Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 長い夏?

RIMG0003_convert_20120826115454.jpg

空はどこまでも青く、高く、う〜ん気持ちいいなぁ〜 ☆




そういう話じゃなくて・・・・


RIMG0004_convert_20120826115542.jpg


カンカン照り なんですわ


RIMG0005_convert_20120826115601.jpg


思わず、おかしゃんに付いてお外に出てしまったペンネ。




サボテンは、活き活きしてますが 

RIMG0008_convert_20120826115620.jpg



これです。このとおり・・・・

RIMG0002_convert_20120826124125.jpg





まだまだ暑い! 夏も後半戦 なんとかしのいでいきましょう

ところでペン母、スーパーカップを毎日食べていたら恐ろしい事に 

8 Comments

かれんぱぱ  

あついですね~。
今日はドッグショーに行ってきましたけど
暑い暑い!
太陽さん。
もう少し優しくしてほしい!

2012/08/26 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   
ぺん母">

ぺん母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさん

暑い中、お疲れさまでした☆
ドッグショーの会場は、たくさんの人の熱気がプラスされて
気温も上昇したのでは? 

日陰に入るとほっとしますね〜

2012/08/26 (Sun) 23:46 | EDIT | ぺん母さん">REPLY |   

nana  

こちらのお友達の実家が宇治で帰省してた際に豪雨にあいこの前逢った時に親戚のおうち大丈夫だった~??って言ってくれてそれまでどんな状況か知らなかったワタシ…(>_<) 記事よんでビツクリ…大丈夫そうで安心しました! ペンネも元気そうだしね♪ 夏休みが終わる~こちらとしてはありがたい(*^_^*) またひょっこり来てね!

2012/08/27 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   
ぺん母">

ぺん母  

Re: タイトルなし

>nanaさん

nanaちゃんは地理的にまだ覚えていると思いますが、
家から出て直ぐの奈良街道はもう大変でしたよ・・・ぐちゃぐちゃ。
真下の京滋バイパスではトラックや乗用車が天井まで水に浸かって浮いてるし、
未だかつてない災害でした。 ここは幸運にも何も無かった様になんにもでした。
nanaちゃんがバイトしてたお茶園はどうだったのか?
とにかく、これからは雨に気をつけなくちゃ!

ほんと、8月なが〜〜〜い! 
早く小学校がはじまるといいね〜♪
ブログ見てますよ☆ 海に行って楽しそうでしたね☆

涼しくなったら、またひょっこりね・・・

2012/08/27 (Mon) 15:23 | EDIT | ぺん母さん">REPLY |   

はっちゃん  

この時ペンネは
『しまった。』とおもったにちがいない。
でもあとにひけないね。\(//∇//)\

カンカン日照りでダランとしてしまったのか。
そこの横にマグロのようにゴロンとして私もお昼寝したいなぁ。
ところで、スーパーカップでなにがあったの?

2012/08/27 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   
ぺん母">

ぺん母  

Re: タイトルなし

>はっちゃんさん

お答えします。
あのスーパーカップ(アイス)を毎日食べる・・・すると、トドの様になる。
解っているけど、やめられない!
あのね、100円のアイスクリームがカフェのスイーツになるの☆
のレシピ:フランス産のカシスリキュールを少しかける。 

秋にはトドです。わたし・・・

2012/08/27 (Mon) 22:18 | EDIT | ぺん母さん">REPLY |   

Kay  

暑いですな~
あれっ?前まで、夏って開放的で冬みたいに寒く縮こまっているのより好き♡
なんて言ってたのは、だ~れっ???
・・・って感じで、近年の夏は風も吹かずに、ただカンカン照りで嫌い!涙

ジタンとシエルのお散歩も、川遊びなどの時以外、夜の8時半頃と朝は
少しでも涼しい時間帯を狙って、ばあやは4時起きして新聞配達のお兄さん
達のバイクと時々すれ違いながら・・・笑

それにしても、前の記事のペットロス・・・
困りましたな。
ジタンに何かあったらどうしよう?!??とシエルも飼い始めて多頭飼いとなった
我が家ですが、これまたシエルに何かあったらどーしようと考える。
とりあえずは、飼い主も愛犬も大きな病気をしないことが一番ですな。汗

まだまだ9月も残暑が厳しいとか・・・涙
でも何故かこの夏も食欲不振とは無縁で、相変わらずのマナティのまま秋へ突入です。
お互いに上手に乗り切りましょう♪


2012/08/30 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   
ぺん母">

ぺん母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

ペンさんも、朝?のお散歩は4時。
同じように新聞屋さんとすれ違いながら、しっぽふりふり行ってます。
そして夜は9時頃にもう一度お散歩。
いつになったら明るい時に外に出られるの?って、
ペンネに聞かれているような・・・・
ほんと、もう夏はいいです。
海や川に行くのも、腰が引けてます。
・・・飼い主がもっと若ければ、違った夏を送れたかもね〜
ちょっと申し訳ないなぁ!

そうねKayさんも、坊ちゃん達への愛は
計り知れないぐらい大きいですからね☆
何かあったら大変です!
一日でも長く共に暮らせることを願うばかり♪

Kayさんもお元気そうで何よりね☆
食欲が旺盛ってことが体調の良さを物語っているってこと・・・v-221
Kayさんはマナティ? わぁ可愛くていいな〜
わたし、トドにしちゃった!(超可愛くないじゃん・・)
わたしもマナティがいいよぅ♪

2012/08/30 (Thu) 13:04 | EDIT | ぺん母さん">REPLY |   

Add your comment