043844.jpg




おかしゃん

RIMG0013_convert_20120327043925.jpg









掃除のためにピアノの椅子を、ちょっと持ち上げただけなのに


ぎっくり腰 です。  ぎっくり腰


もう幾度も経験して、その痛さは解っているはずなのに、


油断してました。



一日め、徐々に痛みもマックスに至り、一歩も前に歩けない状態になる。
 
  お医者さんに行きたくても、動けない!!


2日め、とにかく安静に寝ていた。 しかし
  
  ペンネがお布団に入って来て、一緒に寝たがる。

  ぐいぐいとお布団のまん中を陣取るから、母は痛みに耐えられなくて、泣く!!


3日め、痛みが少しずつ弱まってくるが、「くしゃみと咳」は爆弾に匹敵



動けない!情けない!

そして、何といっても3日間お掃除が滞ると、どういう状態になるのか!

ダル飼いの皆様でしたら、容易に想像がつくと思います。


みごとに、ホコリだらけ~ 毛だらけ~ 




神様・・・・どうかこんな時に、どなたも来ませんようにお願いします。



が~~~~ん  仕事の打ち合わせで来客の予定が入る。 



ペンネ母/ここはどこ? わたしはだれ?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



8 Comments

さちこ・ロレンス  

「大変や~v-12、重病や~v-12」by aono ken

ペンネもどうしたの?・・・あたち悪い子なの~って半泣き状態でしょう。

まずは、安静第一です。 そろ~り。そろ~り。と。 お大事にね。

そのさくらんぼはけっこう美味しいのよ。 ヒヨ対策用ネットお持ちするね。

あ、これはお見舞いじゃないですよ。 お見舞いは「カキの種」にしよっか?

あー、響くかな、噛んだとき。 ど~しよ~(汗)。 なんかPと同じ気分です(p_-)。

2012/03/27 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Kay  

げげげっ!

いや~ん!涙
大丈夫~???

他には色々とガタが来ている私ですが、お陰様でぎっくり腰とかだけは
まだ味わったことがないのよ。汗

痛いんでしょうね~・・・あ~あ~あ~あ~っ・・・
肝心要の腰だもの。
腰痛は何をするのも辛いよね~
あ~ん、可哀想に・・・

病院に行っても、ただ電気を掛けたり、湿布薬を出されるだけなんじゃない?
父も夫もぎっくり腰をやったけど、カイロプラクティスとかに行くと随分楽に
なるみたいよ。

この際、埃もうっすら白く雪のように積もったダル毛も気にしない、気にしない!
お大事にね~・・・

2012/03/29 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> さちこ・ロレンスさん

ぎっくり腰=腰椎捻挫 要するに、捻挫なんですね・・・

あれから一週間、「日にち薬」は経済的で確実です!
こんなにサクサクと歩けるなんて、
当日の自分からは想像も出来ない事☆

歩ける事に、感謝しなくちゃv-107

『柿の種』でOK♪ (●⌒∇⌒●) テヘ

2012/03/30 (Fri) 01:58 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: げげげっ!

>Kayさん

あ・ありがと・・・ グスン(´_`。)

まったく、ゲゲゲッ です!!
周りの人は、Kayさんのように、腰の強い人が多いの。
それは、本当に何よりな事ですよ☆ 

こうなる前、確かに怪しい気配があったのよね~
その時にちゃんと専用のコルセットを着けるべきだった!と・・・
後悔先に立たずってなもんです。 ふぅ~

災難てほんと 忘れた頃にやってくるゎ!

2012/03/30 (Fri) 02:42 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

持論ですが、季節の変わり目、湿度が腰と関係あると体感しています!!
腰痛のプロ(笑)になってきている今日、ぎっくり腰は素人の極ですよ(笑)
安静が一番わかっていても寝てられない人もいるって、医学書には書いてませんよね、、、
ペンさんには可哀想でしたが、早く治って良かったですね、当分はコルセットをおすすめします。
とうとう、ペンさんに会えずに仕事に突入です(T_T)

2012/03/30 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

あんりゃ! ぎっくり腰は素人? 
お・と・ろ・し・い・~ 話をしてくれるP大さんは、
そうでした、腰痛に関しての専門家でした。
ぎっくり腰は当日~3日間は激痛でも、一週間もすれば
この通り、大分マシになって動けます☆
ヘルニアとか慢性の腰痛が持病の方は、大変ですよね・・・
( ̄Д ̄;;なるべく、素人の域から出たくないペンネ母です。

暖かくなったら、土日に遊べるかな? 
琵琶湖畔に遊びに行きたいので、その時は是非ご一緒に♪

2012/03/30 (Fri) 11:31 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

東京の朋  

大丈夫ですか?

私は、ぎっくり腰になった事が無いので解りませんが、妻はなった事が有ります。殆ど動けませんでした、その時は、家族が大変でした、何はともあれ、気をつけて下さい。

2012/03/31 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 大丈夫ですか?

>東京の朋さん

「殆ど動けない」・・・
まさにその通りです。

そして、家族が大変な目にあう!・・・
これもおっしゃる通り(v_v`) 

特に一家の主婦がこれをやると、家中が大騒ぎですね。はい☆
以後、気をつけま~~~す! トホホ

心配してくれて、ありがとう☆
まだペンネのお散歩は出来ませんが、大分良くなってます♪

2012/04/01 (Sun) 03:19 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment