Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 イタタタ・・・・

ピカピカの 快晴! 

お天気がよくって気持ちいいですね〜 

狭いベランダですが、上から眺めるのは ペンネも好きなようです♪

RIMG0008_convert_20121026130920.jpg
ここはペンネの定位置。お洗濯したタオルがかかっていても平気!



ベランダはとっても狭いけれど、無理やり薔薇の鉢植えを置いているので、
増々狭い!
そこへ おかあしゃんが薔薇のお世話で出ると、必ずペンネもついて来て、
増々増々 狭くなって、シッポ振ったら薔薇のトゲが刺さらないの?って・・・・・

ほぅら! 近づいて来た!
RIMG0002_convert_20121026130803.jpg

ペンネ、狭いから向こうへ行って
RIMG0005_convert_20121026130858.jpg

やめてー
snap_atmkdesign_2012105131848.jpg

・・・・・・・・・

ショックアゴのだぶつきが、そっくりです。 最悪




恐ろしいものを観た後は、美しい薔薇で、気分を変えましょうね〜♪

RIMG0014_convert_20121026130957.jpg
「クロード・モネ」

6 Comments

さちこロレンス  

*\(^o^)/*あはは
笑える。ペンネとバラとペンネ母がだんごになっているよ〜(爆)
こんな日常が幸せだよね。
それにしてもクロードモネ立派ですね。綺麗。
うちの薔薇たちは小粒です、カフェ以外は。夏で力出し切ったのかな。

2012/10/26 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ひなたぼっこ
わたしの理想のひなたぼっこは、広い縁側で(昔の農家を想像してください)です。

我が家の前に広がっていた田んぼが、売り地の看板が・・・
また家が建つ、琵琶湖がだんだん見えなくなる・・・

薔薇すてきですね、私は100%そだてられませんが、(笑)

サキねえお大事に

2012/10/27 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこロレンスさんへ

最近の薔薇さんは、ちらほらとうどん粉病が現れ、酷くならないうちに退治する毎日です。
でもお花は少しずつだけれど、ちゃんと咲いてくれて楽しませてくれます。
もっと欲しいけれど、うちこそいっぱいいっぱいかな?
もっと広いベランダが欲しいよう・・・・☆

2012/10/28 (Sun) 08:49 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さんへ

え〜っ、びわ湖が見えなくなるぅ! やめてー!ですね。
私の夢は、びわ湖の湖畔に住むことです。
 窓を開けたら、びわ湖が広がっている いいなぁ♪
ピー大さんとこは、二階からの眺望が素敵でしょうねぇ☆
前に家が建つなんて・・・許せないわ!! ほんと。

2012/10/28 (Sun) 09:01 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

はなっぺんね  

こんばんは★
はじめまして、私は最近ブログをはじめたのですが、検索をかけたらこのブログがさいしょにあがってきて、気になって読ませせてもらいました^^
ペンネとてもかわいいですね♪ベランダのガーデニングもステキでした^^実は、私のあだ名もぺんねなんです・・笑
よかったら私のブログにも遊びに来てください★

2012/11/05 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>はなっぺんねさんへ

コメントありがとうございます☆

ここのところ公私ともに忙しく、本当に久しぶりです・・・
なので、コメントを頂いている事も気が付かず、今に至ってしまいました。

あだ名が「ぺんね」さん 
これからもどうぞ、ワン子のペンネもよろしくね♪ あはは

2012/11/14 (Wed) 00:56 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment