Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 不快!

毎日、不安定な天気   湿度は高いし気温も高い

不快指数120%・・・最近は不快指数ってとんと聞かないけど

言うなれば、不快指数の上がる出来事が次々起こって、不快は天候に限らない

そう言う事から、使われなくなった。     どうせそんなところでしょう 


まぁ〜ほんと 世の中 理不尽なことばかり・・・・

自称「天才的なおまぬけ」な私でさえも、言ってる事がおかしいって断言できちゃう。

・・・ふ〜む、教育者ね・・・呆れる




さぁさ、こちらも不快指数200%  というより恐怖指数かな〜?

そんなところに引きこもってもダメ! ダメよぅ!

RIMG0088_convert_20120716022434.jpg
パチン! パチン! 

10 Comments

かれんぱぱ  

お帰りなさい♪

暑いですね~。
皆さん、お元気そうでよかったです♪

うちも、爪切りしないと(笑)。

「ぼちぼち、ペンネ」いい題名ですね。

2012/07/16 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ロレンス  

お帰り~♪
こんどっから、ペンネや音楽やアートや、いろんなことが散文詩みたいに
つづられるのね。

散文詩・・・わかっているようなないような・・・辞書をみる・・・
字数や音節に関係ない詩・・・ますますわからん。
ま、いいやペンネ母の文ということで、理解ちまちた!

爪切りパッチンの写真すごくいいわあ~。そこに愛があるもん。(^O^)

2012/07/16 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

じゅりるなのまま  

ペンネちゃん、お帰りなさーい!!
また会えるようになって嬉しいです♪
実はうちも。。。

2012/07/17 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: お帰りなさい♪

>かれんぱぱさん

ど〜も〜♪
かれんぱぱさんに、1番に見つかってしまいました。
進歩なく始まったブログ・・・はずかし

はい、ペン母はこういう人です。

4頭の爪切り、う〜ん、ぱぱさん頑張れ!!

2012/07/17 (Tue) 14:08 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ロレンスさん

はぁ〜い、こっそり始めました。
さRに、さK・・・Wさの字に、長すぎると笑われちゃいましたが、
私の休止は半年〜1年ってとこだったのね
でも、長く休んだところで、何も努力しないって、
身近な人は、よくおわかりでした。はい!

お茶を飲みながら、また覗いてみてください♪

2012/07/17 (Tue) 20:42 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>じゅりるなのままさん

パワーアップして戻ってくるつもりが・・・
パワーダウンです。静かに始動です。( ´△`)アァ-

>実はうちも。。。
えっ?何々? わ〜気になるぅ
さっそく、じゅりなちゃんのブログ拝見☆

2012/07/17 (Tue) 21:13 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ほんまに、不快指数何%まで上昇するのか…自分でも量りかねる今日この頃・・・

2012/07/18 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

> ピーちゃん大好きっ子さん

は〜い☆ いらっしゃぁ〜いv-222
極々微力ながら、
お友達・家族・遠い親戚・知らない人・偶然でくわした人なんかに
一瞬でも (´m`)クスクス 笑って頂ければ シアワセかなと・・・
またまた始めました。

そう! 不快指数計測器の針が振り切って、壊れそう
この気の弱いペン母は「もう見とうない!聞きとうない!」状態です。

2012/07/18 (Wed) 13:21 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Kay  

ペンネちゃん、お帰り~♪
ペンネちゃんの写真におかあしゃんのテンポのいい文章の組み合わせ、
ここのところずっと拝見できずに寂しい思いをしていたよ~
だからまた再会出来て嬉しかった~♪

自分のブログはとうに放置しているくせにね!爆

東京は空梅雨が明けたと思ったら、思いっきり猛暑なの。汗
あれっ?いつから日本は亜熱帯になったんだっけ?
まだ7月なんだよね~滝汗
これから夏本番♪
何とかぼちぼち上手に乗り切ろうね~

2012/07/18 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

はい、完璧に亜熱帯! 
東京よりこちらの方は湿度が高いから、もう熱帯。
パプアニューギニアです。
外に出る時は、決死の覚悟が必要です。

Kayさんありがとう♪
ぼちぼち、いきます。

2012/07/19 (Thu) 11:21 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment