Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 Y U D A N

それは、小さな 小さな 油断からはじまる。



事の起こりは、怪しげな灰色の雲が、上空を覆い始めた夕方6時。

用心深い母はちゃんと天気予報をチェックする。

3時頃見た時は、雨は6時頃から降るという予報だったけれど、

6時ちょっと前に見た時は、雨は9時から弱雨に変更されていた。

ならば、早いところお散歩に行っておこう!! (なんか・・・雲行が・・・)

一応 携帯の傘もお散歩バッグにしのばせて、ちゃっちゃっと家を出た。



15mほど 歩いたところで ポツ  ポツ  ・・・ポツ ポツ ポツ 


え〜〜〜っ! 

9時から って 言うてたやんか!  うっそぅ!!!

ペンネはもう お散歩テンションで、行く気満々・・・・・

仕方がないので、近くの公園まで 急ぎ足で行くことにした。 



「おかあしゃんとは、この公園すご〜く久しぶりだねぇ〜 ペンネ〜

と、母の言葉が終わらないうちに、すっ飛んで行ったペンさん・・・・・

嬉しくて、雨なんかどうでもいいーらしい 

Penne:おかしゃんと、追いかけっこ やるにゃん (猫か!)

嬉しそうなペンネの姿に、ついつい 我を忘れた お・ば・ちゃん


RIMG0005_convert_20120910210407.jpg


追いかけて、追いかけて、雨の中・・・・


転ぶ母_convert_20120910213816



お若い方に、ここで人生何たるかを、お教え致しましょう。

年を重ね、楽しい事、哀しい事、辛い事 いろんな経験を積んで、

満ち足りた平穏な日々を送っていても、

ドンズマリの生活を余儀なくされていても、

誰の横にも、油断という落とし穴はあいているのですね

この、おばちゃんは、油断に油断を重ねて 半世紀ちょい。

人生何たるか→人生何たることかです。自分の場合は・・・。

はい、残念〜〜〜ん! てな感じ? それでも楽しむ。(負け惜しみ) 


RIMG0004_convert_20120910202953.jpg




まぁ〜 それが この災難にはまだ続きがありまして・・・・



『ベンデ〜・・ゴゲじゃった〜 イデデデデ〜 ウワ〜ン!』

コケて、大騒ぎの母(ペンネに甘える、おマヌケな母)


まさか、この雨でこの暗がりの公園に しかも自分の背後に

ワンコを連れて散歩している人(若者)がいたなんて!

油断しとったぞ 



超 恥ずかしい〜〜〜  



どうりで、ペンネの顔がよそよそしいと思たわ

あ〜ん・・・ペンネの二枚舌〜!(当たり散らす母)



そんなわけで、打撲した腰骨が 痛いざんす




スポンサーサイト

8 Comments

はっちゃん  

他人の不幸は蜜の味というけれど・・・

ひーひーひー・・・ずいぶん前にも神社の境内でペンネにひかれて
すっ転んだP母を背後から笑ってしまった私・・・
自分のコワ~イ性格にあきれながらも、今回のイラスト見てまたもや

ひーひーひー笑ってもた。 ごめんなさい。
まだ転んで骨折という歳じゃないからこうしていられるけど、
よく転ぶよね。 気をつけてくださいよ。

P母のイラストは楽しいから、これからもアップしてください!
そういえば、旅の栞を作って皆のイラストはデフォルメしちゃって
P母のだけ可愛いと、咲ちゃんとわたしのヒンシュクがでたよねー。
いろいろ楽しいペンネのルーツはやっぱり母やね!

2012/09/11 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

ありゃありゃ、大変でしたね~。
家内も何回かころびましたよ~。
お大事にしてくださいね。

でも、イラスト上手ですね♪
状況がよくわかります(笑)。

私も油断しないようにします!

2012/09/11 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

nana  

ヒィ~お腹イタイ~!想像できるから笑えちゃう(*^_^*)ニヤニヤしながらお仕事行く前に読んだからなんか今日の仕事は調子良かった(笑)まったく・・・気を付けてくださいませ◎

2012/09/11 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ほんまに、油断大敵ですね<(`^´)>って自分に言い聞かしてます。
今頃筋肉痛出てたりして・・・
私も少し前お友達と、山科駅で乗り換えで小走りに移動中・・・隣にいた友人が消えました(;一_一)??   こけてました。イラスト状態   ペンネの気持ちが痛いほどわかる私です。P母は、人の少ない公園で良かったですよ~(友達は長いこと落ち込んでました。)ファイト~です。

2012/09/12 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>はっちゃんさんへ

先日 はっちゃんに、褒めてもらったばかりなのに・・・
これだよ!

筋肉痛で腕上がりません! 
あ〜あ。落ち込むわ 

しかし、
イラスト描きながら大笑いしてるの。
これって、落ち込んでるって言わないか!
あはは 
 

2012/09/12 (Wed) 12:08 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさんへ

つい自分の年齢を忘れてしまうんですね〜
足がもつれちゃって。情けない!

自分の目には、崩れて行く体制を修正できずにスッ転んで行く、
スローモーションの動画の様でした。

こうやって、自覚していくのですね・・・年齢を☆

2012/09/12 (Wed) 12:17 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>nanaちゃんへ

あ〜ん・・・わろたなぁ!
しょうがないか!笑わせるような事してますから。
でもね、nanaちゃんの調子を良くする為に、
定期的にコケルわけにはまいりません☆

とは言いつつ、なんやかんやとやらかしてますね。
変な叔母さん♪変な叔母さん♪ っと!(志村けん風)

2012/09/12 (Wed) 12:30 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

> ピーちゃん大好きっ子さんへ

あら〜!私みたいなドジなお友達がいたのですね♪
よかったぁ(‐^▽^‐)
でも、側でコケられたら同伴者も恥ずかしい・・・よね!
確かに確かに☆
ペンネもそういう気持ちだったのでしょう!

それにしても、後から出るんだなぁ〜痛みは・・
腕、上がりません!
あちこち、痛いです!  あ〜もうヤダヤダ 

2012/09/12 (Wed) 12:40 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment