Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 うち弁慶!

ほんの束の間の時間(制限時間/3時間)を利用して、
奈良のお友達宅まで、ペンネと出かけました。

いつも思いつきで、いきなりなペン母!

それは、予定を考えているうちに何も出来なくなったり、
出かける気が失せてしまう事がとても多いので、
えいっ!とその時の気分が大事です。
それとお天気にもけっこう左右されます。 なんぎやわ〜!

ともかく、そんなワガママを気持ちよく受け入れてくれるお友達って、
ほんと嬉しいよね♪ 
さっちゃん、ありがとう☆


RIMG0061_convert_20121128231052.jpg


RIMG0058_convert_20121128230553.jpg


RIMG0060_convert_20121128230617.jpg

帰りは特別に助手席。(いつもはゲージの中ですが)




それにしても、ペンネはけっこう人見知りです。
初対面なら、なおさら警戒心が強く、なかなか気を許しません。

さっちゃんのところでお会いした初対面のお二人のレディーにも
初めは、ううぅ・・・・なんて言って、
ペン母から離れませんでした。
テレビのポチたまに出て来る、旅犬のような
超、愛想のいいワンちゃんが、ちょっと羨ましいなぁ〜

まぁ、でも おやつを貰ったりしてるうちに慣れてきて、
食いしん坊、丸出し!! 
ペンネは食い気です。


そうだよね? ぺんさん!    

RIMG0056_convert_20121128230527.jpg

RIMG0061_convert_20121128230638.jpg

・・・・・・

家では こうなのに。



それにしても ちょっとひどすぎませんか?その寝かた

あ〜あ〜 

6 Comments

さちこオトゥール  

楽しかったね。
二人のレディも、いいお友達ですね〜と言ってはった。

ありゃ、帰りのペンネ、助手席の味をしめたよーこの雰囲気。
どうする?ペン母?
ペン『これからさっちゃんちへ行く時は助手席オッケーなんや。うぁーい!』

2012/11/29 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさんへ

風邪ひきさんだゎ、来客だゎ・・・と、
さっちゃんが、すんごく大変だったにもかかわらず、
このペンネとペン母は脳天気ですね〜(反省!)

最近のペンネは、母に対して要求が多いの!
・お腹がすいた・眠い・毛布をかけて
・おもちゃの奪い合いをしたい・外に出たい
・車に乗ったけど現地はまだ?・みんなが食べてるものは何?
・・・・と、まだまだいっぱいあります。
可愛いペンネですが、う る た いと思う事もしばしば
助手席に座らせたのは、フィーンフィーンとうるさいので、特別の特別です☆

2012/11/29 (Thu) 22:07 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

写真①ちょっと異国的!!②③Pさんもドライブ楽しんでるって微笑ましい!!

④⑤・・・ぅんぎゃぁ~ ちょっとおっさん化してます。隣のおとうしゃんより(笑)

助手席はシートベルトしないとアカンのよPさん、今度車に乗る時は、シートベルトするから
助手席でと、おかあしゃんにおねがいしてみたら、いいかもね(#^.^#)

2012/11/30 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さんへ

とにかく2人とも(特にペンさん)恥じらいっつうものが、
まったくございません! 

横のおとうしゃんに、後ろ足で蹴りを入れていました。
蹴られても、全然ひるまず爆睡のおとうしゃんもスゴイのだ!!

確かに犬用シートベルト、有りますね〜 ・・・考えようっと☆

2012/12/02 (Sun) 17:16 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

かれんぱぱ  

ペンネさんは
ダルメシアンらしいダルメシアンなんですよね♪きっと(笑)。
我が家のダルズもそんな感じで、無防備に寝てます。。。。。


2012/12/02 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさんへ

まったく、お返事もちゃんと返せないで・・・・
本当に申し訳ないです☆
こんなに遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
無防備なうちのダルは、
バタバタ忙しい母をよそ目に、毎日のんきに暮らしております♪
「のんき」っていいなぁ〜

2012/12/14 (Fri) 04:52 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment