Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 愛なのだ☆

ペンネを溺愛してくれる友人が、ペン父の好きなスイカを持って
久々に遊びに来てくれた。 
実はスイカ、この夏お初。ヽ( ´¬`)ノ

手前の桃は、これまたペンネを愛してくれる友人から頂いたペン母の好物の甘〜い白桃。
実は、生桃もお初。ヽ( ´¬`)ノ 

RIMG0002_convert_20120822101947.jpg

むむむ・・・・我家の食料事情、なんとも哀しい・・・
というのも、 
なぜか今年は、フルーツゼリーの手軽さ、口当たり、美味しさにめざめ、
生フルーツ を、食べてなかった。  

ありがとう   やっぱり生フルーツ、美味しいわぁ〜




話はまったく違う方へと進みますが・・・・

友人とおしゃべりをしてる内に、

「こんなに可愛がっているペンネが、いなくなったらどうする?」

と、いずれ来るであろう話になり、

「絶対にペットロスになるね・・・今でも考えると胸がつまるもの!」ウルウル (ノ_-。)

これからペンネが15年生きてくれたとして、自分はいくつ?

「あれやね、ペンネとペン母、両方が痴呆になって・・・
・・・あら! どちらさまでしたか? ってなるかもしれないし」

と、最後はやっぱり落ちを付けるところが 関西 やね〜  



ツイッター上で見かけたニュース。ということで、間接的ながら
とても感動的な1枚の写真を紹介します。

世界中が胸を打たれる。

という見出しなので、皆さんの方がよくごぞんじかもしれません。

痛みを少しでも忘れられるように・・・
重い関節炎にかかった愛犬を抱え
毎日湖に行く男性に世界中が胸を打たれる


202491_10151117932056054_1927531573_o_convert_20120822095957.jpg


泣けますね・・・・・ いい写真です。



ペンネもいずれ、わたしもいずれ・・・
とにかく、ペンさん一日でも長く元気でいてね☆

RIMG0006_convert_20120822095839.jpg


お店の前で、中を覗いておかあしゃんを待つペンネ。

RIMG0008_convert_20120822095900.jpg


お散歩で通りがかったケーキ屋さんに入った。

持っていた小銭で買えるものを・・と・・・クレームブリュレをゲット

甘いものに負けた母であります・・・・

6 Comments

さちこロレンス  

ペンネ溺愛!! (*^。^*) いつの間にやらそんな風になってもた。
あんなになつっこいワンコは初めてだし、意思がちゃんと伝わるから楽しい。

湖に浮かぶ「愛」も素敵・・・人間同士も人間と他の動物の関係も「愛」がなくちゃ。
やっぱり人生で一番大切なのはこれだわ。
みんなで元気に過ごそうね。

2012/08/22 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

我が家も、ペットロスを考えていたら4匹になっちゃったんですよね~
それでも、いつかはペットロスなのか?それとも、私のほうが先か?(笑)

2012/08/23 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

湖のワンちゃんの顔が、、、、、  幸せそうで。

愛犬介護中の知人が居ますが、毎日睡眠不足でふらふらになりながら・・・
お出かけもすべて近距離、孫も当分お泊まりなし(まだ小さいので)
当分は、この子の為の時間やそうです。
動物病院の先生の診たてでは、今年のお正月迎えられへんって聞いてたので、やっぱり『LOVE』ですね。

2012/08/23 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこロレンスさん

これまでを振り返ってみると、いつも側にはワン子がいてくれた。
猫にしろ、犬にしろ、言葉はなくとも話はできるのね♪
かけがえのない存在です。

さちこRさんの言う通り、人間同士も動物との関係も
「愛」がなければ無に等しい!よね
愛をいっぱいいっぱい受けたりあげたりして、
人生を全うできたら嬉しいな〜 ☆

2012/08/26 (Sun) 09:55 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

4匹のわんこのお世話は想像以上に大変だと思います。
それはそれは、かれんぱぱさんファミリーの愛を感じます。ウルウル・・・
一日でも長くわんことの生活が送れるようにしたいですね〜♪

・・・その時は、その時に考えようっと!(究極の答え・・笑)

2012/08/26 (Sun) 11:19 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

ほんとにいい写真です☆
ワンちゃんはこの男性に全信頼をおいて全てをゆだねて・・・愛だね〜

ピー大さんのところも、みんな動物好きですよね♪
ムーちゃんや小茶の存在は家族同然のよう!
可愛がられてムーも小茶もシアワセ\(^▽^)/

2012/08/26 (Sun) 11:44 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment