Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 犬の山の温泉

RIMG0012_convert_20121016012910.jpg

わんまる君 のいるところ・・・・ご存知ですか?


RIMG0004_convert_20121016013400.jpg

げー!   なに? そのへんな子
ペンネに言われそうですね〜

ホテルにたまたま来ていたので、写真を撮らせてもらいました。
ご当地 ユルキャラ わんまる君だそうです。



その、ご当地とは 愛知県犬山市

RIMG0030_convert_20121016012952.jpg

RIMG0013_convert_20121016012933.jpg

RIMG0039_convert_20121016013040.jpg

RIMG0031_convert_20121016013016.jpg

小さな観光地ですが、なかなか良い所です(^▽^)/
書き出したらきりがないので、ご興味のある方はこちらをクリック→犬山


そこへ、ペン母は大学の友達と1泊旅行してきました☆
ちょっと紅葉には早いのですが、秋の味覚を満喫・・・・

食べ過ぎ!
はんぱなく、食べ過ぎ! 冷汗が出る程、食べ過ぎ!

普段小食なペン母はこういうとき、大変です
小食って!けっして細身ではありません・・・誤解の無いように。
だって〜 みんなパクパク食べるし、残したらもったいないし、
頑張ったけれど、拷問だわ
う〜 後が こわ〜〜〜〜い! 
要するに、人並みに食べてもどうもないようにしたらいいことです。

それにしても、周りを見渡してみると、旅行されている方々は殆ど高齢者!
みんな、よく食べますこと・・・・
朝食のバイキングも、てんこ盛りだよ〜。 (驚きのペン母)



まぁまぁ それにしても
いくつになっても(あえて歳は言いませんが)
出会った頃のままでいられるって、シアワセ。
いい友達をもって、ほんと良かった と しみじみ思います。



ペン母のいない間、母が命のペンネはどうしていたか?


どうもなかったようです・・・・・・(そうかい)


でも、母の車を見つけたペンネは、一目散に走り寄って
帰って来た母を、くちゃくちゃの顔で出迎えてくれました。
「ペンネ〜!」 (たった一日じゃん)



これって
なんか、クセになりはしまいか? 

6 Comments

かれんぱぱ  

わんまる君ですか?
知りませんでした~。
結構ご当地キャラってあるんですよね。
わが町稲城市にも梨の助っていうキャラhttp://www.city.inagi.tokyo.jp/shoukai/inagi_nasinosuke/index.htmlがいます。
なんでも、ガンダムをデザインした人が作ったらしいです。

ペンネちゃんお留守番偉かったですね♪

2012/10/16 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Kay  

いいな~♪ 日本全国いいところは、沢山あるのよね~♪
日本人なのに、北は山形、西はせいぜい高知までしか行ったことがない私。涙

はいはい!
てんこ盛りの朝食を食べるひとりです。

だから、デブなんじゃんっ!って、突っ込まれるのも当然・・・とほほほっ

だって、だって~卑し坊なんだも~~~んっ!
主婦たるもの、日頃から慣れ親しんだ自分の作ったお料理の味なんて、何の楽しみもありましぇ~ん。

よその人が作ってくれたり、日頃あまり口にしないような珍しい食べ物や未知の味の食べ物を見ると、ついつい食べ過ぎてしまう私・・・
それでもって、なおかつご飯は残さないように!と育った世代で、無理して変な片付けなくっちゃ精神が出てくるもんだから、やめときゃいいのにいつでも食べ過ぎ。

あっ、でもね、私の場合はペンネ母と違って元々小食ではなく、若かりし頃からスポーツバリバリの大食いだからして。
運動をしなくなったのに、大きな胃袋だけ残った結果が、これでして・・・滝汗


お留守番ペンネにはちとばかり可哀想だったけど、久しぶりに旧友との楽しい時間を過ごせたようで、良かった♪良かった♪

2012/10/16 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

梨の助、ユルキャラとは違いますね。
さすがどこかしらガンダム風☆

それにしても、地域のキャラクターって日本全国に
ビックリする程いっぱいありますよ♪

2012/10/17 (Wed) 01:56 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

あはははははは〜 
久々にKayさんのテンポのいいコメントに、笑ってしまいました☆
いやいやそれにしても、これからどんどん食べ物がおいしい季節になって、
腹八分目なんて守れない! 
炭水化物をひかえようなんて守れへん! どうしよう・・・・・・

2012/10/17 (Wed) 02:40 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

さちこ・リー  

おかえり~♪
小食のペンネ母(認!)がゴージャスな食べ物を目前に
うれし涙と困惑の表情をしているのが目に浮かぶ。

やっぱさ~、タッパ持っていかなきゃ!!!

冗談はさておき、いい骨休めになったことでしょう。
同い年は刺激もあるしね。

そしてペンネのお迎え・・・このために1日離れてみたとも
言える・・・かな。www

2012/10/17 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこ・リーさん

ほんとに5日分は食べたね〜 
細身の友達なんか、妊娠してるみたいになっちゃって・・・
「どうしよう、誤解されるぅ!」
すかさず、別の友達が「見たら解るって!!」と、バッサリ(|||_|||)
はい、はい、遠慮なく言えるのが友達だす。

骨休めね!
それが〜家に帰っても、骨は休んだまま 
ああ、やる気出ない!!!! 
どないかせんといかん、のです (  ̄_ ̄)

2012/10/17 (Wed) 10:09 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment