Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 めざすところは、ワゴンではなく減量!

スーパーのワゴンで、オモチャを半額で Get!

RIMG0002_convert_20120901231316.jpg
こんなのが欲しかったの〜♪

RIMG0003_convert_20120901231559.jpg
マンネリ化した遊びに、ちょっと変化も必要よね〜 



RIMG0005_convert_20120901231635.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ワクチン接種の為に病院へ!

ついでに、耳の中もお掃除してもらう

 もちろん出かける前には
「ぺんちゃん、これから病院ですからね〜おりこうにしてね!」
 などと、いい聞かせを忘れずにしたけれど、
 まぁ〜それにしても、満点あげてもいいくらいおとなしく良い子でした。
 親バカ、ちゃいますよ〜
 先生にも、待ち合いの保護者の方にも褒められたペンさん。

TS3O0430_convert_20120901231733.jpg

 ただ・・・満点ではない点をあげると、
 病院に入って急にアタフタ・・・
 そして順番がきて名前を呼ばれるまで、
 ずっと、おかあしゃんの膝の上で抱っこ
 ・・そこここから・・寛容で慈悲深い笑いがおきていたような・・・
 
待合室で一番大きい子だったのに、母はちょっと恥ずかしかった〜よ〜


 
 それにしても、けっこうどのワンちゃんも病院ではおとなしくしていますね☆
 そこはどういう所なのか、なんとなく解るんでしょうねぇ
 猫ちゃんが来ても、ウサちゃんを連れて入って来ても、だれも寄って行かないもの!
 
 
 要するに、病院ではみんな良い子ってことですね。(ペンネだけじゃないんだ)



わぉ〜それより 先生に1㎏ほど減量することを勧められちゃった

目標、18.5kg! ・・・・

おかしゃんと一緒に、ダイエット!!   エイエイ・オー



4 Comments

はっちゃん  

え===!!!
ペンネが減量しなくちゃいけないの?・・・ガクゼン(-"-)
だって太くないもん。 お医者さんカルテ見間違えていませんか。

今日は朝からしっかり食べているワタシ。
GENRYOという言葉は私のためにある言葉。
反省しなくちゃとキーを打つむこうにはおせんべの袋。
日本全国のスーパーからお菓子をなくしてくれなきゃ、無理だよー。

2012/09/02 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

うちのムーも最近とくに下腹辺りが、ぽにょっと気持ちいいです(笑)

向かいの動物病院に来る子達は、結構個性的な子が多いかも(#^.^#)
病院の外で、注射されてる子(絶対に中に入らない)偶にみかけます。
友人所のワンちゃんは、病院大好きで玄関で今日は、先生所行くよって
声かけたら、今にも踊りだしそうな感じでちょっとでも早く行くよと、飼い主を
急かすそうです。
おひざに抱っこペンサンの写真欲しかったわぁ

2012/09/03 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

> はっちゃんさん

それが・・先生はだませないのよ!
すぐに見破られてしまいました。
きっと体重を測った時に、体脂肪も数値が出るのね
1〜5のレベルで3が平均としたら、ペンネは3.5なんですって・・・
あんがい太っちょです。
母ともども、毎日のお散歩は欠かせません!
毎日、少なくとも1時間は歩こうと・・・決意をほにゃらら

2012/09/03 (Mon) 14:29 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

真夏はお昼間にお散歩ができないので、
ぺんさんはほとんど走ってないからね〜・・
夏太り。になるゎ

ムーちゃんみたいなイタチ系って、お腹が下の方だよね
ほら、NHKのどーも君のお友達のたーちゃんも下っ腹が!

ペンネの、おひざに抱っこは、
おかあしゃんと向き合ったままの抱っこ!
で、そのうち、猫みたいに丸くなる。
膝の外に出ないように、ま〜大変☆  こっちも重いのよね〜
ホント笑えるゎ〜

2012/09/03 (Mon) 14:48 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment