Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 こういう日もあっていいの♪

句会の帰り、四条新京極の林万昌堂あまぐりを買ってきてくれました。
お父さんにしては、かなり気の利いたお土産・・・・・

やっぱり、万昌堂の栗は美味しいなぁ〜 

う〜〜〜ん 食べ出したら止まらない! 
ペン母ほとんど一人で食べてしまいました。 あちゃー

RIMG0004_convert_20121024003247.jpg



こちらは、ユミチャン(ペン母の姉)からのいただきもの・・・・・
たねや最中と栗まんじゅう

RIMG0003_convert_20121024004303.jpg


完全にペン母は、食べる人に徹しています。おそろしや〜〜〜〜



あのですね、ペンネさん!

ご親切にもおかあしゃんに「はいどうぞ、食べて下さい♪」って持って来てくれたから
おかあしゃんは食べてるの  
よく食べますね みたいな目で見ないでくれます

RIMG0011_convert_20121024003343.jpg
ジー・・・・・・ (おヨダ・・おヨダ・) 

わかりました!! ないしょだよ☆ 少しだけね〜





秋の夜長のひとこまでした。  

4 Comments

かれんぱぱ  

うまそう!
私もよだれが出ちゃいました~(汗)。

甘栗は、父親がよく買ってきてくれたのを思い出します。
天津甘栗って昔はおいしかったんですけど、最近のは???が多くて。

でも、パパさんが買ってくれたのはホントにうまそうです♪
いいなぁ。。。。

2012/10/24 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

思い出の中の甘栗はとってもおいしいですよね♪
手の指を黒くさせながら、姉弟(子どもの頃のかれんぱぱさんとお姉さん)
で競争して食べてる様子を想像してしまいました。 あはは〜

そして
ヒューって音とともに路地の角を曲がって
石焼いも屋さんもよく来ましたね〜☆ 懐かしい・・・

2012/10/24 (Wed) 15:37 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

あれぇ
おかしいなぁ
うちのおいちゃんは手ぶらで帰ってきましたぇ

万昌堂はん食べたかった<(`^´)>って言っときました(笑)

バブルの頃、また万昌堂ってくらい、木箱入りの贈答用のお土産バンバンもらったのがうそのよう・・・
甘栗=万昌堂  焼き芋=㊉  お饅頭=虎屋
ってくらい子供の頃からのおなじみの味
上の3軒のなら、お腹いっぱいでも別腹で食べれます私。

石焼き芋屋さん、我が家の辺りきゃはりますよ~
夏は、かき氷屋さんも
お米のポン屋さんは最近きゃはりませんが(涙)

たねやさんの近江八幡のお店でバームクーヘンを食べて
育った豚さんのしょうが焼食べさせてくれますよ~(#^.^#)

2012/10/24 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

そちらのおいちゃんには、来月のお土産に期待しましょう!!

え〜っ! かき氷屋さん? 
滋賀ってまだ情緒がありますのね☆羨ましい

まだ、たねやさんの近江八幡本店?には行ったことがありません
ずっと行ってみたいと思い続けております・・・・♪

2012/10/26 (Fri) 00:23 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment