Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 栗、再び。

また ブログアップまでのインターバルが長くなっちゃって、

ちょっと仕事が混み合ってます!! 必死のペン母

サキねぇが風邪ひきさんになっても、このペン母!
風邪をひいている場合ではないのです。 それだけは絶対避けなくちゃ!!
気合いですね☆  (気合いだぁ〜気合いだぁ〜・・・) 



さて。

RIMG0060_convert_20121121025901.jpg


RIMG0062_convert_20121121030227.jpg


この万昌堂の甘栗は、ちょっと前にご紹介しましたね。
お父さんが句会の帰りに買ってきた という話です。


またどうして、再び 甘栗か? という疑問ですが、
皆様の頭に一度はよぎったのではないかと思われること・・・・

そうなんです。

また、お父さんの句会の帰りの手みやげなんです。



確かにペン母は、甘栗が大好きですよ☆ 

でも月例の句会の度に、栗・・・って 事になってもですね、

それは どうなんでしょう

まぁ、とりあえず今回は『あはは〜ありがとう♪』と、しまして

(来月の句会の手みやげをだまって待って見る事に致します。)

そのときは、またご報告します。




ペンネさん、その寄っかかってるおじさん(おとうしゃん)は、
ほんと、Wander Mystery Strange やね!! 
予測不可能・・・・

RIMG0056_convert_20121121025819.jpg







最近、日が暮れるのが本当に早くなって来ましたね。

夕方の5時を過ぎると、もうすっかり暗くなっちゃいますもの・・・

RIMG0059_convert_20121121025839.jpg


6 Comments

かれん  

甘栗食いたい!
う~ん。明日買いに行こう!
かなりそう思いました(笑)。

いいパパですね♪

2012/11/21 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさんへ

あはは〜 
栗は大粒より小粒の方が美味しいと思いますよ☆

そうですね〜
「句会の度に手みやげ」は大歓迎です♪はい。
何でもありがたく頂く事にいたします。

2012/11/22 (Thu) 10:10 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

さちこオトゥール  

句会の帰りに”甘栗”ってなんかしゃれてるねぇ。
先日、廉価版甘栗を1袋いっき食べしてもうた。

鼻血・・・出そうだったけど、出なかったよ。ヽ(^。^)ノ

ペンネのリラックスモードって癒しだわ。Thank you!

2012/11/22 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

こっちは、今回も手ぶらぶらぶらでの帰宅!!早めの句会やったので、お昼のお弁当まで用意したのに(涙)
うちは、常に買ってこないし、急に買って来られてもびっくりかも

罰当たりますよ(笑)P母

Pさんにはすっかりご無沙汰、すっかり忘れられた我が家ですね(^_^;)

2012/11/24 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさんへ

ひゃ〜! もしかして、栗ってカロリー高いのん?
ほとんど一人で食べちゃってますが・・・・
それに今回は大粒を購入してるし!

あ〜あ〜 炭水化物控えめにしている割には、体重落ちないわけだわ

ペンさんも母も、今後、気を引き締めてダイエットに努めます☆ はい。

2012/11/26 (Mon) 05:14 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さんへ

わぁ〜久しぶりです。

え〜っ!! 句会にお弁当持参ですか・・・
それはみんなに取られちゃったかもよ!!
句会のメンバーは変人が多いし
唯一、P大さんとこのおいちゃんは例外ですからね、
変人に染まらない事を祈っております☆

そうなのよ・・・
ムーチャン家の皆さんをペンネは忘れかけてると思います。
時間の折り合いがついたら、ペンネと遊んでね☆


2012/11/26 (Mon) 05:27 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment