Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 努力すべきか?寝るべきか?

普段はユルキャラのペン母でさえも、オリンピックとなると血が騒ぐ。

連日、生中継での観戦で選手といっしょに戦って・・・

水泳で始まり、卓球、アーチェリー、体操、バレー、陸上、レスリング、サッカー、etc~

こんなに戦ったら、疲れるはずだゎ


それにしても、日本選手、頑張るね〜☆ 

どれだけトレーニングしてきたのか・・・想像を絶するほどの努力をしてきたのでしょう!

DSC08224_convert_20120810034949.jpg






さて、海の向こうでは、金メダルをとる為にし烈な戦いをしているっていうのに、

一攫千金をねらって、宝くじを1枚ずつ買い求め(家族3人+友人1人)、

誰かが当たったら、山分け  などと、努力とはほど遠いところで、楽しようなんて!


はっはっはっ、そう甘くはなかったのだ。 


撃沈  


RIMG0014_convert_20120810034850.jpg





Penne:おかしゃん! 今日こそは かわいい腹巻き買って来てよねっ!

RIMG0009_convert_20120801233820.jpg




ふ〜〜む・・・・現実は こういう事か





Penne:いいですか! おかしゃん

『果報は寝て待て』だっちゃ

RIMG0001_convert_20120810034813.jpg




2 Comments

さちこ・リー  

あ~ウルトラマンだあ! バルタン星人もいる~!
このコレクションはサキちゃんじゃないね。 いー君かな。
こういうの楽しいね♪ 

ほんと、アスリートたちって美しい。 4年に一度、なんとなく
生活改善!なんてヤル気にさせてくれるオリンピックて素晴らしい。 
ま、閉会式とともに気合いもおしまいになるんやけど。

ペンネの腹巻き、色はブチと合っているじゃない。
ヨーロピアンみたいで。 シックやないの。

ただ、私たち日本人はあの色の腹巻きをみると、寅さんやら、
夏のステテコとセットアップされたものを想像するんだよね。
抜け毛も目立たないだろし、このままゴールまで走っちゃえば?

2012/08/10 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこ・リーさん

あたり〜・・・いなせ君のところでカボバァバのパフォーマンス。
(孫でもないのに、カボバァバなんて呼ばれて、可哀想なわたし)

ところで、腹巻き。これでいいのぅ?
あ〜た!「ま、いいか」の方向にすぐ流されるこの私の習性をご存知よね・・・
>ヨーロピアンみたいで。シックやないの。
などとおだれられちゃぁ、その気になるやんか!
>抜け毛も目立たないだろし、このままゴールまで走っちゃえば?
って、神のお告げか悪魔の声か・・・
あはは〜ん どうしよっかな〜(ё_ё) 

でもなぁ とっつぁん腹巻きやし・・・・優柔不断極まりない性格でもあった。 

きっと、そうやって決めかねて日にちが経過するだけですよ。この人!

2012/08/10 (Fri) 11:04 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment