Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 梅雨明けたよね☆

おや〜?  静かやん?  なんで?

梅雨明け宣言は、17日に出たはずなのに・・・・

言ってしまえば急に鳴き出されそうで、口には出せない あの、あの昆虫

昨日シオカラトンボを見かけて、思い出した。

例年祇園祭の山鉾巡行で梅雨が明け、一斉に鳴き出し暑苦しい鳴き声で起される。





ペンさん、どう思う?

RIMG0014_convert_20120719174009.jpg

Penne/ み〜ん 眠 眠 眠 眠 みぃ・・・  

そうか。

(うっw・・・セミの模様に見えてきた・・・)

8 Comments

さちこLee  

私もまだ ”ミンっ”は聞いていません。
あれいやや。 暑苦しいんだもん。 全ての事に戦意喪失する音色。

ところで、ペンネの鼻の上のブチ、滲んでいないか?
湿気で? 前からこんなだっけ?

あ~ん、今日も充電しに行けなかった。ペンネに忘れられるよ~。
整骨の先生に右かたにつぃている3つの筋肉の具合が悪い
と言われました。 この満身創痍を直すには・・・
1にペンネ
2にイ・スンギの歌 (ちあきなおみじゃない)
3,4がなくて5にぼーっとする時間・・・だわさ。

2012/07/19 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

よかったです~。
我が家の犬たちは、湿気に弱いので、エアコン漬けでした。。。。。
あっ、暑さにも弱かった。。。。。
結局しばらくは、エアコンがないとどうしようもないです(笑)。

2012/07/19 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこLeeさん

ペンネのお鼻は、時と場合によって、滲みます。
脱力しているときは、ずいぶん滲んでいると思います。

首や肩のこりが、驚く程とれるという体操を、YouTubeで見ました。
話題になっているらしいですよ。
試してみると、本当に楽になったの!!
今度教えるね〜 私でも覚えられる簡単な体操です☆

2012/07/19 (Thu) 23:53 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさん

そうですよね〜☆
わん子達もみんな、暑いのイヤだもの!
我家も一日中エアコン稼働になりそう。
今のところ一応28℃のあたりにしていますが、
・・これから増々暑くなるので、大変です!
もうなんと言っても、京都は暑いから(´ヘ`;)

2012/07/20 (Fri) 07:37 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

朝から、
ミンの攻撃に、(笑)
…私ではなく娘が朝学校に出かけようと玄関で(T_T)ミンが襲って来たらしく
大騒ぎでした。

私もペンさんの滲み気になりました(笑)
ちょっと、絞りの感じでオシャレかも\(^o^)/
我が家の、ムーも避暑地に転居しました。(冷房の部屋に移動)

2012/07/20 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

ひぇ〜! ミンの攻撃!! おそろしい・・・

ところが、こちらでもつい先ほど、とうとう鳴き出したの。
噂を聞いていたのか? 

と、30秒もしないうちにピタッと鳴きやんでしまいました〜
(おいおい、どっちかにせんかい☆)
迷ってるのかな?
セミさん達も最近の天候は、わからんらしい♪ ぷぷぷ

ムータン、避暑地でバカンスやね〜♪ 

2012/07/20 (Fri) 09:52 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

サンパパ  

ペンさん~~~~ひさしぶり♪
会いたいと思いながらなかなかお手紙できなかったけどよかったわ~元気そうで♪

おかあしゃんも暑いから夏バテせんようにね~
ボチボチいきましょ♪

2012/07/21 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>サンパパさん

ご無沙汰してました〜  ぺこ <(_ _)>

弱々しく復帰です。はい
サンパパさんも元気でしたか〜?
涼しくなったらまたペンネと遊んでね☆♪

2012/07/21 (Sat) 13:17 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment