Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 安易に言えない、こ・と・ば

涼しくなって、すこぶる元気なペンさんと、

もっともっとお出かけしたり、遊んであげたいのだけれど・・・・

そうはうまくいかない。 それが世の常よ、ペンさん! 


まっ! とりあえず 毎日夕方のお散歩担当のおかあしゃんは、

1時間〜1時間半、テクテク歩いて頑張っているので、許してくれるかな?


それにしても、毎日

「行く」「行こか」「あとで」「待ってね」「さぁ〜!」 てなことを、口に出したら

もう、即 お散歩モード! 

耳が直角になって、そして、準備運動を開始。 

ペンさんペンさん・・・・誤解ですって! と、謝ることたびたび。

だから、禁句! 


でも毎日けなげに「お散歩に行こう♪」という言葉を、ジーッと待っているんですね☆



お散歩中はこんなシャッキリ顔のペンネ。




なのに、暇してるペンネは・・・・・グニャグニャ。 

RIMG0126_convert_20121011132824.jpg
未だに自分は仔犬と思っているふしも有り・・・

RIMG0129_convert_20121011132801.jpg
うなだれることは、超〜得意!!



ペンネ!
今日も、夕方まで待ってね〜   あっ!しまった







4 Comments

かれんぱぱ  

あははっ。
ペンちゃんのほうが一枚上手ですね♪

でも、我が家の犬たちも、かなり敏感です(笑)

2012/10/11 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

ご飯か、お散歩か?
ペンネは絶対にお散歩ですね☆ 

前に飼っていた犬は、病気でヨレヨレしていても
お散歩は大好きだったなぁ〜
犬はみんな、飼い主と外に出かけるのが一番のシアワセ!
ということですね♪

2012/10/12 (Fri) 01:24 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

はっちゃん  

おっはーヽ(^。^)ノ
ただいまです。 たくさん寝たらちょっと元気になりました。
たくさん元気になるには、今日も休みが必要だけど、無理だもんね。

東京でのお散歩計画、実家と話しあって参りました。
来年の暖かい時期でいかがかな?
ふふふ・・・ペーさん、つぃにグローバルな散歩が実現するかも!

2012/10/12 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>はっちゃんさん

おかえり〜〜〜〜(^○^)/
ブログで拝見していたら、
ハードな海外ツアーみたいなスケジュールに思えましたよ〜☆
さすがのはっちゃんも、帰りはとってもお疲れのようでしたね。
東京のはっちゃんと電話で話していた時は、
今までになく、倹約的な優等生はっちゃんだったのに・・・・
あのポットはなんだべさ!? 
まぁーね〜 ちょいと(とっても) 奇麗なポットなので、
許してあげましょね〜v-354
あはは、今度見せてね♪

ぺーさんもついに、花の東京さにいく?
わぁ〜 またそれまで おかしゃん、お仕事頑張らねば!!

2012/10/12 (Fri) 21:36 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment