Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 大事なもの 忘れてませんか?

ほんとうにボチボチ
と言うよりも、ポチリ・・ポチリ・・・息も絶え絶えのブログの更新。
何の変化も無い毎日では、けっしてないのだけれど。


え〜っと、前回は17日のアップ。

18日は、名古屋の栄まで恩師の個展『津田勝利展』を観に行く。
     その後、姉と待ち合わせて名古屋で遅いランチ☆

19日は、サキを病院に・・・そのあと仕事の打ち合わせ。

21日は、サキの演奏会用の洋服と靴を買いに行く。

23日、演奏会♪


・・・・仕事をしながら、プライベート等の諸事をこなすのは大変です。
そんなことは、みんながやっていることなんでしょうけれど・・・

とにかく、病気をせずに健康でいられる事に感謝しなければ!



今回の演奏会はギリギリまで、出られないかもしれないと、
なかば諦めるというか、覚悟はできていた。
サキはずっと絶不調が続いていて、思うように身体が動かない。
そんな我が子を見るのはとても辛いもの・・・

でも当日は、8時過ぎに起きてきたので、
本当にほっとした母です。それだけでもう80点は付けてあげたい☆

R0015209_convert_20121227003009.jpg
【シューベルトの即興曲】を弾くサキ姉

R0015218_convert_20121227002932.jpg
お友達のさっちゃんも、頑張りました。
本人が思っているよりかなり、かなり難しい曲を弾いたんですから! 

みんな、100点ね


次の日、24日はケーキ作り。定番(十八番)のガトーショコラ

RIMG0004_convert_20121227003116.jpg
RIMG0005_convert_20121227003225.jpg


はい、姉のところにも送りました。

メリー・クリスマス
RIMG0001_convert_20121227003034.jpg






あっ.. ペンネ 忘れてた。

これ『ぼちぼちペンネ』なのに!!!

RIMG0007_convert_20121227003255.jpg

ごめんよ〜  ランランラン と。

4 Comments

さちこオトゥール  

シャキちゃん、頑張りました。 

それまでの大変さが信じられないような素敵な演奏でした。

私がシューベルトが弾けるようななるのは、きっと100年後。

ありゃ、生きていないね。 (-"-)

ペンネ母も頑張りました。

仕事って簡単じゃないもの。 つくづくお金いただくのは簡単じゃないって感じる日々です。

ぺーさんがうらやましー。 でもペンネもオサンポ我慢しているものね。

てことは皆大変な日々を生きて、小さい幸せに励まされて明日に向かうんだ。

私の小さい幸せは、帰宅して録画しておいた韓ドラ見ながら、ラーセンさんの椅子でうたたねすることで~す。

2012/12/27 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

シャキちゃんの体調気にしながら、お仕事Pさんの
お散歩、、、正に猫の手借りたい状態ですね。

今年は、なかなかPさんに会えなく残念でしたが、来年は遊んでやって」下さいね!!

2012/12/30 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさんへ

ほんとうに際の際まで、どうなるのか解りませんでしたよ!
まぁ〜今始まった事ではありませんが・・・
これまでもそのストレスに耐え、よく病気にならなかったなぁと、
えろう、強うおますなぁと、自分の頑丈さにビックリします。はい☆
でも、元気でいられる事に感謝しなければなりません。
「神様、これからもペン母は仕事に家族のお世話にペンネのお世話と、
いろいろしなくてはなりませんので、丈夫なままでいさせてください」
などと、切に切にお願いしたい!!!

はっちゃんも。 先日の検診で何事も無くってよかったね〜!
健康が何よりだもん♪

2012/12/30 (Sun) 19:54 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さんへ

小茶の事もあったり、風邪引いたりと、
P大さん、大丈夫ですか?
主婦は体調悪くっても、動かなくちゃならないので
ゆっくり休めませんね〜・・・・

ほんと、来年こそはゆっくりペンさんと遊んでね♪

また、小茶の近況を知らせて下さい!

2012/12/30 (Sun) 20:02 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment