Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 秋がそこまで・・・

残暑も長々と継続中! ほんと暑いですね

それでも、夕方になれば気温も下がり、多少は過ごしやすくなったかな・・・

そこで、まだなんとか明るいうちに散歩に出てみた。(久しぶりのこと)


RIMG0006_convert_20120906012142.jpg
ちょっと、雲行が・・・・
最近の夕立はすぐに大雨になるし、も参戦してきて恐いのよね〜
とにかく、さっさと行ってしまおう!



RIMG0008_convert_20120906012245.jpg
明るい時じゃないと、コスモスも気が付かないね   
ふ〜ん、秋の兆し


RIMG0007_convert_20120906012224.jpg
も元気に実をいっぱいつけて   
ふ〜ん、これまた秋の兆し。


RIMG0005_convert_20120906012104.jpg
RIMG0003_convert_20120906015723.jpg
一番の秋の兆しは、ペンネがボールを追う姿かな〜 
(久しぶりのボール遊び


思い切り走れる日は、もうすぐね♪ 



ペンネはとても元気なんだけど☆
サキねぇの体調が良くないのが気がかり・・・
涼しくなったら、お出かけ出来るかな?
ペンネも心配してるのよね〜 

早く涼しくな〜〜れ!
スポンサーサイト

6 Comments

かれんぱぱ  

我が家のカレンもだらだらで、「お散歩行くよ~」って呼んでも
聞こえないふりをします。
まだまだ暑いです・・・・・。
でも自転車で風を切る感じが少し涼しくなってきました。
敏感な、ライスと水に市子は、元気に走ります!
もう少し涼しくなってほしいですね♪

サキ姉さんおだいじにしてくださ~い。

2012/09/06 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

えっ? 咲ちゃん大丈夫?
暑い蒸してる、その上仕事多めで疲れが溜まっているのかな。
早く涼しくなればいいのにね。
私も疲れていますけど、なんかハードワークそのものに慣れたようで
毎日なくほど大変なのに体重減少がとまった!

2012/09/06 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Kay  

ミッシェル・ポルナレフを知ったのは、私が小学校の5年生ぐらいの時で、NHKの「世界の音楽」とか何とかっていう番組でやっていたような気がする。
その頃から、私はミッシェル・ポルナレフやらジャニス・イアンが好きだったという、かなりおしゃまな少女でございました。笑
その後は、そりゃあもうどっぷりと、QUEENだのロッド・スチュワートだのに夢中になっていましたとさ。
ペンネ母と世代的に一緒ね♪笑

そう・・・さきちゃん、体調悪いの?汗
我が家の娘っ子・Mayaもこの夏、今までにない体調不良で、身体はだるいは、くしゃみは止まらないは、先週末から肩耳が完全に聞こえなくなるは、咳はでるは・・・etc  号泣
婦人科の先生のところへも行って、漢方を飲み始めたわよ。
ツムラの○○番とやら・・・←番号忘れたけど、ネットで調べたらいわゆるMayaのような虚弱体質の人向きのものらしい。

それにネットであれやこれや調べたら、東洋医学でいうところの「水毒」じゃないかということで、身体を温めると言われている梅干しやら、梅干しの種の中身の「仁」
というのも毎日食べ始めたり、またまたホット・ヨガに通い始めたわ。
もうこうなると、藁をもすがる思いやね。涙

そうしたら、本人曰く「ちょっとはいいような気がする。」と申しておったから、さきちゃんも駄目もとでも試してみたら?
私達の虚弱体質の娘っ子達にいいのは、やっぱり東洋医学のような気がするわよ。

大丈夫!きっと解決策はあるはず・・・

2012/09/07 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

ご心配ありがとうございます。(サキねぇ・・ふんばります)

しかし、今日も最高気温34℃と予報が出ていました。
このぶんだと、冬になるまで夏でしょうか? トホホ

カレンちゃんの気持ちがよ〜〜くわかるペン母です!!
どうぞ、お手柔らかにお願いします・・・はい☆

2012/09/07 (Fri) 11:50 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこロレンスさん

いつか無理が・・・と、心配はしていましたが!
もうクタクタです。
シッポ振るペンネに笑顔で返せない程、余裕が無い様子。
こちらは傍観するしかないのよねぇ〜

まぁ〜なんとかなるさ!

2012/09/07 (Fri) 14:40 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

いろいろ心配していただいて、嬉しい限りです☆

Mayaちゃんも体調を崩していたのね・・・
それも症状は厳しくて大変そうです・・・

それにしても まぁ〜同じような事をやってますよ、うちも!

いつも診て頂いているお医者さん(お薬も)は別にして、
婦人科にも行きましたね。
漢方内科にも通っているんですよ。
体質に合わせて処方してもらっていて
(帰脾湯エキス顆粒、炮附子末、オウギ末、コウブシ末、ケイヒ末)
確かに、サキは「漢方はいいと思う」と言ってます。
家では定期的に「足湯」をして血行促進!
食事療法もやりかけたけれど、こちらは続きませんでした(母の責任。トホホ)
その他、ツボだの、骨盤だの、ジムだのって・・・

ただね・・最近は学校とバイトと、
すごく頑張っていたから、心配していたのよね〜

サキの場合は自分のキャパ以上のことをやったりすると、
エネルギー不足に陥って、しまいには、動けなくなっちゃうの。
そうすると、上記の体質改善のためにやっていたことが滞って
ますます体調が悪くなる。という悪循環ね
そんな時は、話も出来ないくらい辛いらしいので、
自力で動けるようになるまで、そっとしておくしかないの。
まぁでも昔に比べて良くなった方よ!
・・・・
母としては、頑張るサキは好きだけれど、
あんまり頑張ってほしくない。  矛盾してますね〜 はい。 

元気が一番です。でも諸々の事に折り合いをつけながら、
自分のコンディションを考えて、無理のないようにしてほしいな☆


とにかく、Mayaちゃんも体質が改善されますように☆
ほんと心底、そうなってほしいと願ってます。


お互い娘も母も必死ですね〜 


暖かいコメントありがとう♪ 


2012/09/07 (Fri) 21:44 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment